2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学病院へ

先週木曜に行きつけの産婦人科でとってもらった予約票を手に、自宅から車で30分弱の場所にある大学病院へ行った。 今回の妊娠では初診になるので、今日はちーちゃんは実家の母に預けてのお出かけだ。 でも、これから何度か通うことになるなら、そのうちちー…

マンション買いたいなぁ〜

実は、かねてから気になっている新聞折込広告があった。 自宅から車で15分程度の場所にある、新築マンションの宣伝だ。 まだ完成していないけれど、かなり大規模に開発をしていて、今日がモデルルームのオープン日だった。 うちにはまだ頭金となる貯金は全…

とりあえずもう一度小児科へ

木曜に整腸剤をもらって以降、ちーちゃんの体調は下痢も止まって一段落した。 前は200cc飲んでいたミルクがまだ150ccくらいまでしか飲んでくれないという気がかりは残ったけれど、相変わらず本人はご機嫌だしちょっと安心した。 木曜にお医者さんへ行ったと…

ひえーっ!

あともう少しで書きあがるところだった日記が、何気なくマウスをいじっていたちーちゃんにウィンドウごと閉じられて消されてしまったぁ(ToT) 私がキーボードを叩き始めるといじりたくて仕方がなくなるらしい。 ・・・まあ、仕方ないけど、ちょっぴりブルー…

続いて小児科へ

こんな日にちーちゃんを見にきてくれた留守番の両親のために、お昼ご飯に奮発して御寿司を買っていったん帰宅。 「ちーちゃんにミルクを拒否されちゃったわよ!やっぱり病院へ行こう!」 といきなり母に言われてしまった。えー・・・? 「どっちにしても、行…

まずは産婦人科へ

いんや〜、台風だぁ。 雨音でアパートの外壁がバチバチ音を立てている。まいったねこりゃ。 でも今日はお盆休みをはさんで久しぶりに産婦人科へ行こうとかねてから決めていた日だった。 近くのデパートで買物して駐車場代を浮かせられるように、昨日は買出し…

熱っぽいゾ

今日もちーちゃんは朝から元気だった。 ただ、いつもよりも朝の泣きっぷりが元気だったかな? それでもミルクをがっつり飲んだらご機嫌モード全開だっ♪ 一人で楽しそうに遊んでくれている合間にこちらは新聞の折込広告を眺めて、 「ああ、火曜得の市にたまに…

最後の道端ケンカ

・・・いりーさんからのリクエストに応えてしまおうかと。。。 およそ5年前、最後にやりそうになったケンカというのは、東京ドームという場所柄にいかにものアレです。(-_-; 私はその頃絶好調の広島カープファンで、相手は巨人ファンでした。ハイ・・・。 …

いらっしゃいませお義姉さん♪

今日は久しぶりに旦那さんのお姉さんとその娘さん二人が遊びにきてくれた。 以前ちょこっとブログで触れたように、旦那さんの実家はちょっとヘンな事情を抱えているらしく、私は未だに旦那さんの実家へは行ったことがないし、お祖母さんとお父さんと3人いる…

仕事のステイタス

まず、懺悔します。 10年以上前、私は悪いドライバーでした。 決して常習ではありませんが、ある日、魔がさして他の車にケンカを売りました。 もうあんなコトは決してしません。 神様どうぞお許しください・・・。m(_ _)m ・・・いきなりこんな書き始めにし…

選挙だね〜

近頃ワイドショーが珍しく政治ネタをトップにしている。杉田かおるの離婚ネタ話をどこかへ吹き飛ばしてくれる勢いなのは喜ばしい限りだ。 (自分がなまじバツイチなものだから、特に杉田かおるの往生際の悪さに他人事なのにムカついていたりする。一度ブログ…

地震だぁ〜

甲子園の桐光学園対京都外大西戦をテレビで見ていたら、東北地方で地震があったという速報が流れた。 「ふーん」 と思ったら自分ちも揺れ始めた。 「おおっ、地震だあっ!」 うちは関東南部にあるけれど、揺れ方は大きくゆったりしていて、丁度フェリーに乗…

今さらながらコメントありがとうございます

こんばんは、yaguuuです。残暑お見舞い申し上げます。 夏バテで私がダランダランしている間もブログを読んでくださった皆様、ありがとうございます。m(_ _)m せっかくなので、またしても日記本文でコメント返しさせていただきますね。 はなしょーさん> お引…

がんばれちーちゃん

前述のとおり、このところダラダラと暮らしているダメ母yaguuuだが、それでも娘の様子への目配りは頑張っているつもりだ。 そして、もうすぐ8ヶ月になるちーちゃんは、実際見ていると成長著しくて飽きることがない。 特につかまり立ちでは、壁や戸などにも…

ぐうたら妊婦の夏バテダラダラ育児生活

残暑だなあ〜。暑いなあ〜。 結構雨降るなあ〜。たまの雷も凄いなあ〜。 食欲微妙だなあ〜。体がだるいなあ〜。 ものもらいも、もう一度同じ場所でアンコールされちゃったなあ〜。 時々おなかが張るしなあ〜。 外出とか家事とかして立っていると、1時間くら…

