2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックの結果

来た。 軽く凹んだ。 まず、太りすぎ。(笑) 胸部X線で心肥大(まあこれは去年と同じだからいいけど)。 LDLコレステロールが高めで肝臓脂肪肝。 乳房の超音波検査で充実性病変疑いでカテゴリー3。 (前回指摘されたところと同じだけど、前回はカテゴリー…

あらいくん

セ・リーグ開幕が結局パと同じになったということで。 妥当じゃん。 この電力事情とテレビ番組編成(ラジオも地震速報優先だよね?)とパとの日本シリーズのタイミング合わせを考えたら、絶対その方がいいって。 あと、台風とか、寒くなってくる9月10月に…

<秋葉原殺傷>被告の父「見守るしかない」 死刑判決受け 毎日新聞 3月25日(金)2時33分配信 「何であんなことしたのか本人にも分かってないのでは……」。東京・秋葉原で7人が死亡、10人が負傷した無差別殺傷事件で、死刑判決を受けた加藤被告の父親(52…

今日のお買い物

夕方、会社帰りに寄ったスーパーで牛乳が普通に買えた。 (1人1本制限はあったけど) 良かった。 でも、納豆はやっぱりない。 さびしぃ〜。(ToT) ちなみに、今日は託児所に勤めている知人とその協力者が集まって、急遽コンビニなどで水をゲットしていた。 …

萌え☆

今朝のテレビで、札幌ドームで震災のための募金活動をしている金本とダルビッシュの映像が流れた。 美丈夫のツーショットに朝からときめいてしまった。(*^o^*)エヘッ

常連

会社の近くにある○スタードーナツに、地震以降久々に行ったら、店員さんに 「いつもありがとうございます」 と笑顔で言われた。 常連認定、されてたのね…f^_^; 照れるなぁ。(笑) 皆さんもお元気でなによりでした。

ヒマがあったらやってみたいこと

ここ数日の計画停電で興味が湧いてきたので、送電線を辿って鉄塔を見て回るウォーキングをやってみたくなった。(笑) やれるかな? でも、実際そういうコトを実践している先達がいらっしゃるみたいなので、時間が許すようなら、地元から20km圏くらいの変…

平和なクレーム

子供達から。 プリキュアの映画が始まる日を随分前からカウントダウンしていたのだけど、行くつもりだった映画館が来週まで休館となってしまい、他の近隣の映画館ではどこも上映していないことがわかった。 とりあえず、観に行くのは来週まで延期。 ・・・な…

ご近所力

今日は職場の都合で午後半休となり、いつもとは違う昼下がりの時間帯に地元に戻ったら、丁度小学校からの集団下校の列に出くわした。 大人的にはいつもと違うタイミングで下校されて、それを迎えないといけないことや給食が止まったことで不便で面倒なことが…

買い物難民?

昨日、いつものように食材を買いにいったら、お店の棚がところどころガラガラになっていた。 う〜ん、まあ、仕方ないかなぁ。 ・・・と、思ったものの。 ドラッグストアでオムツがからっぽだったことにのけぞった。 米もないらしい。 それは〜、さすがにどう…

人間ドック

行ってきた♪ やることは前回とさほど変わらないのだけど、今回は1つ大きな楽しみがあった。 胃カメラだっ! わぁ〜い、わぁ〜いっ♪ 実際楽しかった。 あ、いや、きちんと言えば、全部が楽しかったわけではない。 経鼻と経口とどっちがいいかと聞かれて、初…

祈るしかない

原発のトラブル。 人が作ったものなのに人の手に負えない。 人の限界を身を以て教えられようとしているのかも知れないと思った。 この災禍は福島近辺の人達だけじゃなくて、原発の恩恵を受けていたすべての人間で背負って、痛みを分け合える限り分け合うべき…

やっと出勤できるらしい

昨日は全員出社しないとの連絡だった会社から、今日は各自の判断で出社できるなら出社してくださいとの連絡がきた。 よかった。 時給で働いている身だから、長期の休みは本気で困るところだった。。。 とはいえ、電車の運行予定からすると、行きと帰りでルー…

計画停電

来たか。 しょうがない。 充電できるものはやっておいて、ランタンを準備しておこう。仕事も時短かな・・・?(-.-; 保育園も、もしかしたらお弁当を作ってくださいとか言われちゃうかな? 総体的に見たら給食で頑張ってもらえる方が節電になるとは思うんだけ…

日常と非日常が流れている

テレビの映像が地震・津波・原発の3原色状態なので、子供的にはそろそろツライかと思い、我が家は撮り貯めしておいたプリキュアを流している。 で、それとは別に、自分のPCでは某踊りをひたすらリピート中。 卒園の謝恩会で保護者が踊る予定なので練習して…

メール

昨日からの地震でメールや電話に敏感になっているのだけど、今朝最初に着信したメールは某メルマガの「●●無料お試しキャンペーン」だった。 メルマガ読ませる前に空気読めっ!

地震

東京23区外某所で仕事中に地震に遭遇したのだけど、生まれて初めて経験した大規模な地震だった。 幸い建物は頑丈だし総務部が同じフロアにあったので情報もスムーズに入り、余震の不快さと電話の繋がりにくさに気が散りながらも定時まで仕事をした。 その…

イライラ

ちーちゃんの保育園生活最後の遠足は親子遠足だ。 同伴できる親は園児1人につき親1人なので、今回は旦那さんに行ってもらうことにした。 旦那さんは今までろくに保護者の集まりに参加してこなかったので、旦那さんにもここで顔を繋げておいて欲しいと思っ…

スーツを買った

ちーちゃんの卒園式と入学式に着る、自分用の服を買った。 サイズは15号だ。 言い訳しよう。(笑) お腹やお尻周りは11号でもセーフだった。 でも、ジャケットが、セットになっていたワンピースが、私の胸板の厚みを拒否した。 13号も背中のファスナーが…

ケチと言えば・・・

旦那さん、引越しについて、今より家賃の高いところを検討しているらしい。 今の家賃は10万くらい。 それより高い家賃を払うんだったら買った方がいいじゃんって思うのになぁ。 まあでも、賃貸暮らしを続ける理由が、旦那さんなりに熟年離婚ありだと悟った…

入学式の服

今日は実家のじじばばがちーちゃんに入学式用の服を買ってくれるということで、デパートへ行く。 実家、本当に、ありがとう〜。(-人-) ランドセル買ってもらったから、もうこれ以上はと思っていたのだけど、思った以上に旦那さんがケチ&自分が金欠のまま3…

四十肩注意報

ここ2〜3日、背中の右上方面(肩甲骨周辺)が痛い。 そして、時々右腕〜指先がしびれる。 先月は右腕が上がらなくなったりもしたから、これは本気でよく気をつけて、ストレッチを続けないとヤバいかも。。。

人生って・・・

振り返ると、私は仕事選びと男選びですごく失敗したんだなぁ、と思う。 どちらか、または両方がそれなりにOKだったら、もうちょっとなんとかなったかな〜、なんて思ってしまう。 でも、私なりに「今を大事にする」という考えで進んだ結果でもあるわけで、…