順番は来る!と信じよう

焦ったり悔んだりすることもあるけど、欲張らない。
ひとつずつ、大事にやっていこう。
大事なものを壊さないように、ちゃんと育つように、自分でできる範囲で、無理しない。
40年前のことはさすがに覚えていないけど、30年前はイジメでつらかった日々を覚えている。
20年前は仕事をかじった程度でクソ小生意気だったことを覚えている。
10年前は結婚なんてもうしない、その日暮らしはさすがにないけど1年単位くらいの計画性でいいから日々を楽しく過ごして、でも保険はちゃんと毎月払って、仕事と自己啓発もそれなりにちゃんとしておけばどうにかなるかも?くらいに思っていた。
今日、こうしているなんて思ってもいなかった。
また10年後もそんな感じかもしれない。
どうせ自分の人生、想像した方向になんて行かない。それでいいよもう。
とりあえず、うまく行っているのかいないのかわからないけど、それなりに頑張っていた自分を思い出すのは嫌じゃないし。
だからまた明日もとりあえず頑張って、幸せの順番を信じましょう〜。