2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報なし

派遣の営業担当と面談した。 が、結局 「今後の対応についてはこちらも保留にされたままなんです」 とのことだった。 あーそー。 もともと派遣先とは親子関係にある派遣会社だから、いいように使われてるんだろうな、というのはわかっていたけど、そういうネ…

狭くて悪いけど家で遊ぼう

ちーちゃんが、友達とうちで遊ぶ約束をした。 うん、いいよ〜。 でも、その前に部屋を片付けねば。。。 ちなみに、うちは4人家族で2LDKでLは大きくないっす。 でも、ちーちゃんが休日も一緒に遊びたいと思う友達との仲が深まればいいな、と思うし、外…

居場所

会社の人が、育児休暇に入ることになった。 仕事でそこそこやりとりをしていた相手だったのだけど、とても気さくで、そんなに親しいわけではないのだけど、サバサバしていながらも女性らしくて、なんとなく、旦那さんと仲が良いんだろうな、という感じがした…

冬の恒例?

去年も一昨年も丁度同じ時期になっていたのだけど、まぶたが痒い・・・。 違和感を感じていたのは先週末あたりから。 月曜の朝、ジョギングをしていて汗がやたらまぶたに滲みるなぁ、と思っていたら、日中はやたら目が乾く感じがしたのとやっぱり痒みがあっ…

とりとめなく、ただ、切実に働き続けたい

今の仕事について、次年度は動きがありそうなので久しぶりに派遣会社の営業担当者と面談をしてみることにした。 全然情報を持っていない可能性もあるけれど。。。 私自身が予想している今後の動きにひとつ重要なものがあって、私が今やっている仕事を派遣(…

いろいろ勝てない、が、負けないように続けよう

毎朝のマラソンは大好きなのだけど、先週はあまりの寒さにくじけてしまった。 ならば、と、もう少し暖かめのランニングウェアの購入を考えたものの、今月の給料は年末年始の休みが多かったせいで実入りが少なかったことを思い出して断念。 週末になってよう…

初買い

今年も節約モードで行こうと思いつつも、○APのセールで子供の服を買うついでに自分も買ってしまった。(笑) しかも、お正月でやや太った体にギリギリのサイズのパンツを。。。 パンツって、太ると、お尻あたりの食い込みっぷりが見苦しくなるんだよね。 そ…

今年こそ、と思うもの

ちーちゃんの歯が未だに1本も抜けていない。 気になる〜。 多分今年は1本くらい抜けるだろうとは思うけれど、春になっても全く兆候がなかったら(永久歯が出てくる邪魔になっていないか)歯医者さんに診てもらおうかと思う。 相変わらず赤ちゃんの頃の面影…

スキー旅行行ってきました

レポートしようかと思って入力を始めたら収拾がつかなくなってしまったので、いったん諦めてライトVer.に書き直し。(笑) でも、宿は良いところでした。 草津温泉の中沢ヴィレッジです。 6歳・7歳・41歳・70歳オーバーというバラバラな年齢層のグルー…

東洋大学おめでとう!

箱根駅伝、昨日往路について触れたので、いちおう今日も触れておこうかと。。。 ホント強かった、強かったよ〜。 1位がぶっちぎりだった分、襷を繋げられないチームがこんなに続出するとは予想外だった。(各地点ごとの到着時間が1位の到着から20分以上…

箱根駅伝が始まった

去年は自分のいつものジョギングコースに某大学の陸上部の皆さんも走りに来ることがあったので、是非応援しようと思っている。 去年の自分は心が迷うことがいろいろあって、ジョギングはそういう気持ちをまっさらにしたくて走っていた部分もあったのだけど、…