2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だ〜

今朝、起きたら雪だった。 まあ予報どおりだけど、走りたかったなぁ。。。 昨日の朝は履歴書を書かなければいけなかったためにお休みしたので。 (↑今の仕事が直接雇用になるので、一応提出して欲しいと言われた) でも、雪っていいな。 沢山降っちゃうと日…

独身になりたい

↑ひと晩だけでいいんだけどね。 パーっと飲んで、バッティングセンターでバットを振り回して、カラオケで歌って、始発の電車で帰りたい。 独身の頃は月2〜3くらいはそんなコトをやってたけれど、今は不可能だ。 実はすごい贅沢だったんだな、としみじみ思…

春の別れ

(やや)思いがけず今の職場にしばらく残る流れになったのだけど、一緒に仕事をしていた人が2人も異動することになった。 うむ〜、正直さびしい。というか、心細い・・・。 入れ替わりで来る人は優秀な人っぽいけれど、この仕事に関わる人間で残るのが派遣…

リバウンド不安

今週ずっと風邪で具合が悪かったので、1度もジョギングをしなかった。 走りたい気持ちは十分あるのだけど、風邪がぶり返すのだけは避けたかったので今週だけはと我慢した。 そして体重が増えている。 来週は毎日9kmコースだ!

鼻以外は復活

お医者さんから処方された薬を数日飲み続けて、鼻がツンツンして時々鼻水が沢山出る以外は治った。 喉の痛みがイチバンしんどかったので、これが良くなったのは何より嬉しい。 しかし、明日は日帰りスキーの予定があって、ここでまた体力を消耗してぶり返し…

あれ〜?

今日はちーちゃんもゆーちゃんも久しぶりの登校・登園で薬もちゃんと飲ませてから送り出さないといけないので早めに起きた。 ・・・が、起き抜けで水分不足だから?自分自身の調子がよくない。 微熱がまだ残っていて、頭痛と咳と喉の痛みと鼻の調子が・・・…

ヒマ・・・

相変らず喉が痛くて咳が出るのとだるさはあるけれど、他は収まってきた。 薬のせいか、子供達はすごい勢いで眠っている。(そろそろ12時間くらい) いいかげん起こさないとイカンなぁ。。。 だるいから自分もゴロンしたい気もするけど、薬を飲まないと(子供…

インフルエンザではなかった

月曜日になった。 旦那さん自身も発熱中なのだけど、 「自分が連れていくから仕事行っていいよ。でも明日は休んでね。」 と言われたので自分は仕事に行き、旦那さんと子供二人で病院へ行くことになった。 午前中のうちには結果をメールしてくれると思ってい…

ホイットニー・ヒューストン死去だそうで・・・

悲しい・・・。 とりあえず事件性はなさそうで、ホテルで死んでいたということで、トラブルで死んだとかじゃなかっただけまだ良かったけれど残念だ。。。 ここ10年くらい薬物とかアルコールとかのトラブルの話ばかりだったから、体はたぶん健康的とは言え…

インフルエンザで思い出した

どうせ週末だから〜、と、早いかと思いつつもわざわざ休日診療所に行ったのに、検査結果は今のところ陰性だった。(しかしあまりに典型的な症状が2人同時なので、きっとインフルだと信じてる自分) 今週末から13日までに(子供達があげたい相手のための)バ…

そして来た

お夕飯を食べていたら、突然ちーちゃんが泣いた。 「・・・・・・どうしたの?」 「わかんない、わかんない、けど、疲れた・・・」 好きなお肉のおかずはそこそこ食べたものの、他のご飯やスープが手付かずだったのも気になって熱を測ったら37.5℃だった…

もうひとつ、しょーもないつぶやき

近頃○KBがわりと好きな自分なのだけど、最近ニュースに出てきたとあるお母さんが15歳の男の子と関係持って書類送検されたという件に溜息が出た。 まあお母さん、そりゃアカンでしょう。 シングルマザーということだけど、相手と自分をよく見てきっちり断る…

インフル包囲網

インフルエンザが流行っている。 とりあえず我が家はまだ誰も罹っていないけれど、周囲では罹った話が飛び交っている。 会社の上司や取引先、親しくしているご近所さん一家、ちーちゃんが毎朝一緒に通学しているお友達やクラスの座席の後ろ2人、保育園の乳…

夜更かし編集→焼き→増設?

先日、ゆーちゃんの保育園生活最後のおゆうぎ会的イベントがあった。 ゆーちゃんがすごく頑張ってたので、しっかりDVDに焼こう!と思い、編集ソフトを使って真面目なものを作ったのに、いざDVD−Rに焼く段階になってエラーが出るようになり、かれこれ…

なんだよこれじゃ今どきのアニオタまんま

・・・な自分。(笑) ネットで見つけてしまったまゆゆのコスプレ。 ↑よそのサイトからゲットできたからアップしてしまったけど、マズイかな?マズかったらすぐ下げるかもです。 ついこの間、板野サーカスやって欲しいと言っちゃったけど、とりあえずシェリ…

私の趣味がおかしいせいじゃなくて

世の中いろんなモノがコラボしたりミックスしたり、やり過ぎるからいけないんだっ! ともちんと(最近気になり始めた)大家しーちゃん以外はそれほど興味なかったのに、今年の春から始まるアニメ「AKB0048」が気になってきて仕方がない。。。 だって、アイド…

少し体調がおかしいような・・・

今日は寒いところで2時間ほどじっとしてないといけないイベントがあったせいかもだけど、ふいに微熱が出てきて、顔が熱いと思ったら、今度は体が寒いと思ったりしている。 職場も小学校も保育園も、少しずつインフルが蔓延しているのを感じ始めていたところ…

間違い探しのような変化

派遣会社との面談が空振りに終わってから一週間たったところで、 「直接雇用でお願いしたい」 という話が来た。 おおっ、と思いつつも、このご時世なのであまり期待しないように気をつけて再度面談に臨んでみたら、やっぱりだった。 時給制で金額変わらず、…