2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと発作

育児をしていると、ふいに世界の中心で親バカを晒したくなる。f^_^; 語るヒマが今ちょっとないのが残念。。。

ということで、生き残った漫画

いりーさんに紹介するついでに、自分の手持ちの漫画をリストアップしてみよう。 昔は、相当沢山漫画があった。しょーもないものや惰性で集め続けてしまったものもあるし、ちょっとエロっぽいのや、作品の著者の都合で「もう新刊は出ないの?」と首を長くして…

めでたく5万ヒット、ありがとうございます

では改めて、いりーさん、5万ヒット踏んでくださってありがとうございます♪ これからも、何はともあれ継続で、そしてできればいりーさんも含め、いろんな方々と思うところを共有できたり意見を交換できるようなブログにしてゆけたらと思います。 映画のパン…

通りすがりの、よそのお子さん

今日、外出先の某所で、暴れている子供に遭遇した。 見た感じでは、多分小学校の中学年くらいの子供。 叫び声をあげながら、周囲にあるモノを蹴っていた。それをお母さんと思われる人物が止めている。 気付いて振り返った時には既に暴れていたので、理由は不…

微妙な風邪

日曜日あたり・・・からかな?風邪を引いている。 ただ、症状がパラパラと出ていて、微妙に盛り上がりに欠けているので、きちんとした対処をし切れずにいる。 日曜日の午後あたりから、喉の痛み。 月曜日あたりから、鼻炎。結構症状がツラかったのと、家族に…

50000カウント記念について

以前、構想を紹介しました50000カウント感謝企画ですが、いろいろ面倒な手間は私の方も対象となられた方にもかけずにいたいので、単純に自己申告で行こうと思います♪ 申告先についてですが、 (1) カウントを踏んだ時の最新のブログの日付にコメント…

ということで、バトンレシーブ!

早退してお医者さんに行って、塗り薬をもらって、 久しぶりに家でひとりマッタリ〜〜〜〜〜♪ とはいえそんな時間はあと1時間ちょいしかなく、なおかつこれから掃除と洗濯とお夕飯を作りたいので、書きたいことをサササササっ♪ ナッパさんに渡したバトンを自…

風邪ひいた〜

数日前から喉の調子は悪かったのだけど、着実に風邪らしくなってきた。 でも、決定的な発熱や頭痛には至っていないため、とりあえず通常生活を送っている。 主な症状は、喉の痛み、鼻炎、下痢、たまに頭痛などなのだけど、昨日から瞼が腫れて痒いという症状…

やっと来た朗報

2008年春に、ようやく保育園砂漠だったこの地域に認可保育園ができるとのこと! やったぁ〜♪でもちょっと遅いよぉ〜(ToT) ということで、今後の方針としては、ウッカリ他の認可園への入園が決まってしまって新しい園に入れない・・・なんてコトにならな…

やっと・・・やっと・・・

ここ数日、夜、ネットしようと思ってリビングに行くと、ほどなく遠くから 「え〜〜〜ん」 という苦情泣きの声が聞こえてくる。 寝室へ行く。 ゆーちゃんが泣いている。 ときにはベッドから起き上がって、こちらを見て恨めしそうに泣く。 「ごめんね〜、ねん…

どうしようかな?

いりーさんからいただきました、進化系バトン♪ ルールは ①、②、③で回してくれた人の質問に答える ④で次の人への質問を考える(3問) ⑤でバトンを渡してくれた人にメッセージ ⑥でバトンを回す人3人 ・・・とのこと。 では、頑張ってみま〜す(^o^) ① あなた…

日頃の感謝を表わしたい♪

ダラダラと、ときにはサボりながらとりとめもなく続けていたブログのカウンターが、49000を超えました。 こんな独り善がりな文章にお付き合いくださった皆様、ありがとうございます。m(_ _)m そんな感謝の気持ちをたまには何かしらの形に表わしてみようかな…

踊る娘たち

日テレの“シャルウィ天下一舞踏会”SPを見た。 上手いか下手かとか関係なく、ダンスって楽しそうでいいなぁ・・・なんて思って観ていたら、 ちーちゃんがタンゴの腕の動きを真似て踊り出した。 か、かわいい♪ その後、ちーちゃんは旦那さんとともに先に寝室へ…

自治体よ、嗚呼自治体よ、自治体よ

私が住んでいる地域の保育園の待機児童数は、全国平均から見ると結構多くて、それなりに深刻らしい。 諸般の事情で年度替りの時期に保育園を申し込めなかった(まあ、申し込んでも優先順位は低いんだけど・・・)私はとりあえず入所枠が空くのを待つ行列に登…

とりあえず体験してみようかと

以前ここでも触れた、評判が良くて気になっていた幼稚園での遊び体験に申し込んでみた。 ほぼ毎月1回、2時間程度の内容で、主に1歳児あたりを対象としてやっているイベントらしい。 インターネットで調べたまことしやかな情報によると、近年入園希望者が…

がっかり2

旦那さんが家に帰ってきて、 「使ってない定期入れなんてある?」 と聞くので、昔使っていた定期入れをあげた。 「自分の定期入れはダメにしちゃったの?」 と聞くと、 「定期と定期入れを落とした」 とのことだった。 「あと4ヶ月もあったのに、その分のお…

がっかり

今日は託児所ではなく実家にちーちゃんとゆーちゃんを預けていたので、迎えに行く前にスーパーで買物をした。 日曜にそこそこ冷蔵庫の中身を充実させておいたので、さほどいろいろは買わなかったのだけど、いざレジへ並んでポケットを探ると・・・・・・財布…

旦那さんは不思議な人だ

近頃旦那さんはやや早起きになった。 以前は8時に起きて自分の身支度をしたら8時半までには出勤・・・だったのが、ちーちゃん達につられて7時〜7時半あたりに起き出すようになった。 まあ、そこまでは成り行きではあるのだけれど。 今日、ちーちゃんゆー…

「ワールド・トレード・センター」を観た(かなりネタバレ?)

「スネーク・フライト」とコレとどっちを観るか迷った末に、こっちにした。 正直ちょっとくらい泣かされたいかなぁ〜って気分で観に行ったのだけど・・・結果としては、泣かなかった。私の涙腺が案外しっかりしてきてしまったのだろうか? 作品の総評として…

イケアへ

前述の理由でちょっとムッツリし気味で午前中を過ごしていたら、旦那さんが若干反省したらしく、 「イケアに行ってみよう」 と言い出した。 以前私が行ってみたいと発言したことを覚えていたようだ。 「多摩テックより難儀するかもしれないよ?」 と一応は言…

角膜潰瘍だそうです

旦那さんが先日「目が痛い」という理由で仕事を早退して眼科へ行った。 その後、いつものように、こちらが聞かなければ状況をちゃんと説明することもなく、まめに目薬を挿す日々を送っていたのだけれど、本日、 私「今日、多摩テック行くって言ってたよね。…

日常ドキュメント

今日から仕事の勤務時間が変更になった。今までは10時から17時までの勤務だったものが、9時半から17時半までになった。 保育園入所対策と経済的理由から決めたこととはいえ、なかなかこれが。。。 今日の動きをつぶさに書いてみよう。 まず、朝は案外…