2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

案外・・・コワイ世界なのか?

先日のとある平日、新しい保育園に入る前の集団検診があり、会社を休んで娘2人と一緒に行ってきた。 ちなみに事前に来たお知らせの手紙には、ちーちゃんは2時半からで、ゆーちゃんは1時からという指定があった。 なんじゃそれーっ? と思って、早速時間調…

来年度からは2人で認可!

今日の夕方、認可保育園の入園申し込みの結果が郵送されてきた。 2人とも、同じ園へ通えることになりました! ・・・が、 ちーちゃんが今まで通っていた保育園を第一希望にして申し込んでいたのだけど、入所が決まったのは第二希望の園だった。。。 経済的…

保育園活動がちょっとイタイ

以前ここでもちょっと触れたかな?去年の秋、保育園でやった保護者会の活動に関する報告を今になってやっとまとめた。 活動にたずさわった園ママの人数は合計で4人。うち1人は土曜も仕事のある人で少ししか活動に参加できず、逆にある人は、本当はこちらの…

下痢からは脱出したものの・・・

月曜夜を最後に、とりあえず下痢からは脱出したようだ。 しかし、それとともに生理が来た。 鈍いお腹の痛みはそんなに長続きしなかったけれど、胃腸のお疲れ感は未だに残っていて、ついでに体全体がなんだかだるい。 生理来たし、会社休んじゃいたいなぁ〜。…

下痢だぁ〜〜〜

金曜から何かイヤな予感はあった。 土曜夕方〜日曜、ひどい下痢になった。 最初のうちは、 「ああ、また出るモノがなくなれば収まる程度のヤツだろう」 とタカをくくって、週末で旦那さんが家にいたこともあって気楽に構えてトイレ通いをしたのだけど・・・ …

保育園の定義に思う・・・

今年もまた、この季節が来た。 1月初めに保健センターへ、ゆーちゃんの来年度からの認可保育園入園希望の書類を出した。 最近になってとりあえず区のHPに申し込み状況が掲載され、「ふーん、何とか入れるかなぁ・・・?」なんて思った。 今月の終わりには結…

外で叱るのって・・・

世の中ではよく、「魔の2歳児」なんて言うけれど、実はちーちゃんに関してはさほどソレは感じなかった。 しかし、日々ゆーちゃんとちーちゃんが仲良くなったりケンカしたりという交流を深めるようになり、ママやパパへの甘えっぷりを競い合うようになった今…

本を探してはや1週間

気分転換といえばやはり読書かな、と、ナッパさんやいりーさんが言うちょっと前から私も思ってたんです〜っ! 決して便乗というワケではなくて〜(^o^; で、ネットサーフィンして、自分の興味に合う方向性で評判がいい本をいくつかチェックして、実際に本屋へ…

で、なんでって?

タイトルを「ジーンズの穴は最初に内股にできるオンナの日記」にした理由は、最近まで気に入って履いていたジーンズに穴が開いたのが悲しかったから。。。 フツーに使っていて、裾がほつれたとか膝が擦り切れたとかだったら、多少のことは気にせず、必要そう…

気分転換

ナッパさんやそらのさんに便乗して、タイトルを変えてみました。 でも多分数日で戻します。 気分転換です♪

お決まりの、ありがちな、しかし難儀な言い訳話

またもご無沙汰してしまいました。。。 理由は、いつもブログを書いている夜中〜早朝にここ数日起きられなかったため。 大雑把な理由としては、娘達が風邪を長引かせていて眠りが浅かったようで、夜中や明け方に急に起き出してぐずることが多かったのだ。 あ…