2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー攻略構想

今度の週末、ディズニーランドへ行く予定になっている。 10年以上前の一時期は週1に近いペースで通ったランドが、数年ぶりのご無沙汰での再訪となり、今から既に心が躍りはじめている♪ しかし・・・今回は独身時代のように無邪気にウキウキしていられる立場…

おほしさま

最近になって、ようやくはてなブログの☆印の意味がわかってきた。 アンナさん、花田さん、ありがとうございます♪ 基本的には結局ひとりよがりブログではありますが、たまには誰かを励ましたかったり誰かに聞いて欲しかったりすることもあったりして、そんな…

ややウケ〜♪

自分が軽はずみに「離婚してしまえー」と言ってしまう人間になってしまっていないかとふと不安になり、公的機関による昨今の母子家庭支援はどんなものなのかをネットで調べていたら、こんな文章が目に入ってきた。 技能習得資金についての説明で・・・ 「母…

信用

ある浮気性の男の人にわかりやすいように、「信用」について話してみようと思う。 あなたは、ある飲食店の店長をしています。 その店で働いている従業員の一人が、お店のレジのお金をくすねました。 お金をくすねたことがバレてしまった従業員は、 「すみま…

たまにまた妙な夢を見る

今日は土曜で仕事はお休みなのだけど、ちーちゃん達を寝かしつけるついでに自分も一緒にお昼寝をしてしまい、そのお昼寝中に夢を見た。 何故か、顔と名前は一致しているのだけれど滅多に話しかけることもない同じ会社の男性が夢に出てきた。 この人はまあま…

だらり〜ん

とりあえず先週のなかばから、時間に追われる仕事からは解放された。 それまでしんどかった反動で、すっかり気持ちは ダラリラリラリラぁ〜。 月曜からはぜんまい締め直して頑張りますっ! あ、そうだ、仕事の話でちょっとしたエピソードが。 バイトの子にと…

健康診断の結果

先日会社で受けた健康診断の結果が返ってきた。 まあ、肥満気味だということについては自覚しているのでいいとして、血が・・・ 高中性脂肪 だと指摘された。 えぇえぇえぇ〜〜〜〜〜っ? ヘルシア緑茶とか飲んで、なんか中年のおっさんの仲間入りですかぁ?…

白旗

先週は喉をやられていたのでおとなしかった私も、週末からは声を張って子供を追いかけたり叱ったりという日々に戻ることができた。 そして、この週末はちーちゃんが何かと難しくて叱ることが多く、ゆーちゃんも叱る機会があったのだけど、姉妹で反応の違いが…

夏休みの予定

他に書くつもりのことがあるのだけれど、嬉しいので先にこっちを♪ 夏休みは毎年実家の両親の計画にのっかって温泉&キャンプのことが多かったのだけど、今年は実家がいろいろ忙しくて温泉を予約することができず計画が狂ってしまったとのこと。 しかし去年・…

ヘルパンギーナ・プチ闘病記:7日目

そろそろこのタイトルから卒業してもいいかも知れない♪ 今朝は朝8時に起きた。ちなみに家族4人で私が最初に起きた人間だった。 みんなお疲れだったからなのか、昨日の夜が少し寒かったからなのかわからないけれど、よく寝ることはいいことだ。 私の喉の具…

ヘルパンギーナ・プチ闘病記:6日目

今日は、金曜日だ。 13日でも私は十分嬉しい。 だって今日頑張れば明日から3連休だし、今日は給料日だし、今日で痛みのヤマを越えることができるかも知れないんだもんっ♪ ということで、まだ喉の痛みは続いているものの、久しぶりに朝の支度をいつもどお…

ヘルパンギーナ・プチ闘病記:5日目

今日は朝から覚悟を決めて、痛む喉をこらえつつも保育園と会社に連絡を入れて、朝からちーちゃんを預かりにきてくれた実家の両親と一緒にかかりつけの小児科へ。(←内科も兼ねている病院) 私の喉が惨憺たる状況だったので、ちーちゃんの様子の説明は母にお…

ヘルパンギーナ・プチ闘病記:4日目

この日は実家の母にちーちゃんを託すことにした。 実際下痢の状態がひどくて、本人の機嫌はさほど悪くないものの保育園に預ける気にもなれず、昨日の時点で決断した次第だった。母よ、よろしく頼みます。 そして自分、相変らず症状は改善される様子ナシ。 口…

ヘルパンギーナ・プチ闘病記:3日目

食事は朝がウィダーイン、昼が冷め切ったカップシチュー、夜はヨーグルトだった。 口の中の痛みがアップしてきて、食欲はあるんだかないんだかわからない。 心身ともに辛くなってきたので結局痛み止めを飲むことに。 あまり期待していなかったのだけど、コレ…

改めて、ヘルパンギーナ・プチ闘病記:2日目

今週は遅れることのできない依頼の仕事が複数あったので、気合を入れてやるぞ!・・・と仕事をしていたら、口内炎の痛みがだんだんえらく自己主張を始めて、お昼のお弁当を食べるのにまるまる1時間近くかかってしまうくらいしんどくなり、トイレの鏡の前で…

私かっ!

喉の痛みと口内炎が酷くて医者に行ったら、「ヘルパンギーナ」だと言われた。 子供ではなく、私が罹ったのか。。。 あ、でも近頃ちーちゃん達の食欲がイマイチだから、よく観察しておこう…(´A`)

ヘルパンギーナ・プチ闘病記:1日目

まあ、そんな大病を患ったわけではないのだけど、しんどかったから記録しておこうかなぁ〜と。 とりあえず文章をひととおり打ってみたら長かったので、日にちの経過どおりにログを保存することにしました。 初日はあっさり目に。 夕方あたりから、なんだか口…

「ダイ・ハード4.0」を観た

※ヘルパンギーナ話を載せるにあたって、こちらの記事は改めて実際に観た日に移動しました。 どうせ観たくなるだろうし、観るなら夏休みに入る前がいいと思っていたので行ってきました♪ うん、久々に見ごたえたっぷりのアクション巨編でした! ブルース・ウィ…

脳内メーカー

やってみました〜。 こんな感じ。 なんか、わかりやすいなぁ〜。 そんなに愛があるかは自分ではよくわかってないけれど、とりあえず「変」が含まれているのは確かだし、休みたいオーラが漂っているのは確実だろうな。 うん。 他にもいろんな名前でやってみた…

疲れた・・・

主に仕事で疲れているうちに、1週間もご無沙汰してしまった。 仕事の量とか、内容の難しさとか、そのあたりではあまり疲れを感じる方ではないのだけれど、今回は仕事の集中力を削がれて疲れたぁ〜。。。 もともとわりと面倒でスケジュールがタイトなな仕事…