2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいこと

・・・前述の人とはまた別。 なんだろー、こんなんばっか。 なんか溜まってるなー、自分。 すいません、私、仕事が好きです。 時給は低すぎない程度だけど上がる見込みがない、半年更新の契約社員だけど、仕事が好きです。 Excel好きです。 数字が好きです。…

愚痴りたいっ!

職場にいる人で、すごくイヤな人がいる。 そのことについて誰かに話したいけど、仕事のルールとして話せない。 話せないけど愚痴りたくなることがある。 その人は自分が働いている職場について、すごくネガティブなことばかり言う。 そんなに不満があるなら…

親バカ

我が子って、可愛い。 でも、激しく腹立たしく思うこともあるし、ヘタレだと思うこともある。 勉強もとりあえず落ちこぼれてはいない様子だけど、とびきり出来るようにも見えない。 運動も同じく。 おしゃれは独特ながらもちょっと上手かな。 でも、それが仇…

残業200時間

新聞ネタですみません。 今の仕事の都合で、何気にこういうワードにひっかかる自分がいます。 過労で心を病んだ末に自殺した人の遺族が裁判をしているという記事だった。 裁判は頑張って勝って欲しいと思う。 ただ、自分だったらと想像してその話を聞かせて…

承認欲求

・・・なんて、そんなにないと自分では思っていたのだけど、ちょっと、いつもとは違う角度で仕事で凹むことがあって、ふとそんなことを思った。 仕事はちゃんとやってる。 ただ、テリトリーの問題で躓いた。 一緒に仕事をしている人が忙しくて、私の方で下調…

↑その結果

朝、起きてメールを確認したら、午前4時に落選のお知らせが来ていた。(笑) 16日の18時から結果をお知らせするという話の筈だったのだけど、落選だと次の日の早朝発信ですか。。。 脱力〜。(-o-;

眠い・・・

午前0時を回ってしまった。 寝よう。 もともと午後9時あたりから眠かったし。。。 で、午後9時から今まで何してたかっていうと、AKBの東京ドームのチケット先行予約の抽選結果を確認したくて、確認用のサイトにアクセスしようとしてもつながらない状態…

子どものゲームについていけない・・・

諸事情で「ポケモンカードゲーム」のセットが我が家にあり、子どもにさんざんせがまれて一緒に遊ぶことになった。 デッキ? 特性? エネルギー? 進化? ・・・・・・取説をよく読めばなんとか理解できる内容ではあるのだけど、覚えないといけないルールが多…

FACEBOOK

実は、「あれってどんなもん?」と興味が湧いた時に登録したのだけど、なーんか面倒そうな気がしていて、極力更新しないようにしている。 登録したばかりで仕組みを理解していなかった頃に1人だけ知り合いを友人に登録したのだけど、彼女の方はFACEBOOKをし…

雨雨晴れっ!

雨の降り方が不安定だなぁ。 ザバーッ!と降って、止んだあとはモワッと暑くなって、風が強かったり、どこか東南アジアの天候がこんな感じじゃなかったっけ?という雰囲気。 このところ、自分が主に走っている朝5時過ぎの時間帯の天候がヘンなことが多くて…

基本はROM専の野次馬ですみません

いじめ自殺の件を何度かアップしているけど、実は今とっても気にしているブログがあるのが理由だったりする。 加害者とされる少年の祖父が書いているのではないかとネットでウワサされているもので、一応本人はそれを否定しているけれど、ブログで被害者家族…

PTA活動

あ、ニュースネタじゃないです。(笑) 自分自身の。 どうせいつかやるなら学年が低い今の方が重職に押されにくいと予想して今年度は引き受けたのだけど、広報誌の制作活動という、やることが明確なやつを引き受けたら意外と楽しい今日この頃。 月1以上のペ…

どうもニュースネタばかりになっちゃったけど・・・

テレビを観ていると大津のイジメ自殺のニュースが目立って仕方がない。 ネットでもいろんな情報が出回っているけれど、自分なりの感想を言うと、情報の真偽は、それがウソの情報であれば、正しい情報さえ出ればウソの情報は当然淘汰される筈だし、放っておい…

柵の中の人

リストラ後に残った不要な人は“柵で囲った牧場”にと大前氏・・・・・まあ、概ね賛成かな。 確かに、仕事ができない、というか仕事を真剣にしない人、しないけど既得権益は最後まで守りたいという人が会社の脂身になっているケースはある。 会社の経営が傾い…

じっくり傍観するとしよう

ニュースネタですみません。 大津市のいじめ自殺の事件を知った時、ひどい話だと思った。 被害者がいたましいと思い、残されたご家族が気の毒だと思った。 加害者がイタイと思い、その親は自分の子供の異常性になぜ気づかなかったのだろう?と疑問に思った。…

手ごたえがないけれど・・・

↑近頃の自分の毎日についての感想。 でも、ネガティブな気分に浸ってしまうほど悪いわけではない。 焦らなくてもいいじゃないか、ということかな。 焦って「欲しい!」とか「したい!」とか思うような物事も特にないし・・・ということでもある。 幸せってな…