2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分についてのくだらない考察

先日のことだけど、年末ジャンボ宝くじを買った。 実は、宝くじを買う自分って、ちょっと恥ずかしいと思っている。 だって、どうせ当たらないのに、3千円も払って買っちゃうんだもん。 買えるのはおよそ1ヶ月弱くらいの間の”もしも1億円が手に入ったら”と…

そうそう、読みました♪

五分後の世界 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 137回この商品を含むブログ (149件) を見るなるほど〜、「半島を出よ」よりも読み易かったです。 そして、コンセプトが一本気で面白かっ…

親って特別・・・らしいけれど

今、体調不良で弱っているちーちゃんはもちろんなのだけど、ゆーちゃんも2人とも、毎晩添い寝をしないと泣いて怒る。 寝かしつけをして、寝ついたことを確認してからベッドを抜け出して小一時間すると、たいていどちらかが起き出して怒り泣きをする。 「マ…

そして〆に

自分の熱っぽさはとりあえずスルーして1日を終わることができた。 ちーちゃんは元気はいまひとつではあるものの、とりあえずうんちもしたし、食欲もあって食べるものも食べたとのことだった。 少しだけ熱っぽかったので本当はお風呂はパスさせたかったのだ…

鬱なスタート

月曜日だ。 先週から咳と鼻水が出ているちーちゃんに薬を飲ませて保育園へ連れて行った。 いつも以上に甘えてくるなあ〜と気になりつつも、園のお部屋でちーちゃんのお昼寝道具の仕度をしていたら、替えたばかりのお布団のシーツの上で吐いた。 吐いた後もイ…

お布団の歴史

前述のとおり、今日は掛け布団を買った。 ずっと、ずっと、新しい布団が欲しかったので、嬉しかったし安心した。 今まで使っていた布団は、1組は17年前に私が姉から譲ってもらったもので、何年使っていたのかわからないモノ。 もう1組は、同じく17年前に私…

お買い物2♪

我が家では旦那さんがモノが増えるのをあまり喜ばないので、ボロボロにされそうな絵本の類はあまり多くは購入していないのだけど、近頃ちーちゃんが「これ読んでー」とその数少ない絵本をよくせがむので、新しい絵本を購入してみた。よるくま作者: 酒井駒子…

お買い物♪

ここ1週間で関東地方はぐぐっと寒くなった。 今まで中途半端に大きい掛け布団と普通の掛け布団が1枚ずつと毛布が2枚で、シングルベッドをくっつけて家族4人で寝ていたのだけれど、そろそろ無駄にデカい掛け布団は引退させたいと思ったので、今日はお布団…

忘年会の季節が近づいている

急に寒くなってきたこの頃、会社ではそろそろ忘年会の企画が聞こえ始めてきた。 しかしこれが、なんでかどうも、うちの会社で持ち上がる飲み会はことごとく私の趣味に合わない。 ある時はイマイチ落ち着けないナントカ通向けなお店とか、またある時はこじゃ…

ウワサをすれば

そらのさんのトコロでコメントを残したのは今朝。 ほら、やっぱり来た(笑) まあでも、これから週末というタイミングで良かった。 子供達のお風呂を100%旦那さんに任せられるので(^_^)v

そしてこんな発作もある

自宅では保育園活動の作業で落ち着かず、逆に仕事はつまらなさに辟易して・・・ 「飲みたい」 と強烈に思うこの頃。 単にアルコールを口にしたい、という意味ではなくて、気のおけない友人と飲んで喋りたいという意味だ。 しかし、自分の生活や相手の都合な…

そしてまた言い訳で・・・

忙しいという以上に、気力と眠気の問題で更新をサボってしまいました。。。 保育園の写真の注文取りまとめ〜再発注などの作業で久々に徹夜作業を2度ほどやって、今回は自分の作業見積もりの甘さを反省。 もともと撮影・現像していた写真が400枚近くあったの…

おっと、そうだった

先日「半島を出よ」読了しました〜。半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (159件) を見る半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メ…

一口メモ的感想

後日談になるが、民営化でゴタゴタしているちーちゃんの保育園で、先日ようやく保護者の役員会の方針が明確に示された。 「実施する方向性がほぼ固まっている民営化の路線に抗って、無駄に時間や労力を使うようなことはしない。 でも、民営化のプロセスには…

そうだった、事後報告

階下に水漏れさせてしまってから2週間が経過して、アパートの管理会社の人から連絡が来た。 「結局、ひととおり調べたのですが、電気系統も含めて何も実害はありませんでした。 なので、保険は使わないし、下のお宅からも特に何も注文はつかなかったので、…

なんだかお疲れ〜

ここ数日どうも疲れがちで、子供達を寝かしつけるついでに自分も寝てしまうパターンがまた増えてきてしまった。 ちなみに旦那さんも以下同文。 そしてまた微妙に痩せ気味になっているらしい(-_-;なんか、それを私のせいと言われるのはちょっと不本意なんだけ…