2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋掘ったどーっ!

今日は託児所主催のお芋掘りに行ってきた♪ デイリー利用の子供がまだ4人しかいない託児所で、1人は都合により欠席と聞いていたので「盛り上がるのかなー?」と勝手に心配していたのだけど、全くの杞憂だった。 どうも入園を検討中のご家庭の皆さんも募集対…

客観的に見る「ちゅー」って、イタイ・・・

某子育て関連系CMにあった、キスをする夫婦の映像に苦情が出ているらしい。 へー。 実際そのCMは観たことあったけれど、私からすると別に苦情を言う程濃厚だとは思わなかったけどなぁ。 ただまあ、実際そのCMを意識する世代からすると、小さな子供のいる夫婦…

だんだん↑

ちーちゃんの託児所通いは、3週目に入ってようやく段々いい感じになってきた♪ 最初の頃は、朝、車で園の近くまで走っていると泣くような状態だったのが、段々泣かなくなり、今朝は登園自体はとてもゴキゲンで、私が園を出る段階になってようやく泣く程度ま…

ぼんやりさん

今日もちーちゃんを託児所に預けて、さあ出勤!・・・と、駅の改札で鞄を開けたら、おサイフがなかった。。。(T_T) しかし、 お弁当持参。 パスネット3000円分有り。 これは〜・・・ 「無駄遣いをするな」 という、天の声なのか? ・・・いや、単なる私のぼ…

言い訳・・・

どうにも近頃落ち着かない日々が続いていて、更新が遅れておりました。。。 本人は至って元気なのですが、育児でちょっと考え込むor爆睡(笑)の毎日だったもので。。。 またも卑怯なテですが日付さかのぼりでここ数日の出来事を書いてみます〜(^_^;

来年の4月のことを考えて鬼に笑われようと、保育園は見学したぞ!そして悩んだぞ!

今日はゆーちゃんのポリオ1回目集団接種があったので、会社を休み、ついでに午前中に認可保育園の見学もしてきた。 実家の母に付き合ってもらい、ちーちゃん・ゆーちゃん・母・私の4人での見学。当日はうちの他にも生後3ヶ月の赤ちゃんを連れた20代後半と…

飲み会に参加したものの・・・

全員出席を目標に組まれた職場の飲み会、ちょっと面倒だという気持ちが強かったのだけど、会場が私が住んでいる駅が最寄だったので出席することにした。 実家の母&旦那さんのバックアップが万全であること、母乳はもうあげていないこと、徒歩で家へ帰れるこ…

ということで、いい男バトン!

ナッパさんからバトンのご指名をいただきました。 うーむ、語ると長くなりそうですが、いっちょやってみます♪☆☆☆ 女性限定! あなたにとってのイイ男って? ☆☆☆ ※このアンケートは女性だけが答えられます。 1. 「理想の男性」についていくつか質問します。 …

おでかけっ

昨日は相模湖へ行ってきたぞっ! PCを開く余裕がないので、とりあえず携帯からアップ。 足漕ぎスワンで我が物顔のちーちゃんの写真を載せましたが、すみません、これからはちゃんと止めます。よい子のみんなはこんな乗り方しちゃいけないんだよ。。。 ナッ…

お友達

ちーちゃんが通っている託児所は10月に新規オープンしたばかりなので、現時点で毎日通っている子供はちーちゃんとらんちゃんのまだ2人だけだ。 らんちゃんは、それまでは他の託児所を利用していたとのことで、預けられることで泣いたりはせず、泣いたり拗ね…

託児所修行中・・・

今週の火曜から託児所に通い出したちーちゃん。 初日は行きも帰りもご機嫌で、順調な滑り出しと思っていたのだけど・・・ 昨日、朝は普通だったけど、夕方にお迎えに行ったら、私の顔を見た途端に泣き出して、その場にコロ〜ン。。。 そして今朝は、車が託児…

託児所利用開始

前日の夜、いろんな服に名札を付けて、今朝は早めに起こして、ゆっくり、大目に朝ご飯を食べてもらって、ご機嫌のうちにちーちゃんの託児所初登園となった。 ここに来るのはすでに3度目なので、さして警戒することもなく、入口で「おがよっ!」と叫んだかと…

入所手続き完了

託児所(とこれからは呼称を統一しよう)への入園手続きが完了した。 母子手帳と乳児医療証と健康保険とハンコと7万5千円を持っていって、作業は滞りなく行われた。 基本的に週4日利用して、1日だけ実家にお世話をお願いするスタイルで、お昼ご飯は託児…