2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの更新で失礼いたします

つい最近、ジョギングしていて転んで捻挫した。 お医者さんによると全知3週間くらいかな、とのこと。 結構ボーッとしながら走っているので、たまに転ぶことはあるのだけれど、今回はちょっとハデだった。 面白がって、ちょっと写真を撮ってみた。 ※いっこも…

これから映画を観る

今日はアカデミー賞も獲得した「ハートロッカー」を観に映画館に来た。 偶然鑑賞料金が安い日だったようで、早い時間のわりには人が多かったのだけど、チケット売り場で私のすぐ前に並んでいた初老のご夫婦の旦那さんが 「ハートロッカーって、ロックンロー…

そんなつもりじゃなかったのに背負ってる

保育園で、保護者の有志の集まりが盛り上がっている。 きっかけを作ったのは自分だったのだけど、ここまで盛り上がるとは。。。 そして、それ以上に意外(というか心外)だったのは、その盛り上がりを保育園側が快く思っていない状況が、ここまで進むとは。…

自分に優しく

今日はおいしいケーキを買って帰ろう。 ちょっと自分に優しくしてあげたい気分。 財布の中は717円しかないけど気にしない。(爆) そんな日もあるのさ〜♪

理想ですか?

某番組で、○エンツくんの理想の結婚生活の再現VTRを流していた。 朝は奥さんがご飯を作る音で目が覚めて、出かけるときにキスをして、愛妻弁当を持って仕事に行って、お弁当にはいつも愛と励ましのメッセージが込められていてetc. うーん、メルヘンだなぁ。 …

じんわり読書中〜

ファシリテーションの本を買った。 そして読み始めた。 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・う〜む。 文字数はそんなに多くないのに、無駄に”ファシリテーションとは”という話にページ数がとられていて、かなり退屈。 そもそも…

おひなさま

実家の母にご馳走を用意してもらってお祝いをした。 お母さん、いつもありがとう〜。(^人^) 自分はケーキを買って帰宅。 鶏肉のピカタに酢豚にカニやいくらがふんだんに入ったちらし寿司にはまぐりのお吸い物にデザートはグレード高めなイチゴと〆にコージー…

読書に入り込む集中力が問題

今後の保護者会をなんとかやっていけるようにしたいと思い、ファシリテーションに関する書籍を購入してみた。 こういうのはホントはどこぞの企業でやっている管理職向け研修とかの方が実りがあるのだろうけれど、そんなトコに行く時間もお金も機会もないので…

カン

ちょっと自信過剰かな、とは思うけれど、わりと自分のインスピレーションを信じている。 クイズとかテストとかの選択肢を選ぶカンとかはダメなんだけど、状況や人に対する読みなら、わりと当たるというか。。。 今回はイヤな予感だったので、誰にも言わずに…

3月かぁ・・・

早いっ。