2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者ねー

保育園に子供を通わせている保護者の中で、 「仕事が忙しいから保育園を利用しているのに、保護者として保育園の活動や付き合いにいろいろ振り回されるのはイヤ」 と言う人がいる。 ハッキリ言う。それって随分勝手だと思う。 保育園は確かに保育を一部肩代…

気をつけよう

今日、知人から誤って他人へ送信する筈だったらしきメールが届いた。 内容は私に直接関わらない瑣末なことだったけれど、文面・ニュアンスがあまり気持のよいものではなかった。 誤送信した本人がパニくってたら可哀相だと思ったので、すぐにソフト&ライト…

空の競演

写真に撮りきれないのが残念。東の空に満月があって、西の空に大きなカミナリ雲がある。 明日は晴れて欲しいのだけど、やっぱり雨かなあ?

ふくらはぎ

ここ数日、朝晩あたりは特に急速に秋めいてきた感じになり、ふと 「去年結局ブーツを買わなかったなぁ」 と思い出した。 友人に薦められたハーフブーツを購入してみようかとは思っているけれど、やっぱり自分の太いふくらはぎを見るにつけ、できればロングブ…

足が痛かったんです

春先に捻挫して、それはもう完治したのだけど、なにやら足(というか、足首)の動きそのものがぎこちない感じで夏を過ごした。 捻挫してからしばらく足をかばいながら歩いていたので、そのへんもあって筋肉がヘンに硬くなってしまったのかな?という程度に思…

・・・なんて

描いている幸せのイメージはわりと小粒なつもりなんだけど、叶ったらかなり幸せで、幸せ度が高い分だけ結構贅沢な気がする☆

脳内逃避活動中〜2

なんとか60歳(できれば65歳)までしっかり働いて、健康で、多少お金の余裕を持てたら、そのままなんとか70歳になるまで年金をもらうのは先に延ばして(その方がもらえる年額が上がるらしいから)、家賃がちょっと安いURの物件に住んで、余裕のある70代の生…

脳内逃避活動中〜

自分、痩せたいとは思っているけれど、もし実際に痩せたら何をしたいかな? まず、スタイルを気にしなくても大丈夫になったからには、堂々とビキニを着てみたいよね。(笑) それから服も、取り扱いサイズがないために足を踏み入れることができなかったショ…

そういうのは苦手

時として、鈍感なフリをすることがある。 敏感に反応して何とかしようとしてみたところで、どうなるワケでもない状況の時。 とりあえず需要があるし、自分もそうしたいと思うからいろいろ立ち回っているのだけど、実は私の知らないところでこじれている人間…

あ、そういえば無念な話も

つい先日40歳になりました。 年を重ねることに今さら抗おうなんて気持ちはないけれども、ただ、まったくもって、 40歳になっても派遣社員をやっていることについては無念な気持ちでいっぱいです(ToT) 正社員で働くことは殆ど諦めモードになってきたけれど、…

ダイハードな夏だった・・・

非常にご無沙汰しておりました。 なんとか生きておりました。 もう、暑さと忙しさで道端に倒れたくなることがよくありました。 でも、やっと近頃は朝晩が涼しくなったということで。。。 ざっくり、今年の夏は何をしていたかというとこんな感じでした。 お台…