2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の私はどうしてるんだろー・・・?

(↓多分に愚痴まじりなので削除するかも) 29日は当初休むつもりだったのだけど、急な仕事が1つ入った都合で予定がずれ込んで結局出社した。 とはいえこの日はきっと人も少なくて気分よく仕事ができるだろうな〜という目論見もあったので、そんなにイヤでは…

なんだかなー

以前、腹が立った話でここで一度書いたプライド高いけどあまり仕事ができない社員の今日のお話。 私がやっている業務の1つに、月曜日に特定のデータを取り出して他社へメール送信するというものがあるのだけれど、私が29日(月)に休む予定を取りやめたこ…

副作用

転職活動を始めて、数日だけ頭にファンタジーが展開していた反動か、頭が目の前の仕事を激しく拒否ってる。 隣りにいる例の高慢ちき社員の仕事できなさ加減も無駄に頭にきている。 こんな時こそ早く帰れるように頑張らねばっ! そうか、こんな時こそ心にアニ…

転職活動・・・と思ったら

とりあえず先に応募した2件は秒殺に近かったらしい。 「はずれ」お返事メールがきっちり届きました。。。(T_T) 1つはフツーに当然だろうと思ったけれど、もう1つに関しては、契約社員募集でも切られたというのは年齢が敗因かな? 今年中はもう新規で求人…

転職活動開始〜

転職専用サイトのサービスにやっとひととおりの入力が終わった。。。 入力しないといけない職歴が長いうえに、近頃夜中にちーちゃん達が起きてしまうので、そのたびに寝かしつけに戻って結局朝になるパターンを繰り返していた。 レジュメ作成だけでこんなに…

ちーちゃんも無事4歳♪

おめでとうっ!(↓これまた1週間くらいで消します) ちょっとクールで小悪魔的な妹・ゆーちゃんに比べると、ちーちゃんはちょっと恥ずかしがり屋のおちゃめさん。 トイレトレは12月に入るまでは惨憺たる状況だったのだけど、ここ1〜2週間くらいは好成績。…

久しぶりにアンナさんと映画「私は貝になりたい」を観た

早朝割引?の映画館へ朝からお出掛けして、久しぶりにアンナさんと一緒に映画を観ました♪ この映画、ドラマなどで何度かやっていて、知る人ぞ知るお話ということなのだけど、正直自分は全然知りませんでした。ただ、配役があまりにも手堅かったりしているの…

ゆーちゃん、3歳♪

ここ2ヶ月くらいで随分おしゃまになったなぁ〜と思っていたけれど、3歳になった。 次女ということもあってか、ちーちゃんより言葉が達者になるのが早くて、去年のちーちゃんよりも自分が3歳になったことをとても意識できていて、誕生日が来たことをとても…

録画したテレビ放映のだけど、「プラダを着た悪魔」を観た

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/10/16メディア: DVD購入: 8人 クリック: 681回この商品を含むブログ (75件) を見る1回観て、結構考えさせられて、もう1回観た。 仕…

まただ・・・

生協を利用し始めて、当然のごとくオンライン注文を利用しているのだけど、毎週やってしまう。 システムメンテで停止中の時間帯(AM3時〜5時)にログインしようとして断られる。 この生活スタイル(といっても夜更かしorAM4時半起床が週2日くらいとい…

自暴自棄・・・になってはいけません

お小遣い帳をつけ始めて3週間が経過した。 フツーに赤字の見通しが見えてしまった。(ToT) 抜本的な改善案が見つけられないものの、とりあえず食費や雑費の引き締めで今月をやり過ごして、来月からのやりくりをちょっと考えてみよう。。。 しっかし、食費系…

自画自賛

やや漠然としていて面倒なお仕事・・・引継ぎマニュアル作成をそろそろ真面目にやらないといけない。 どーしよーかなー?どこからやろーかなー? などとダラダラ考えながら、なんとなく会社の自分のパソコンのマイドキュメント(フォルダ)を見たら、 あのマ…

モンスターの素養?

そろそろ寒さが本格化したこの頃、保育園では以前までは使っていなかった(緊急避難用に置いておかせられていた)上履きが室内での普段履きに格上げされていた。 ちょっと存在感の薄い品物だったので忘れていたのだけど、ちーちゃんの上履きは既にサイズアウ…