2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、始めますか

昨日、一昨日と雨でジョギングできず、昨日の朝は代わりにビリーをやったのだけど、初めてやった時よりは何気にラクだった。これもジョギングを続けていた成果? ということで、只今朝5時30分。 ヴァームは20分ほど前に飲んだ。 今日も走りに行ってきま…

今週久々のお休み

あ、仕事じゃなくて、ジョギング。 5月に入ってからは雨が降っていない日は全て4キロ走り続けている。走り終わった時にGPSを見るのが楽しい。 体重は2キロ強減ったところで只今足踏み中だけど、6月上旬に生理が来て、多分その後あたりにまたガクッと下が…

今週もまた終わる〜

今週もイレギュラーな事態に悩まされつつもなんとかやりすごせそうだ。 あともうちょっと、業務の端っこまで状況を掴めたら、あともうちょっと、じっくり考える時間ができたら、この業務を絶対改善したいっ! 無駄な手順、無駄な紙、無駄な時間がもどかしい…

休日

近頃旦那さんが資格試験の勉強をしているのと、娘達が朝からおっさんぽくテレビを見ながらゴロゴロしていた(笑)ので、公園に連れ出してみた。 自転車とボール遊びをしようと思っていたのだけれど、二人とも枯れ枝と小石を集める遊びに夢中になってしまった…

さすが保育園

朝、保育園に子供達を連れて行ったら、保育園の職員の皆さんは全員マスク着用だった。 保護者の方は〜・・・三人いたら一人くらいな感じかな?f^_^; 私も非着用だったのだけど、やはり小さな子供も多くいるところに出入りする立場としては、やらねばいかんか…

流れる日常

いいんだか悪いんだか・・・。 苦手な引継ぎ相手がいなくなったおかげもあって、自分の仕事の全体像がやっと見えてきた。 この1ヶ月それをひととおり回して、来月には業務マニュアルを起こせるようにしようと疑問点をいろいろと潰しながら仕事をしている。…

ジョギングを休んで

生理が来たのと、他の用事があってジョギングをお休みして・・・ 早朝にミニトマトの苗を植えました。 (ホントはこういう作業は曇りの日の夕方が良かったのかな?) 市販のミニトマトのお値段を思うと、購入した苗と土の合計金額はちょっとお高いけれど、子…

元彼の行動心理?へー

某サイトから何気に行ったリンク先にあったコラムがちょっと興味深かった。 「別れた彼女に電話したりメールしたりする男性の心理」 その心理の根本的な原理については私の予想していた通りで、 「だからオトコってバカっぽくて嫌だねぇ〜。ケッ」 と思い、…

近頃の日課

ここ数週間、朝にジョギングをする習慣が定着しつつある。 昨日も雨が降っていたけれど、丁度早朝の時間は止んでいたのでしっかり走ってきた。 きっと私が走る姿は鈍臭げに見えるだろうと思うけれど、自分自身としては結構爽快だったりしている。 以前にも語…

GWが終わった

基本的に和んで終わりました。特別なイベントはなく、(日帰りでお出掛けくらいは1回やったけど)家にいる時間が一番長かったと思われます。最後の方は雨も降っちゃったし。 とはいえ、休みとしての質は高かった。 ・・・・・・その分、今日の久々の出勤が…

↑そうそう今さらだけど

ナッパさんやアンナさんに気にかけてもらっていた、リクナビで応募したお仕事はフラれました。(;_;) とはいえ、今回は後味がよろしいような。 応募後、次のステップに進めるとしたら水曜に連絡が来るだろうと思っていたその時期には何もなく、この時既に諦め…

4月の総括

・・・・・・疲れた。 新しい仕事が始まってすぐにちーちゃんがおたふくかぜになった。 仕事そのものは引き継ぎ相手とのコミュニケーションがうまくゆかないまま終了。 そして仕事は基本的につまらない。 ついつい応募してみた契約社員のお仕事にもフラれて…