2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あがいてみたが

派遣会社からやっと面談の日程の指定があった。 30日か31日と言われたので、31日にした。 言われたのは木曜で、31日のその時が来るまで他の派遣会社のお仕事チェックをギリギリまで頑張ろうと思ったのだけど、いい物件が見つからないまま仕事情報の…

今日はおやすみ

4月からもしまた派遣で仕事をするならしばらくは休めないカモ・・・と思い、実は今日はお休みをいただきました。(有休ないけど) 美術館へ、お花見に行ってきます。

WBC

二連覇おめでとうっ!!! ・・・ただ、元は広島カープファンの私としては、折角緊急招集された栗原にもっと活躍して欲しかったなぁ。。。 (このネタに触れてくれるメディアは殆どなかったので、せめてと思いアップした次第です)

まだ決まらない

昨日、派遣の営業さんから「確認させて欲しいことがある」とのメールが来たので夕方にお会いしたら、 「(打診中の)派遣先様から”非常に高いスキルをお持ちですが、うちの仕事では十分にそれを発揮いただく機会が少ない可能性もあり、業務内容をつまらない…

送別会

今日は送別会だ。 あぁ〜、面倒くさいぃ〜。 だって、ねぇ、実際問題としてお互いそんなに別れを惜しんでいるとは思えないのにやるのって、社交辞令だけの会話で数時間もの間、宴会の場を持たせようという趣旨の我慢大会みたいじゃん? しかも今回は、もうち…

決まるかなぁ・・・?

その後の求職活動状況。 リクナビから某社契約社員のお仕事に応募 → まだ返事なし。 派遣P社のお仕事に応募 → 1時間後に返信メールで×と知る。 派遣A社のお仕事に応募 → 週末応募だったので様子見したけど返事なし。多分×。 派遣A社のお仕事に応募 → 昨…

見極め

「背に腹はかえられぬ」 生きていると、そんな場面もたまにある。そのとおりだとも思う。 ただ、よく気をつけないといけないのは、 何が背で、 何が腹か、 それをよく考えて、自分なりに納得したうえで取捨すること。 それがなんとも、難しい〜〜〜(´Д`)

うむ〜・・・

先日リクナビから契約社員の仕事に1件応募した。 それから数日しか経過していないけど、まだ返事がない。 応募してすぐ秒殺、ではなかった。 それはつまり、 リアクションの遅い、のんびりタイプの会社である とりあえず書類選考はパスした ・・・のどちら…

↑でも

焦っちゃダメ。 今は仕事の情報が右から左へ沢山流れてゆく時期だから、チェックだけは怠らないけどヘンな仕事に飛びついちゃダメ。 頑張れ自分っ!

やられたー

予想的中。 なかなか連絡してこなかった派遣会社の営業が面談を申し入れてきたので行ったら 「派遣先の業務拡大にともない、当初お願いする予定の仕事内容が変わりました。 普通の総務のお仕事で時給は下がります。」 と言われた。 躊躇1秒の後、断った。 …

ホッ

不発弾は結局そーっと処理して、ミニマム対応で終わらせる方針になった。 全員この時期には構いたくない作業だと判断が一致したおかげっぽい。 ヨカッタヨカッタ(^o^;

歌いたい

シロヤギさんからお手紙着いた クロヤギさんたら読まずに食べた し〜かたがないからお〜てがみか〜いた さっきの手紙のご用事なあに? ・・・と歌いたくなる状況の書類整理をした。 ホントはそろそろ食べちゃってもいい時期の筈なんだけど、建築工事をしよう…

読書感想

トム・ゴードンに恋した少女 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,池田真紀子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見るスティーブン・キングです。相変らず文字が多…

いい天気だ〜

つい一昨日は雪だったのに、今日はきれいに晴れたなあ〜。 今朝、怒涛の勢いで洗濯物を干した。嬉しかった。 近頃ちーちゃんもゆーちゃんも毎日おもらし系の洗濯物を作ってくれていて、部屋干しでイマイチとれない汚れのニオイが悲しかったから、晴天の下で…

癒し不足

・・・と思う今日このごろ。 4月からの仕事が決まったら、もう有休はないけど1日は休みをとろう。 あまりお金は使えないから、平日の水族館とか、美術館とかがいいな。 ホントは桜を見に行きたいけど、3月中に見られる前提となると伊豆あたりまで足を伸ば…

におい

においに弱い自分。 今、悩まされている臭いは、難しい。 なんとか表現してみると、 プチサンボンと銭湯の洗い場の香りを強引にブレンドしたような香りだ。 どちらかのにおいなら大丈夫なんだけど、そうではないところが無念だ。。。 しかし、なんでこんな臭…