2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりランチ好き

外が暑くても寒くても、雨天や強風でなければ会社近くの公園でランチをひとりでとっている。 職場の人間関係が悪いとかじゃなくて、喋らない、他人を気にしない時間が欲しいから。 そして実は最近もうひとつ、野外ひとりランチをする理由ができた。 水虫がか…

順調♪

結局今週はペースを落としたり雨天でお休みしたり、ゆったりジョギング週間で終わった。 いやでも、この、足首をかばいながらペースを落として時間をかけて同じルートを走る(何割かは”歩く”に近かったけど)のは案外いい汗をかけて、いつもと違う部分が軽く…

クセになる☆

今日は確か夏至だったっけ? すごくいい天気で4時過ぎに目が覚めて、テレビを観ながらまったりストレッチをして、5時過ぎからジョギングに出た。 昨日1日休んでサポーターをしておいたのが良かったのか、足首の痛みは最初はあまりなく走れたものの、後半…

なんちゃってアスリートか?

春先に毎日ジョギングする距離を5kmから7kmに増やしたら、体重が3kg以上減った☆ 季節が夏に向かうにつれて気候も良くなってきたので、 「よっしゃ!これからも頑張るぞ!」 と思っていたら、左足のアキレス腱あたりが痛むようになってしまった。。。 1〜…

ごめんねともちん

私は女だけど、年下のかわいい女の子は大好きだ。 そんな分類でともちんが結構好きなんだけど、今朝のニュースで静かに泣いていた彼女を見て、確信的に好きだと思った。 ごめんね、ともちん。 私、あなたのこと大好きなのに投票全然しなかったです。 ソロに…

時間の流れ方

ここ3ヶ月ほど仕事が忙しくて忙しくて。 でも、別に給料が上がるわけじゃない。 それまでと同じ長さの時間で時給で仕事をしていて、仕事の密度が濃い状態が続いているということだ。 まあでも、良かったことと言ったら、この春に大量に派遣社員が契約終了に…

仕事のこと

春先の頃はいろいろ心配していたのだけど、地震対応でイレギュラーが沢山発生してしまった影響なのか、他の派遣さんが次々と契約終了になる中、自分については来年のこの時期もいて欲しいと言われそうな勢いで契約更新が決まった。 良かった・・・のか、どう…

ストレスに弱い?

いろいろフラストレーションが溜まるなぁ、と思っていたら、予想より3〜4日早く生理がきた。 そういうコトに左右され易くなってしまったんだろうか・・・?