2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまたアニメネタで追記

あとで見直したらシェリル3回出てた。でもやっぱりちょっとだけ。 そしてセリフも一言ずつくらいあった。 でもやっぱりつまらん。 ついでに○ちゃんで書いたらクレーム付きそうなことを書いてしまうが、恋愛関係については○ンカENDは正直よして欲しい。 可愛…

アニメにハマってどーでもいいつぶやき

「マクロスF」にハマっている。 シェリル・ノーム、最初からずっと好きだ。彼女中心の幸せエンドを祈りつつ、9月末の最終回までかじりつくことになりそうだ。 しかし、ハマりすぎて、某動画サイトで東京方面で今日放映予定の回を一足早く観てしまった。 シ…

↑気になったので試してみました

ナッパさんのブログで、「スー・チー」だとアウンサンスーチーさんがひっかかってこないことを残念に書かれていたので、ちょっと自分も試してみました。 はてな的にはスー・チー以外はリンクがこないのですね。ふーむ。 そろそろ年齢を重ねつつある私あたりだ…

有名な人の名前

アウンサンスーチー スー・チー スーチー はてなでは、どう扱われるかな?

夏の雑感

今年は果物の出来がいい夏だと思う。 食欲がきまぐれな娘2人も、モモ・ブドウ・スイカはよく食べてくれる。但しとうもろこしはゆーちゃんがよく食べて、ちーちゃんはたまにしか食べない。 ということで、今年の夏はとうもろこし好きの私はちょくちょく1本…

念のためお知らせ

実は、先週の金曜午後からちーちゃんはひどい下痢になって、土曜に病院へ行っていました。 症状は下痢と熱です。 で、便を検査に回してもらい、病院のお盆休みが明けて今日、結果を聞きにゆきました。 カンピロバクターでした。 つまり、食中毒です。 感染し…

続・ちなみに雑感あれこれ2

他の皆さんより早めに寝たおかげか、確か記憶が正しければ自分が起きたのはのりすけさん一家の次か、その次くらいの早さだった。 娘達がよく眠っているのをこれ幸いに、ひとりそそくさと温泉へ。 今回、荷造りで子ども達の分ばかりを気にしていて自分の基礎…

続・ちなみに雑感あれこれ

すっかり遅くなりましたが、しかもそのまま過去の日付で書くから誰も気づかないカモで。 ・・・と思いつつも、完成していないのがイヤな性分で、再びチャレンジ。 ナッパさんの印象、前述のお会いした時の第一印象にも挙げたように、肩の凝らない気遣いのあ…

ちなみに雑感あれこれ

箱根オフ会に参加するにあたり、最も不安だったことは移動と娘達の反応だった。 今回参加する人たちの中では私が距離と移動手段で最もラクな筈なのだけど、年子の娘2人に同時にぐずられたり走られたり寝られたりしたら・・・と想像すると、なかなかしんどい…

感謝の箱根オフでした

遅くなりましたが、8月上旬に箱根オフ会に参加してきました。 お会いした皆様の温かさ明るさに感激しつつ、楽しい1泊2日を過ごさせていただきました。 ゆきさんものりすけさんも子どもを2人連れてこられてましたが、我が家の2人が一番皆さんのお手を煩…

たっからっくじー

わりと最近、インターネットにあった海外ニュースで、こんなタイトルを見た。 「貧乏な人ほど宝くじを買う」 (↑正確な文言じゃないけど、そういう主旨) うん、そのとおりかと思う。 貧乏だから日々あくせく働くのだけれど、たまにはその「あくせく」から解…

「崖の上のポニョ」を観た♪

近頃ちーちゃんが保育園でエンドレスに「ぽにょ」の歌を歌っているらしい。 旦那さんの歯の詰め物がとれてしまったから、急遽土曜午前に歯医者に行きたくなったらしい。 実家の母が買い換えたばかりのPCの扱いに困っているらしい。 ・・・という状況を総合…