2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」を観た

特典グッズ欲しさに公開初日に観に行った。 娘二人は当然プリキュア大好きで踊りもやるのだけれど、私はというと、プリキュアについては正直パッションが誕生する前あたりまではビミョーに思っていた。 アニメと言ったら「ガンダム」や「マクロス」や「ザブ…

息抜き→ちょっと発想転換

そんな日々、この、100回でも肘鉄を食らわせてきそうな派遣会社の対応は今どきの標準なんだろうか?と気になってきた。 ということで、某巨大掲示板で、私同様アラフォーで事務系派遣の仕事を探している女性が集っていそうなところを見てきた。 ・・・・・・…

またダメだったよ〜ん

・・・ということでした。 応募者多数のため、業界経験の人材に絞ったそうです。やっぱりなー。 しかし、求人を出した企業名を知って、あまりのビッグネームにのけぞりました。 ちょっと惜しいけれど、もし通ったら本気でファッションを極めないと許されなか…

自分の次の場所

相変わらず2〜3日に1件のペースで派遣の仕事に応募してはフラれている。 要求されているスキルを満たしているだろうとこちらが思っていても、 「同業種の会社の勤務経験者を求められているので」 「直近のお仕事で、この仕事の経験がある人に限定している…

引継ぎ開始

新しい派遣さんがようやく出社した。 うーーーん。 真面目そうな人なのだけど、正直な印象としては、地味だ。そしてどちらかと言えばおっとり。 あまり詳しく聞いてはいないけれど、いろんな会社を渡り歩いたっぽい。 今まで特にこういう仕事をしたことがあ…

どんだけぇ〜?

自分の仕事探しの方は未だ七転び八起きの4転目あたり(^o^;な状況なんだけど、今週は今の仕事の引継ぎ相手が初出勤する予定だった。 が、 発熱して初日からお休みだそうで・・・。 お気の毒様でした。。。 新しい人に対しては、後日出社して以降きっとしばら…

ひとり運動会でビリな気分

ちょっと前の話になるけれど、娘達が通う保育園で運動会があり、その活躍に成長ぶりをしみじみと感じる機会があった。 しっかり競争としてのかけっこができるようになっていたちーちゃん。 リズム感もよく、可愛い踊りがきちんとできたゆーちゃん。 やっぱり…

やはりダメだったー

昨日連絡がなかった派遣の仕事は今日のお昼前に留守電に「他の候補者に決まりました」と連絡があった。 あーそー(-_-; まあ、勤務地遠いし、私の経歴は気に入ってもらえなさそうな会社だろうと予想していたから、いいや。 しかしこの打率の悪さが身に滲みる…

ブーツ

近頃オフィスカジュアル系のスカートやハーフパンツが着られるようにと、今までは購入したことのなかったロングブーツを買ってみようと思っている。 しかし、昔乗馬をやっていて、専用のロングブーツを履くことがあったのだけど、その時は自分のふくらはぎの…

↑ちょっと調べた

実は現在23日未明。結局昨日のうちに返事がなかったので、珍しく対応の遅い営業担当者なのか、派遣先企業の返事が遅いのかのどちらかと思われる。(勤務時間からして多分後者?) 派遣先企業の業種と最寄駅情報からネットで検索をかけてみたら、企業をほぼ特…

おや?

今日もまた、某大手派遣会社のお仕事に応募してみたのが午後3時。 「xx資格をお持ちの方、歓迎!」 とあったけれど、「その資格を持っている人間が派遣の仕事に応募するかあ?」と疑問に思ったのと、”歓迎”ということは必須資格ではないと勝手に考えて、…

今日もまた・・・

仕事を休んで午前は病院へ、午後はハローワークへ行ってきた。 病院はまたマンモを撮っただけなのだけど、今回はわりと上手な担当と設備に当たったようで、比較的すんなり終了。 そして午後のハロワ。 初めて利用するので若干おどおどしたものの、最初にする…

また外れた〜

「35歳定年説」を信じはじめつつも、何気に好条件な紹介予定派遣の仕事に応募していたら、一年ぶりに電話が来たっ! が、 「候補は他の方に決まってしまったのですが、期間限定で即日勤務開始が条件の、同じ仕事があるのですが、いかがでしょうか?」 との…

秋めく食欲

毎日ジョギングしているのに、近頃体重の変化が膠着状態になっている原因は、ひとえに食欲がアップしているせいかと思う。 昨日の食事を試しに振り返ってみよう。 朝は、トースト1枚と牛乳とりんご1/2個を食べて、なんだかまだ食べたりなかったのでビー…

秋の足どり

最近、朝のジョギング時間の寒さがぐっと増してきた。 正直この時間帯だけならすっかり11月中旬あたりの感じに近い気がする。 一応長袖のシャツを着ているものの、そろそろパーカーを被るか、膝下までのズボンをやめてちゃんとした長ズボンにするか、グロー…

女の子っぽい成長?

