2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素人AKB考

あっちゃんお疲れさまでした。 彼女はすごく独特な女の子だったから、卒業後はAKBの頃とはまた違う色合いで、地道にキャリアを積んでいくんじゃないかと予想。 メディア露出を重要視するようなファンにとってはガッカリなんだろうけど、彼女の性格として…

予約受付中なんだけど・・・

板野友美の3rdシングルが出るのを楽しみにしている☆ ・・・のだけど、4月25日発売なのに、まだタイトルが決まっていない。 AB2種類のタイプがあって、カップリングの曲もまだ不明。 特典についても写真とDVD以外はハッキリしない。 買うけど、買うけ…

死んだ〜

年度末で、仕事がいっぱい降ってきた。 独身の頃は徹夜で仕事するのも厭わない人間だったけど、子どもができてからは久しぶりの20時まで残業。 早く帰宅したかったんだけどなぁ、仕方ないか。。。

気落ち

今日は朝からジョギングして洗濯してシャワーも浴びて、ちーちゃんの学童保育の遠足の支度とゆーちゃんの保育園最後の日の準備を頑張るぞっ!…って思っていたのに、旦那さんが 「ちーちゃん熱があるみたい」 と知らせてきた。 えっ?昨日はあんなに元気で夕…

今朝は、のんびり

昨日からちーちゃんは実家へ、ゆーちゃんはお泊り保育へそれぞれ行ってしまったので、今朝は誰も起こす必要がなく、迎えることができた。 ホントはいつもより沢山ジョギングしようかとも思っていたのだけど、とにかく時間に追われる状態から解放されたかった…

そしてやや不調

ブログ、いつもそこそこ思いつくままに書き綴っているわけだけど、入力して、あれこれ迷って、そんな自分の気持ちに自分でオエ〜っと思って結局消す、ということをやっている頻度がこのところ多い。 きっとこれも春のせいだ。

忙しい

去年の今頃は震災の影響でスケジュールがストップしてしまい、計画停電で出社もままならなかったけど、今年はスケジュールが倒れることなく今がピークという感じだ。 しかも、去年はもう1人派遣さんがいてくれたけど今年は私1人だから、春の異動時期ならで…

春休みだ

今週から小学校が春休みに入った。 ちーちゃんは毎日学童へお弁当を持って出かける。 ゆーちゃんは先週末に卒園式をやったけれど、今週いっぱいまでは保育園通いで、4月からは入学式よりも前に学童生活が始まる。 毎朝3人分のお弁当だ。わ〜い、大変だ。(…

本気走り

今日はマラソン大会に出場した! 前回はナスの着ぐるみを被って子供達についていくだけだったので、今回がようやく真面目な走りでの大会出場。 但し距離は短めで、どうしようかと迷っているうちにエントリーしたかった10kmが締め切られてしまったので5…

いろんな派遣(事務系)

自分の職場には3人の派遣がいる。 会社は派遣社員を減らす方向で動いていて、春からは3人とも違う道に進むことになった。 1人は契約終了で、その後は紹介予定派遣など、とにかく次は正社員になれる仕事を探す予定。 もう1人も契約終了。その後は未定。 …

リアクションに困る

知人のお母さんが去年ガンでお亡くなりになったのだけど、思いのほか闘病の歳月が長かったのか、最後は民間療法での治療にもトライしていたらしい。 何かのジュースを飲むということで、お母さんには効かなかったとのことだったけど、その知人には同じように…

がんばれ自分

仕事でガッカリなことがあった。 うん、自分が悪いところもあったけど、それだけじゃないと思う。 でも、それを言わないことが私のプライドだから、絶対言わない。 相手に文句を言いたい気持ちを一刻も早く忘れて、それよりも自分がどうしたらこんなことにな…

心が忙しい

明日はまあ、個人的な予定で忙しいのが主だけど、天気がなんとかなるようだったらちーちゃんをジョギングに連れ出し、ちーちゃんが出場する駅伝に備えなければ。 そして日曜は駅伝大会に出て、月曜は仕事。 火曜はちーちゃん達の習い事の発表会。 その後も送…

意外にダメージがあった・・・

ちーちゃんが2年、ゆーちゃんが1年以上習っているチアダンス。 順調に生徒数が増えて、クラスが1つ増えることになった。 そして、クラスが増えるのに合わせて、年齢プラス上達度でクラス分けをすることになり、ゆーちゃんは年齢的に下位クラスで仕方がな…

↑なんの話かというと

以前ブログで少し触れた子犬。 4月からは仕事の縁が遠くなることになった。 ホッとしている。 擬似恋愛モードなんじゃないかと思うこともあったけど、物理的に客観的に無理な設定の人間関係にはなれないしなりたくないと思う自分がいた。 これで安泰だと思…

勢いよりもバランス

で、物事を決める頻度が増えた。 というか、勢いがなくなったのか・・・。 これが年をとるということなのか?(-o-;

春はイライラ

家が狭い・・・。 それはもう、この1年特に痛切に感じていた。 そして、この1年、ちーちゃんが小学校を転校することにならないようにと学区域内での引っ越し先を探していたのだけど、基本的にこの地域の家賃相場は高いことはわかっていて、やっぱり結局旦…