2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

降ってる降ってるぅ〜

土曜も日曜も雨だぁ。(ToT) 仕事忙しいけど、平日休んで必ず観覧するよ〜ん。 まあ、これでビデオは存分に撮れそうではあるけれど。。。

仕事が

忙しいだけじゃなくて、重い内容になってきた。 しかもまた1人、同僚の派遣が契約満了になるとのこと。 仕事の質量ともに増えるのだったら、自分の裁量でできる範囲ももうちょっと増やして欲しい。 あわよくば、今の月給プラス寸志に近いボーナスで、直接雇…

晴れてくれ〜っ!

この週末、運動会の予定なのに台風接近とは。。。 順延の場合の予備日程2日分も天気が悪いらしい。 こういう場合、思い切って来週にするか、予報からしてどうせ厳しいんだから、 「雨が降っても×日に実施する!」 とか決めちゃったらいいんじゃないかなぁと…

お役目御免

新年度に入って、5月ということで、保育園関係の役職からようやく解放された。 一安心。 一緒にお仕事させていただいた皆さんは良い方ばかりだったのだけど、その外野にちょっと微妙な人がいたりとかして、振り返ってみると自分で思っていたよりも気疲れし…

海保の皆さん、尊敬してます

多角的に尊敬しました☆ これ見られるイベントって、何だろう?

自分に足りないもの

近頃いろいろ考えてみて、それは経済力と我慢だと思った。 我慢に関しては、そもそも「我慢=問題に対処せず(orできず)放置据え置きしてる状態」という側面を感じるのでマストだとは思わないけど、経済力はやっぱり欲しい。 この年齢から経済力をつけるた…

なんとなくGWだった

今年はカレンダー通りに仕事をしているのと、日々疲れ気味で「休みの日に遊びに行こう♪」という気分が出ないからあんまりGWらしい計画は立てていなかったのだけど、どうのこうので映画を観に行ったり遊園地に行ったりして、子供達はまあまあ楽しめたようで…

そしてやっぱり暗い話題

ちーちゃんが家で勉強をするようになったのだけど、それを指導する旦那さんの短気な教え方にイライラする。 (いつもは私がやってるのだけど、土日祝日になると旦那さんが登場する) これはいつか対決しないとイカンかも。

明るい話題

うーん、うーん、 ひとつあった。 今年はハーフマラソンに出たいと思い、毎日のジョギングの距離を試しに増やしてみた。 7キロ。 なんだやれるじゃん♪ 走る前のストレッチも含め、音楽を聴きながらなのだけど、選曲は以下のとおり。 孤独に走る、とあるアラ…