2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[仕事]久しぶりにイライラ

基本的に仕事は好きなんだけど、今ちょっとイライラしてる。 一緒に仕事をしている社員の動きが遅い。 他の仕事とこちらの仕事を平行して進めているので多少は目をつむるべきではあるのだけど、今月末までに決めないといけないスケジュールなのは3ヶ月以上…

秋めくイベント

いつものように、朝ジョギングをしていたら、いつも通りがかる犬の散歩中のご近所さんに呼び止められた。 「山の方の道は今日は害鳥駆除をやるから、やめといた方がいいよ」 あ、ありがとうございます…f^_^; 害鳥駆除とはすなわちカラスとかを猟銃で撃つアレ…

明日へ繋ごう

今日、反省した。 最近無駄遣いが多かったなぁ・・・と。 ということで、あんまり精密にはやれないけど、とりあえず、小遣い帳みたいなものをつけて、自分の月々の収支をちゃんと確認しようと決めた。 とりあえず、毎月確実に出る保育料・学童利用料や習い事…

親子マラソン練習

10月に母子でマラソン大会に出る予定なのだけど、その距離1km。 私ひとりなら屁の河童だけど、子連れでどうなるか心配なので、そろそろ走る練習をしたかった。 前日夜にちーちゃんに 「明日の朝、一緒に走る練習しよう」 と声をかけたら、 「うん、やる〜…

ということで、

とりあえず、飲みたい。 しかし、時間もお金も飲み友達もいない。。。 (いや、友達がいないワケじゃないんだけど、自分も含めて子育て真っ盛りが多いので、壊れるほど飲める展開にできない・・・)

そんな自分も愚痴っぽい

↑かなぁ、と今週は思った。 いろいろ悟っているようで、実際はくすぶっている。 自分の生きかた、最近ジョギング以外はダメっぽい。 時間があったら暗い内容の小説でも書いてみたら面白いのが出てくるかも。(笑) ある日地球に隕石が落ちてくる!というニュ…

嫌いな口癖

旦那さんとは結局七年一緒に暮らしているわけだけど、男として受け付けない理由は大きなものから小さなものまでいろいろあって、昨日またひとつ確信した小さな理由があった。 口癖が嫌い。 昨日、保育園の運動会の保護者参加の競技の話をした。 先生から私と…

それなりに体重は減ってきたけど

まだまだデブです。 でも、たんすの肥やしは少しずつ減らせてきています♪ で、季節の変わり目がひたひたと来ているこの頃、服を買いたいなぁ、と思い、珍しく平日の午前中に1人の時間ができたので、近隣のアウトレットへ買い物へ出かけた。 でも、なじみの…

娘にムカつく

丁度ナッパさんちの話題に近い感じです。(笑) 朝が弱いちーちゃん。 7時55分に近所の交差点でお友達と集まって登校しているのだけど、なかなか起きてこない。 仕方がないので7時に私が強制的にちーちゃんをリビングへ抱っこで連れて行き、半寝している…

スマホ買いたい

でも、最近の携帯電話の料金体系って全然わかんなくなってきた。 そして、スマホはやっぱり普通の携帯電話より高い。 そして、タッチパネルの反応の過敏さに操作でイライラする自分としては、キー入力ができるタイプがいいので、選ぶ機種も自然と限られる。 …

エスカレートしていくような・・・

今朝は台風かっ!?と思って起きてみたら風が強いだけのいい天気だったので、いつもは7km走っているのを9kmに増やしてみた。 帰宅後、おおぉ〜、体重計で×年ぶりの数字を見た☆ このまま減量が進むんだったら、10kmでも15kmでも走るよ〜ん♪ ただ、走る…