2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「サンキュー・スモーキング」を観た

サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/11/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るスカパーの録画だけど、ようやく観た。 もともと伝え聞…

習い事始め

4月になり娘2人が保育園で進級し、それに合わせて下の子の保育料が下がったので、そのお金で何か習い事をさせてあげたいとかねてより考えていた。 いろいろと状況を検討した結果、とりあえず近隣にあるスイミングスクールの体験授業を受けさせてみた。ただ…

よそみ

今の仕事が自分にあまり向いていないと思いつつも腹を決めたつもりが・・・ ウッカリ見てしまったリクナビのメールで非常に興味をくすぐる求人を見つけてしまい、ついつい応募してしまった。 契約社員だけど正社員への登用制度有り。 給与は今より5万くらい…

ふ〜む

ジョギングのコースを変えたら2.2kmになった♪ 300mの違いが実際どの程度のスケールなのかを実感できて、興味深い。 今はまだ朝の空気がひんやりしているから無理は禁物だけど、夏には3kmくらいまで距離を延ばしてもいいかも知れない。

心の方が

なんかちょっと、疲れたなぁ。。。 お金の心配がなければ、1ヶ月くらいダラダラ休んで心身をリセットしたい気分。 仕事が新しくなったせいもあるけど、4月って実は結構そういう気分になりがちな時期なんじゃないかとも思う。 まあ、グダグダでも何でもやっ…

中途半端な数字

朝が気持ち良い季節になったせいか、このごろは毎日必ず5時に目が覚める。 ということで、今日もジョギングをしたのだけれど、今日は何気なく大回り気味に道を走ってみた。 走り終えて、さて、GPSを確認すると・・・ 1.9Km。 うーん。 やっぱりそんなん…

デトックス的運動

最近またジョギング復活。 理由はいろいろだけど、復活のきっかけは新しい職場に対応してゆくため。 前の職場よりもお菓子が頻繁に回ってくる環境で、それにちょっと危機感を持ったことと、イマイチ向いていない仕事をしているせいかどうもモヤモヤしたもの…

クイズです

←これは何でしょう? ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ヒントは、ちーちゃんが書いた文字(のつもり)です。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 答えは、「パパ」で〜〜〜す♪ 最初見た時は困った人の顔文字かと思ったけれど、書いた本人が 「パパ!」 と自慢げに言うのが可愛くて笑ってしまっ…

はぁ〜・・・

新しい仕事は、若干引継ぎにてこずっている。 正直、引継ぎ相手の説明が不明瞭な上に、こちらが質問しても 「指示されたとおりにやってきただけだから、よくわからない」 と返されてしまうことがしばしばだからだ。 とはいえ実際に仕事は日々動いているワケ…

おたふくかぜだった

月曜から調子を崩していたちーちゃん、おたふくかぜでした。 まず、月曜の朝に「首が痛い」と訴えて食欲も下がり、午後から39℃の熱。医者へ行って解熱剤などをもらい、とりあえず様子見となった。 火曜も薬が切れる頃合で熱が上がる状態で、午後になってアゴ…

派遣35歳定年説

↑と言う言葉をわりと最近知った。 ふーん。 そういう言葉で聞く前から、そんな気がしていたここ数年。 メディアやネットでも言われるようになったということは、やはりそうなのだろう。 納得はできるけど、現実が厳しい状況であることを鮮明に感じてややゲン…

新しい仕事

久々に、新しい仕事のために出勤した。 初日で勤務先の方の準備があまり整っていなかったようで、ざっくりとした説明を受けて、マニュアルを読んで。 ・・・で、1日終わるのかと思ったら、なんか経理系のお仕事の説明をあれこれされた。 説明してくれたのは…

仕事初日に

・・・ちーちゃんが発熱した。 朝、「頭が痛い」と言っていて、その時の熱は37℃だったものの、なんだか瞳がウルウルしていて食欲もなく、ちょっと心配ではあった。 ちょっと迷って、一応実家の母にもしもの場合の予告の連絡をした上で保育園へ登園させた。…

休日の王道

今日は、朝からいい天気だったので、洗濯物をして、お布団を干して、掃除機をかけた後、デジカメを持ってちょっとお出掛けした。 都心は満開宣言だとニュースで言っていたので、近所の桜を写真に撮ろうと思った次第だったのだけど、うちの近所は都心よりも寒…

一部有言実行

ビリーズブートキャンプをやった。 テンポ速! Vol.1をやったのだけど、動きは確かに基本のものばかりだったものの、テンポが速くて動きについてゆくのがなかなか難儀だった。 なんとか形だけやってみたけど、キックが単なるドジョウすくいのような足取りに…

イイ男の王道

いきなりの結婚報道でちょっと驚いた水嶋ヒロだけど、絢香が病気で引退するという事情も含めた2人の潔い決断と行動力に、正直 「水嶋ヒロ、かっこええ〜」 と思った。 この、人気がガンガン上がっている、まだ20代中盤という美味しい時期に、よくまあ決断し…

まったり映画雑感

お休みらしく、内職をしつつ「○っていいとも!」を観ていたら、泣ける映画を題材にしたクイズをやっていた。 ダメじゃん、「火垂るの墓」は筆頭なのに回答できないなんてっ。 ・・・などと思いつつ、何気に自分にとっての”泣ける映画”を考えてみた。 火垂る…

あ、見つけた

今日限定のネタ発見。 ※なので、多分見に行けるのは今日だけのリンクです(ギリギリでも明日までかな) 「エヴァ実写ドラマ化計画」 最初のムービーを見た時点で、ああやっぱりね(笑)と思ったけど、熱いファンの一部は本気で意識してしまうかも知れないじ…

お休み中

ということで、仕事は決まったものの、今週はとりあえずお休みなので・・・ 保育園の先生へのささやかなプレゼントを製作する(保護者会からの依頼) 今さらだけど、ビリーズブートキャンプをやる(知人からタダでもらった) パン作りに挑戦する お裁縫をす…

決まった

結局、来週月曜からまた例の派遣会社からで同じ会社に勤めることになりました。 実は部署も以前と同じで、課が違っていてフロアも違うという変化はあるものの、なーんか中途半端な。。。 まあ、時給は下がらずに済んだからよしとしよう。 仕事内容は、とりあ…