2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気

派遣社員をやっていると、自分のモチベーションとの闘いになることがままある。 私は仕事が好きだ。 つまんない仕事にせよ面白い仕事にせよ、出来栄えで評価や信頼が生まれて、お給料にも繋がる。 言葉でお礼や賞賛がなくっても、評価や信頼はいつのまにか積…

クレーム

以前コレを受ける側の仕事をしていたので、あんまり出す方はやりたくないと常日頃から思っていたのだけど、今日久々に文句を言うために電話をかけた。 相手は某大手企業直営のPC修理関係サービス店。 金曜にPCのACアダプタが故障してしまい、PC本体のバッテ…

戦争をやりたがる人って

人の命をなんだと思ってるんだろう? 神様になったつもりのイタい勘違い人間なんじゃないの? もし目の前にいたら、鼻の穴に獅子唐二本つっこんでその顔写真を撮ってネットにアップしてやりたい。(できればYahoo!のトップページとかに出して欲しい)

優先度

いろいろ忙しいし、別に私でなければいけないことをやっているわけじゃないんだと思うけれど、だからといって、私が他にやることで価値があることなんてそんなにあるワケじゃないんだから、誰かがやらないといけないことを私がやってもいいじゃないか、と思…

デブでもいい

このままセックスレスでいさせてもらえるなら、あと10キロ太ってもいいかもしれない。(いやでもやっぱり今以上に着るものに困るのはしんどいからできれば現状キープ近辺で)

不完全燃焼

ブログに記事をアップしようとしては、やめていることが数回続いている。 忙しさと、書いている事柄をアップすることがビミョーに思えてきたりというのが理由なんだけど、つまり最近そんな感じばっかりということで、ちょっとゲンナリ。。。 ここはひとつ、…

とつぜんPerfume

CMでパフュームが歌っている「ねぇ」が子供達にも人気なので、思い立って初回限定版のCD(PVのDVD付)を購入した。 買って良かった☆☆☆☆☆ 子供二人とでも、懇意にしている保育園のママ友達でもいいから、誰かと3人で組んで踊れるようになりたい♪ねぇ(初回…

それなりに忙しいけど

保育園で保護者会の役員になってから、月2のペースでいろいろ動いている。 また、今月はこれまた保育園でちーちゃんがお弁当を持って出かけることが2回あって、その都度早起きするし早く起こすしで忙しかった。 仕事の方も、今月と来月は大きなイベントが…

せんかくビデオのニュースを見るにつけ

なんだあの官房長官? 流出させた職員に対する罰則は粛々とやるとしても、そもそも衝突事件以降、すべてにおいてグダグダな対応をしてきた政府が諸悪の根源なんだから、閣僚は現場の彼ら以上の罰を受けるべきでしょうが。 それとも、船長を釈放したのと同じ…

やっと直った・・・

昨日の記事は携帯電話からで、ネットが復旧したのは昨日〜今日未明だったらしい。 昨日のお昼にケーブルテレビの作業員の方に来ていただいて、いったんは復旧した。 うちは住んでいるアパートの建物全体でケーブルを利用していて、そのための機器が屋外にあ…

タイミングが悪い!

うちは電話とテレビとネットに某有線のサービスを使っているのだけど、今日未明にいきなり使えなくなった・・・(ノ△T) ちなみに最初にテレビの異変に気づいたのはうちの旦那さんだったのだけど、本人は撮り溜めしていた番組さえ見られればどうでも良かった…