2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今、やりたいこと

誰もいない道を、ひたすらマラソンしたい。 3時間とか、4時間とか、もっと長くてもいいんだけど、たぶんそのへんが限界かな。とにかく自分の足がもう一歩も動かなくなるまで。 それで、そのあとお風呂にボケーっと入って、そのあとぐおーっと眠って、次の…

春の嵐

4月からの社内体制について、説明を受けた。 正社員の皆さんに結構動きがあって、うちの部署はこの春はいろいろ大変そうだなぁ〜、と思っていたら、よくよく見ると、周辺の部署にいる派遣社員の方の名前がリストから消えていることに気がついた。 今の人数…

お金が出るぞ〜っ!

防災ずきんだ〜っ! 体操着だ〜っ! 体操着入れだ〜っ! 上履き入れだ〜っ! テーブルクロスだ〜っ! 筆記用具だ〜っ! 図工道具だ〜っ! フォーマルウェアだ〜っ! 卒園旅行バス代だ〜っ! お泊り保育の宿泊費だ〜っ! 謝恩会費だ〜っ! ・・・・・・って、…

事務派遣の未来

見えん。 今の職場での仕事は安定しているけれど、その職場における派遣の立場は相変わらず業務請負に移行する予定という話だけはあっても具体的な変化が始まらず、3ヶ月単位で契約を仕切られている自分は、次の3ヶ月後がどうなってしまうのかがわからず、…

バレンタインの雑学?

昨日、会社帰りの駅のホームで、大学生と思しき男子2人の会話が耳に入った。 「バレンタインってさ〜、バレンタイン伯爵が死んだ日なんだよね」 ・・・・・・キミ、もしかして今年はチョコもらえなかったのかな? と、思ってしまった。(^o^; バレンタイン直…

それより前に

お雛様をいいかげんそろそろ出さないと。。。(>_

漠然と春を想う・・・

卒園式・入学式用に、自分のフォーマルスーツをどうするか考えなくちゃ。 ちーちゃんも卒園式用の服はいいとして、入園式は用意しないとね。 それより前に、4月から始まる学童は、そのまま中旬まで給食が出ないので、しばらくお弁当を作る日々になるんだよ…

とりあえず緩和

長めのお風呂で少しラクになった。 頭痛はかなり和らいだ。でも、やっぱり肩こりが凄いなぁ。。。

頭痛がする

数日前から熱っぽい感覚があった。 でも、生理が来たからかなぁ?という程度の認識で、一昨日あたりから肩こりが酷くなってきて、日曜は頭痛も酷かった。 そして現在は頭痛がメイン。 後頭部から両方のこめかみにかけて、重くズキズキする。 頭痛の方がひど…

ちなみに自論を追記

保護者同士の付き合いって、無理にするものではないとは思う。 でも、子供達の付き合いに保護者として同行する、というのはなるべくやっておきたいと思っている。 子供達はまだ就学前だから、保育園の枠外で友達と遊びたいとなると、どうしても保護者が付き…

こう言ってはなんだが・・・

ちーちゃんが通っている保育園では、保護者のパパ同士が仲が良い。 実際、とても気さくでステキなパパが多いので、自然と和やかな輪ができたのだろう。 しかし、そういう人付き合いそのものを面倒くさがる我が家の旦那さんは最初からノーサンキューで保護者…

そして日が暮れて

今日もなんだかストレスなのか疲れなのか、なにやら体と心にたまっている。。。 生理が始まったせいかもしれないけど。 たぶん明日早起きできたらマラソンより前に↑を踊ることになりそうだな。 体動かすの好きだし、今、強烈な金欠で、今後長期的になんとか…

↓なんて言って、

実は急速にハマっているかも知れない。 最近、Youtubeで「○い訳Maybe」のスロー&左右対称映像を観て振り付けを練習している自分がいる(笑)

激しく方向が違うんだけど

「センター前田って良かったよね」 「怪我がなければね〜」 というのが、10年くらい前に広島カープファンの間で時々交わされた会話だ。 センター前田がいい、というのは、○KBにも言える感じがする。 実は最近、わりと好きです。 ちなみに一番好きなのは…

梨園ネタ話

職場でランチしていたら、声高に芸能ネタで盛り上がっている集団がいた。 「梨園って隠し子多いよね」 「でも、ちゃんと認知してもらって養育費もらってカッコいいDNAの子供を育てられるなら、そういうのもアリかもねぇ〜」という意見に瞬間的に激しく同意し…

キライなんだ

テレビで○ース×部さんが出ていたのを観て、瞬間的に思った。 何故かというと、先日観た「ロンドンハーツ」の男芸人の格付け企画で、誰かが喋っているアップ画面の奥で、ひたすら貧乏ゆすりをしている彼の膝に強烈な憎悪を憶えたからだ。 男でも女でもどっち…