2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、いい間合いで早かったね

朝、リクナビのメールが来てビックリした応募中の企業から、夜になって落選メールが届いた。(;_;) このくらいの速さが一番嫌味のない効率の良さでいいな。 まあ、一番の理想のタイミングは7月中旬あたりの求人で9月勤務開始OKのものなので、またのんびり…

求人あれこれ

最近、知人とあれこれ話していて、ふと思いたってハローワークの求人をネットで見てみた。 なるほど〜、確かにこっちの求人内容の方が、私でも採用してくれそうなものが多いなぁ。(リクナビNEXTと比べてどうする?・・・という話ではあるんだけど) でも、…

いやいやまだまだ〜2

先日、久々に募集内容の条件が自分の身の丈に合っている感じの正社員募集を見つけて応募してみた。 したらば次の日にメールが入っていたので 「うげっ、また秒殺!?」 と思って見てみたら、とりあえずの”受付しました〜”メールだった。 どうかなぁ?またダ…

いやいやまだまだ〜

今朝も小雨が降る中、4キロちょっと走って帰宅して、体重を量ると60.5キロに戻っていた。。。 まあ、そんなこともあるだろうと思ってはいたけれど、なかなかしぶとい壁だなぁ。。。(-_-;

突破♪

最近また調子づいて、距離を5分キロにのばして走ること一週間。 今朝ついに、59.5キロだったっ! 59.5♪ 59.5♪ 59.5♪ 嬉しくて踊っちゃったらまた減るかしら?(^O^) しかし、油断は禁物。 来週あたり健康診断もあるので、そこでいい結果を見るまではぬか喜び…

読書感想[レベッカのお買い物日記]

レベッカのお買いもの日記 1 (ヴィレッジブックス S キ 1-1)作者: ソフィー・キンセラ,飛田野裕子出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2003/03/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るう〜ん、それなりに面白か…

気がつけば1週間も・・・

更新が滞ってしまってたか。。。 毎朝のジョギングを怠らないよう、夜更かしをやめたことと、ジョギングをした後にネットに繋ぐ時間の確保が難しく、1週間も更新できずにおりました。 体重は60キロの壁と相変わらず対峙しております。 (↑ここでへこたれ…

友人の結婚

長い付き合いの友人(×1で私と同じ年齢)が再婚することになったとの連絡があった。 相手は初婚なので、ささやかながらも式と披露宴はやる方向で検討しているらしい。 「やるなら絶対招待するからね〜♪」 と言われて、そうなると多分スピーチも考えないとい…

今日は若干忙しい

天気予報は少しだけいい方に外れたようで、今朝も元気にジョギングをして、体重計の60キロの目盛りにちょっと満足して、月曜だけどいつもよりは簡単な準備でいい朝の支度をこなして出勤した。 今日は午後はお休みをもらって(今の会社とは違う)派遣会社の…

やっと来た

朝起きたら生理が始まっていた。 やっと来たか〜、と安心したものの、一瞬今日は走るのをやめようかどうか悩んで、結局いつも通り走ってきた。 ちょっとゆっくりめのペースだけど、別におなかが痛くなることもなくノルマを完了。 体重を測ったら60キロだっ…

今朝も

走った。そして体重は変わらず61キロ。 気候が良かったせいかな? 昨日雨が降って1回お休みしたのだけれど、今日はわりとラクに走れて汗もいつもより少なかったように感じた。 土日はもう少し長く走ろうかとちょっと考え中。

働け働け〜

お金ないのに、服と靴を買ってしまった。。。 6月になって会社がクールビズ推奨期間になったのだけど、それとともに服装に対する注意喚起の一斉メールが頻繁に入るようになった。 「ジーンズは不可」と。 私としては、この暑苦しげで見苦しい下半身をなんと…

真夜中もあれこれ

子供達を寝かしつけた後、AM1時過ぎ(既に6/11)に目を覚ますことができたのと、生協で久々にいい豚肉(バラのかたまり)を購入してあったので、悪くならないうちにと角煮のための下拵えをした。 その後、今朝撮影したミニトマト苗の写真をアップしたり、…

朝からあれこれ

今朝も自然に起きたらAM4:50だった。 昔から早起きはどちらかと言えば得意ではあったけれど、我ながらこの体内時計は不思議だ〜。 そして、今朝は早起きしたら絶対にやろうと思っていたことがあったので早速シャベルを持ってベランダへ直行し、トマト…

今朝もまた

走った。 61キロだったf^_^; う〜ん、じりじりするなあ。 はやく来いっ!生理!

おっとととっと

昨日の朝は雨が降っていたので1回ジョギングをお休みしたのだけど、今朝体重を測ったら、 61キロ。 油断ならないなぁ〜。(^_^; 生理が近いから仕方ない。と、思うことにしよう。 今週は(朝だけでもオッケーなので)天気が良いといいな。

保護者会のメリット

今日は保育園の懇親会があった。 今年度に入って最初の保護者参加イベントで、最初の30分くらいを全保護者が集まって話し合いがあったのだけど、よくある話で園周辺の路上駐車に関する問題その他etc.で思いの外長引いた。 そして、この話のまとまらなさ加減…

本日も変わらず

今日もまた、何かここに固い岩盤でもあるかのような60.5キロ。 今朝はちょっと寝坊してしまい、起きて5分で走りに出た。 心臓に悪そうなのであまりこういうことはしないよう、今後は気をつけよう。f^_^; あともう少しでいつものノルマをこなすところが雨が…

いい天気になる?

今朝は、雲はやっぱり多いけど昨日よりも空が明るい。 週末は保育園からの洗濯物がいろいろ戻ってくる上に天気予報が芳しくないから、なるべく洗濯しておきたいのだけど、大丈夫かな〜? ・・・なんて思いながら今日も走って体重測定。 変わらず60.5キロ…

そんなお年頃?

近頃ちーちゃんがふとしたきっかけでめそめそモードになることがある。 食事中にふざけていて怒られた → 泣く 遊びのお片づけをしないことを指摘された → 泣く 自分の指が何気なく自分の目に入った → 泣く などなど。。。 勢いよく泣くのではなくて、ホント…

地道に行こう

本日も体重は60.5キロ。 とはいえ、ちょっとずつではあるけれど、今まで着ていたギリギリめだった服がラクになってきていることを感じてはいる。 特に、その昔相当高い値段で購入した喪服が1年前に比べてパッツンしなくなったことは非常に嬉しい☆ この…

微妙だなぁ・・・

ちょっと頑張り過ぎなんだろうか? 昨日は昼間なんだか体の疲れが抜けなくて、時々体が熱っぽくだるかったりした。 走っている時は楽しいのだけど、毎日運動しているわりには時々腰が強張ったりもする。 ストレッチをもっとするように心がけてみよう。 只今…

今日の娘達

ホントは残業前提で仕事をするつもりで、夕方の保育園のお迎えをじいじとばあばに頼んでおいたのだけど、結局伝票が来なかったのでさほど残業することもなく帰宅した。 ばあばの良いところ(あとで迷惑な展開になることもあるのだけど)は、余計なことをやら…

ヴァー、月曜だし月初だし

また伝票処理で忙しい月初が来た。早く来い来い請求書〜っ。 朝からお腹が痛くて「ビリーで筋肉痛?」と思っていたら、下った。(笑) ジョギングに出る前でよかった。 只今朝5時55分。おかげですっかり出遅れたけど、頑張ろう。 さー走るぞー。 本日の体…