2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅に関する今後の構想・・・

旦那さんとの生活にいつか終わりが来ることを考えると、もはや我が家で持ち家の構想はないな、と今年になって達観した。 もしあるとしたら、私個人が何かの拍子に大きな収入を得ることがあったらというくらいだけど、それこそ夢だ〜。(笑) ちなみに、わり…

そうそう、お金といえば

先月、ランドセルと眼鏡という2つの大きな買い物をカードで支払った。 (で、ランドセルの代金は実家が現金でくれたのだけど) 銀行でのお金の出し入れを控える代わりにランドセル代はそのまま財布に入れて、計9万近い買い物の結果カードの引き落としが危…

大掃除→買い物

今日は大掃除だ! と、勢い込んで始めたものの。 カーテンを洗濯した → 穴が開いた ホットカーペットのカバーを洗濯した → 洗濯の水がみるみる黒くなってイヤになった 台所を掃除した → 以前から気になっていたまな板の黒ずみがますます気になった ・・・と…

ちーちゃん発熱

日曜の午前、同じ保育園に通う子が発熱したというメールを見て、なんとなくちーちゃんの熱を測ったら37.5℃だった。 「年明け早々にスキー旅行の予定があるから、用心しなくては」 と思い、外に出さずにずっと家で過ごしていたら、38.5℃まで上がっていった。 …

ケーキ総括

「どうせ3回も食べさせられて太るのだったら、美味しいケーキを食べたい」と開き直った今月のケーキたち。 12月上旬、ゆーちゃんの誕生日で○越デパ地下の某店にて購入したハート型デコレーションケーキを食べた。 オーソドックスな甘さとイチゴのクオリティ…

あさぎくにこ

感動的にプッシュしているわけではないけど、いいんじゃないかと。 50歳を前にしても頑張って恋愛していたのだと思うと、近い世代の自分から見ると「結果はともかく、がんばったねー」という印象がある。 理屈上苦しい言い訳を弁護士同席で言っているのは、…

メリークリスマス!

今年はちーちゃんもゆーちゃんも指折り数えてクリスマスを待っていた。 とはいえ、正直自分の方は「今月これ以上の出費はムリぃ〜(>_ プレゼント検討では、うっかり「おままごと用の野菜とか」という、そろそろ小学生になるちーちゃんに対しては愚策と思われ…

気のせい

病とか、人付き合いとか、心配事とか。 気のせいなことが多い。 推理小説とか、SFとか、ミステリ系とかの本が好きなせいか、気に病むわけじゃないんだけど、奇妙な変化に気がついて、気になることなら毎日ある。 たとえば、昨日ふと、近所の電柱から伸びてい…

できた

1回、なんだか親機を認識しなくなってしまったけど、もう1回やったらできた。 いいんだけど、毎度、「なんだかよくわからんけど」できたというのが、ちょっと気に入らない。。。

自力でネット工事

旦那さんが新しく購入したパソコンの都合で、ルーターを取り替えることになった。 前回、なんだかよくわからんと思いながら作業して、なんとなく繋がったという状況なので、うまく新旧交替ができるか不安。。。 まあ、でも仕方ない。やるか。

検診・・・

今日は検診だ。 早朝、ちゃんと朝起きて、トイレで採尿する夢を見て、実際に採尿するのを忘れたことに今気がついた。 あああああ、これだから、トシをとるって、まったくもう。。。(>_

ゆーちゃん5歳

なりました☆☆☆☆☆ どんどん女の子っぽくなって、小悪魔なんだけど天使な娘でございます。 同じ学年の子供達に比べると体が小さめなのと、この雰囲気で小学校の3年生くらいになったら、嫉妬深いタイプの同性の子とかからいじめられたりしないといいなぁ、など…

時間

今日、わりと単調な仕事をしていたら、ふいに古い記憶がよみがえってきた。 昔、私の恩師が50歳代前半にして会社を早期退職した。 当時、御本人はそこそこの年齢ではあるけれど、奥様はまだ若くて、お子さんは小学生の高学年と中学生くらいだったと思う。 も…

運がない追加

そうそう、もうひとつあった。 ゆーちゃんの誕生日が迫ってきたので某ケーキ店でケーキを予約した。 が、その帰り道(ゆーちゃんを保育園にお迎えに行く道中)に店から電話があり、 「注文を受けたケーキですが、出荷できる期限が8日までで、受け取り予約を…

近頃ど〜も

小さく運がない。 今日の職場は社員の皆さんが不在なので、ここぞとばかりに自分の仕事を進めて、コピー機も使いまくろうと思っていたのに、月曜なのが悪かったのか電話がよく鳴った。で、社員が誰もいないから自分が取る。結局目標値の8割止まりで時間切れ…

ちなみに今のふくらはぎ

結局私の場合、ふくらはぎのトップの太さが40センチということで、今年見かけたどのロングブーツもまともに入りません。 (1〜2足、とりあえず履けたものがあるにはあるけれど、履いているのが申し訳ないようなパッツンパッツン状態) なんかいろいろ嫌気…

なにかひとつ

またダイエットを頑張りたくなった。 仕事も結婚も大切に思っている筈のことに限って長いことスッキリした気持ちになれない。 せめて、自分の健康やスタイルくらいはスッキリしたいなぁ〜、と。 目標は50キロ、服のサイズが日本の標準的Mで大丈夫になるまで…

腹黒い夢

先日年末ジャンボを買った。 そして、当然しばらくは億万長者になったらどうするか、という夢を描くのだけど、最近その夢がちょっと腹黒くなってきた。 もし、1億以上の額面が当たったら、当たりくじは実家の両親に譲ろうと思う。 で、その代わりに、うちの…

雨かー

早朝から雷と強い雨で目が覚めた。 ああ、気が重いなぁ、と思いながら、昨日録画した子供達の習い事であるチアの練習用DVDを焼いていたら、雨の音がパタッと静かになった。 嵐の去った後の、その潔さって好き☆

いつか宣言するという宣言

旦那さんに言いたいこと。 「いつでもいいけど、離婚します。」 今でもいいけど、まあ、子供たちの様子を見ながら、最大で子供達が社会人になったら。 ただ、言うこと自体はできるだけ早くしたい。年取ってから言うと、「なんで今まで黙ってたんだ?」と文句…