↑でケガをさせてしまったお友達二人とちーちゃんは、私の今までの認識ではちーちゃんと仲の良い相手だった。 なのにそんなケンカをしてしまったので、 「明日はxxちゃんと○○ちゃんと仲良く遊ぶんだよ?」 と言ったら、 「ううん、明日は△△ちゃんと遊ぶ」 …

ちーちゃんの風邪のその後

火曜日、朝の体温は36.3℃。 うーん、うーん、と迷った末、自分の仕事が忙しい&看病をお願いしたい母から「登園できるんじゃない?」と言われたこともあって、とりあえず保育園へ行かせた。 したらばお昼に電話がかかってきてしまった。(ToT) 「お熱が3…

今朝〜夕方になって

↑その後、8時過ぎに近所の小児科に行ったら、月曜ということもあってか既に7組の親子が病院の入り口で列を作っていた。 幸い私が来たのと同じタイミングで受付が開いて、番号札をもらって症状を説明したら、マスク着用の条件つきで建物内の待合室で待たせ…

そして、昨夜〜今朝

ちーちゃんが発熱した。。。 運動会が終わった午後あたりから咳が出るようになり、夕方から37℃丁度の熱が出た。 熱はそんなに高いというほどではないのだけれど、本人がぐずり出した。口の中に口内炎もあった。 そのままぐずりながら寝たものの、夜中じゅ…

昨日は

保育園の運動会だった。 ちーちゃん、足が速かった♪ ゆーちゃん、すごく踊りが上手だった♪ 私、お母さん参加の競技で勝ちました♪ 旦那さん、お父さん参加の綱引きで擦り傷作ってました♪ うん、みんな頑張ったっ☆(^O^)

ついでに珍しく

芸能人のブログをちょっと覗いてみたりした。 なんか、内容的にはあまり興味をそそらないブログなんだけど、何気にアップされた写真の小物が可愛いとか食べ物が美味しそうとか、そういうネタに恵まれた日々の生活がプチうらやましいと思ってしまった。。。(…

うそぴょん

会社の人から「シンケンブルー役の俳優さんと嵐の相葉君は兄弟らしい」とのウワサを聞き、それを今朝ふと思い出してネット検索したら、無関係ということでFAらしいとわかった。 なんだ〜。 でも、双方共通に感じる微妙なイケメンさ加減が信憑性を持たせて…

晴れた?

今朝、空に黒っぽい雲はあるものの、青空も見えて朝焼けも見えたから 「なんだー、予報ははずれたのかな?」 と思っていたら、今になって急に雨が降ってきた。 台風が絡むと天気は全く読めなくなるなー。

貧乏を自覚したきっかけ

昨日、「ねんきん定期便」が届いたから。 前回来た「特別便」と違って、今回のには毎年の月ごとの納付額と、その基準となる標準報酬が全部掲載されていた。 それを見ると、一目瞭然。 さすがに正社員で働いていた時の方が標準報酬も納付額も高く、転職の際に…

貧乏を自覚するほどに、

散財がしたくなるのは何故だろう?(笑) とりあえずリオデジャネイロに行ってみたい。 東京、残念だったけれど、確かに各候補地の盛り上がりようを見ると、リオで妥当なのかもしれないかなぁ。 個人的には子供達が多感な時期(小学校高学年)に東京でオリン…

ついでに

癒し希望ということで、デザインも変えてみた。 最近、早朝はすっかり秋らしい寒さになりました。。。

ブログタイトルをちょっと変えてみた

最近停滞気味とはいえ、ダイエットが奏功してジーンズの内股に穴が開く頻度が下がったので、タイトルを変えることにした。 とはいえ、まだまだ自分はデブだという認識を変えないように、こうなりました。 気がついたのは概ね1ヶ月ほど前。 購入したTシャツ…