2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなんだろうなぁ・・・

今日は買い物がてら、有料のキッズパークにちーちゃんゆーちゃんを連れて行った。 ちょっと凝った作りのジャングルジムみたいのと、ボールプールが混ざっていて結構楽しめる施設で、旦那さんは子供達と一緒に遊び、私は(子供の遊び場に大人が沢山混ざるのは…

引越しに悩む・・・

先日書いた水漏れの件で気持ちに拍車がかかったこともあり、できれば今年中に結論を出せないものかと引越しを検討中。 しかし、どこの家庭でもある話だとは思うのだけど、どうも旦那さんと意見がかみ合わない。 <旦那の希望> 今の家より家賃を安くしたい。…

やってしまった・・・

昨日の夜、洗濯機から水が氾濫した。 原因はホースが洗濯機が外れていたのに気付かず洗濯機を使ってしまったせい。 ホースが外れていたのは、恐らくはちーちゃんとゆーちゃんが繰り返しアレを外そうとしていたので、多分それが成功していたのではないかと。…

「半島を出よ」を1/4ほど

まだ読了していない。今読んでいるあたりは多分ストーリーの中ではもっともイライラするところなのかなぁ? 初めて読む村上龍作品なので、これ1つでこの作家のスタイルを断定することは出来ないけれど、ホントに真面目な文章を書く人だなぁ・・・と思った。…

ちょっとお疲れさん

ナッパさんが「ヤツが来た」なんて書くから・・・というのは冗談で、多分そらのさんと私とナッパさんのヤツの周期は似てるのかなぁ〜と思っていた今日この頃、私のところには昨日来ました。(笑) それに加えて最近鼻や喉の調子が悪く、風邪っぽく鈍く重い頭…

写真のネット注文・・・

保育園の保護者の活動の関係で、写真を撮った。 他のママさんが撮った写真も合わせて400枚近く。 それを、なんとか選り分けて300枚弱にした。 それを、値段が安いという理由で、現像をネット注文してみた。 1回目、IEの設定の問題で、データを送信した(←…

七五三の写真

某写真館で早撮りした、ちーちゃんの七五三写真が出来上がってきた。 なかなか可愛い♪ 今回は今までのアルバムに足してもらうだけにしたのだけれど、今までの写真も含めて、しみじみ成長を感じるなぁ〜。 生まれてちょっとの頃のは、今にも眠ってしまいそう…

よその子とはいえ・・・

ビックリするような名前に偶然出逢った。 何かの読み間違いかと思って確かめたのだけど、やっぱりそういう名前だった。 具体的に言うワケにはいかないのだけれど、ネットで調べてみたら、それはとあるマイナーな高級食材の名称と同じ読み方の名前だった。 例…

本の好み

映画にも言えることなのだけど、私の好きな本のジャンルはミステリやサスペンス、SFなどの方面だ。 自分の発想の外にあるような話を読むのは楽しいし、さらにその内容が緻密であれば感嘆する。 逆に設定にチープな部分が多い作品だったりすると、なんだか…

旅したいなぁ・・・とはいえ、

ナッパさんの言葉につられて、というワケではないのだけど、旅したい。 新車を購入したし、ビデオカメラを購入したし、行楽の秋だし、おあつらえむきじゃないか。 ・・・しかし、旦那さんの仕事の都合で土日の予定も不安定なため、具体的な計画を立ち上げら…

ビデオカメラで見る自分

父が撮ってくれたビデオの映像を自宅で見た。 ・・・・・・わかってはいたけれど、やっぱり自分、ヒドイなぁ。。。 腹の肉が気になる。 お肌の疲れっぷりが気になる。 疲れてドヨンとした目が気になる。 ヘンな特徴の自分の声が気になる。。。 いやホントに…

うんどうかいでした

保育園の運動会なので、しかも、普段遊ぶ分には狭くはないのだけど、運動会をやるには狭い園庭での運動会なので、運動会というよりは、なんだかドタバタしているうちに終わってしまった・・・という内容だった。 (小さい子のクラスは11時前には自由参加=…

騒音の思い出

近頃ニュースで騒音に関する話題がチラホラ。 現在自分自身は騒音を出す側の世帯になってしまっているので、内容の是非は控えさせていただくとして・・・。 独身一人暮らし時代の騒音の思い出がいくつかあったので、書き残そうかと思う。 そもそもどちらかと…

あ、もう10月だ・・・

秋らしい空気が漂う今日この頃、10月なんですねぇ〜。。。 仕事は地味&ハデが入り乱れてきて、脳内逃避活動を抑制しつつなんとか踏ん張る今日この頃。 旦那さんは恒例行事である泊りがけ仕事に昨日から行ってしまいました。 久々に朝の支度&夜のお風呂〜…