2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんない安静生活

来週の検診まで安静にするように、家事は他の人に任せて寝てなさい、・・・とお医者様に言われたので、そうしようとは思うのだけど、つまんないー。 出血については幸い収まっている様子。 昨日の午前中までは鮮やかな色の血が出ていたけれど、夕方あたりか…

アホ旦那

昨日の話に戻るけれど、切迫流産話をしたせいもあってか、昨日は比較的早めに旦那さんが帰宅した。 私の方は丁度娘を寝かしつけたところで、薬を飲まないといけないから食欲ないけど素麺でも茹でて食べようかと思っていたところだった。 自分の分しか茹でな…

旦那さんの勘違い

病院から戻って、メールで旦那さんに「切迫流産だと診断された」と連絡したら、即電話がかかってきた。 「大丈夫?」 と聞くので、 「とりあえず胎児の成長は順調だと言われたから、しばらくおとなしく寝ているよ。」 と言ったら要領を得ないようだった。 多…

切迫流産

雨の中、憂鬱な気持ちを抑えて車で産婦人科へ行った。 駐車場から病院までは外を少し歩かねばならないものの、病院での待ち時間に娘をどうするかを考えた結果、やや強引ながらベビーカーで移動することにした。 ベビーカー用の雨合羽を買おうかと一瞬迷った…

雨降りの月曜かあ・・・

雨だ。 見事にこちらの気分をあらわしてくれている気がする。 昨日の出血が気になって、「今日は朝イチバンで産婦人科で診察受けるぞーっ!」と思っていたのに、すっかり出鼻を挫かれた。 今回は診察に時間がかかるかも知れない、うっかりすると当日のうちに…

出血!

DVDを観終わった頃、にわかに尿漏れのような感触があったのでトイレへ行ったら出血してた。 以前、茶褐色のチョロチョロダラダラした出血の経験はあり、そっちについては大して問題ではなかった(実際娘を産んだ時も妊娠初期はそうだったし)のだけど、今回…

「マッハ!」を観た

予告通り、映画「マッハ!」をDVDで観た。 CGなしの命懸けムエタイアクション映画とのことで、確かに命懸けの大真面目アクションいっぱいだった。 タイの田舎の村で大切にされていた仏像の頭部が盗難に合い、寺で育ったムエタイ達人の若者が大都会バンコク…

まったり昼下がり

今日もまた、旦那のいない日曜になった。 まあ、一応昨日の夜に帰ってきて、今日の午前中まではいたのだけどね。 朝は一人で勝手に起き出して一人でご飯食べて、その間に私が起きた。 その後一人で黙々と自分の洗濯物を選別して洗濯を行い、ひとしきり娘をあ…

「ドラムライン」を観た

今日はヒマがあったので、「ドラムライン」という映画のDVDを観た。 まず、独断と偏見による総評としては、満点を100として数値で表現するなら「50点」というトコロ。 全体的にはそれなりに面白い部類なのだけど、個人的にノレなかった。。。 スネアドラムの…

待つ身はつまらん

まだ今日は終わったという程の時間ではないけれど、せっかくのくつろぎ時間なので日記に着手することにした。 今日・・・というか、昨日から旦那さんがいないのだ。 近頃仕事が忙しくなっているらしく、毎晩帰りが遅かったのだけど、昨日はついにお泊りにな…

PCとネットと私

名実ともに専業主婦になってからまだ半月弱。 家にいて生活をエンジョイする術をまだ開拓できていないので、とりあえずPCでネットをぷらぷらしてみる。 利用時間は長い気がするけれど、今どき心配されるような依存症にはならないと思う。 ネットはそれなり…

ああ憂鬱・・・

去年、予定外の妊娠にびっくりしつつも天の配剤と思い出産。(ついでに結婚) そして、またも予定外の第2子妊娠にびっくりしつつもこれまた天の配剤と思い、復職を断念して専業主婦モードへ切替。 生まれた娘はかわいい。 これから生まれてくる子供も楽しみ…