日記サボってしまった・・・

本格的に具合を悪くしたとかではなく、ひたすら体がだるくて思うように動けなかった。反省。(-_-; このダラダラの数日間をなんとなくまとめてみるか〜。。。

美容院へ♪

髪の毛が伸びた。暑かった。お金がないから髪を結んで耐えていた。しかし、遂に耐え切れなくなった。 「お母さん、美容院へ行きたいからちーちゃんをお願いしていい?」 「いいわよ〜。丁度明日からお義姉さんの初盆で旅行に出るから、その前にちーちゃんに…

離乳食とウンチ

私が実家を結構頼っていることと、実家の両親がちーちゃんによく会いたがっていることとの相乗効果で、我が家とyaguuu実家は週に最低1度は交流している。 車で15分程度の距離という手軽さのせいもあるとは思うけれど、コレって多過ぎるかなあ・・・? 会…

つかまり立ちフィーバー中

ちーちゃんがだんだん上手につかまり立ちできるようになってきた。 土曜の中華街の座卓の高さがベストなのだけれど、自宅にある家具類はそれよりも高いものが多く、以前はしがみつくように立ち上がっては、すぐにバランスが怪しくなってぐずり出していた。 …

はっぴばーすで〜、とぅ〜ゆぅ〜♪

今日はちょっとちーちゃんにも夜10時頃まで起きていてもらって、一緒に旦那さんのお誕生日を祝った。 そんなに改まったことはしなかったけれど、バースデーケーキにろうそくを5本灯した。 ちーちゃんにもベビー用の椅子に座ってもらって、部屋を暗くした。 …

甲子園の第一回戦

私の住む神奈川代表である桐光学園が、素晴らしい追い上げで1勝をあげた! 最初の方を見損ねて、気が付いてテレビをつけたら近江高校に5点もとられていて驚いたけれど、その後じりじりと点を重ねて中盤でビッグイニングを作ったところは流石の実力だった。…

富士登山駅伝!!!

以前予告した通り、夕方から富士登山駅伝があった♪ 一般の部と自衛隊の部とで分けたので自衛隊の健闘振りのシーンが減っちゃうのかと思っていたら、順位の付け方を分けただけで、まったく一緒に走っていたらしい。 相変わらず強いぞ強いぞ滝ヶ原!例年だとコ…

昨日の疲れからか・・・

旦那さんは予想通り、朝から寝続けている。 まあ、今日は本人のお誕生日だから、なるべく過ごしたいように過ごさせてあげよう。 29才かあ。えーっと、その頃の私って・・・ああ、思い出した。離婚した1年後で、新しい仕事に燃えていた。その夏は出張三昧の…

日付が変わったので・・・

夕方に自宅に戻ったら、旦那さんはパッタリと寝に入ってしまった。 こちらはちーちゃんを着替えさせてミルクをあげて、近頃甘えたい盛りのちーちゃんと遊んでいたのだけれど、ちーちゃんも今日は疲れているのか、些細なことですぐにぐずっていた。 今日は早…

水天宮へ

水天宮への移動はスムーズだった。ただ、やっぱり戌の日だけあって、駐車スペースはうちの車が停めたところでほぼいっぱい状態だった。 お宮の受付でお金を納めて、絵馬をもらって願い事を書いた。欲張ってはいけないので、 ”無事に健やかなこどもが生まれま…

中華街へ

予定通り、10時に迎えにきてくれた実家の車に乗って、一路横浜へ向かった。 まずはお昼に中華街でご飯を食べて、その後に水天宮へというルートだ。 運転してくれている父は事前に地図をチェックする慎重派なので、少なくとも道順については心配はないだろう…

Let'sお参り!

今日は戌の日だ。水天宮へ安産祈願の戌の日参りへ行くつもりなので、ちょっと早起きした。 10時に出発したいので、その前の時間にちーちゃんに離乳食を食べてもらえるよう、朝イチバンの授乳は5時にした。 1日がかりの外出で、どういう出掛け支度にすれば…

プチッ♪

家に帰って改めて鏡を見た。ものもらい、いいサイズまで大きくなってきたなあ。 そろそろ破けてもいいんじゃないか?・・・と思っててふと気がついた。 心地が悪いのであんまり使っていなかった塗り薬。あれが決定打になるかな? そう思って早速瞼の腫れてい…

家を持つこと

母に相談したのは家の購入について。 私は購入したい。でも、旦那さんは面倒だからあんまり購入したくない。 多分大真面目にこの議論をしたら、私が勝つであろうことは目に見えてはいるのだけれど、そういう話し合いの勝ち負けで購入計画を進めるのではなく…

暑い・苦しい・・・でも眠い

ここ連日関東は蒸し暑い。お腹が張り気味なのもあるので、ちょっとした隙があれば自宅でエアコンつけてゴロゴロダラダラしてしまっている。 でも・・・あんまりコレばかりだと、ちーちゃんに申し訳ない気もするので、なるべく出掛けようとも思ってはいるんだ…