2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の登園

今日はちーちゃんが今の保育園に登園する最後の日だ。 とは言え感慨に浸る余裕のないいつもの朝になってしまったので、同じく転園予定の子が門前でパパに記念写真を撮ってもらっている様子をちょっと羨ましく思いつつ、サッサと園内に入った。 「おはよう、…

本日は家事デー

今日は飛び石連休の関係で仕事は「休んでくれ」と会社から言われたのでお休み。 しかし、丁度よくと言うべきか、5月の中旬に引越しという大イベントが来ることが決まったので、今日は引越しに関わる事務および家事をする日と決めた。 午前中は掃除・洗濯を…

育児はステキな展開が・・・

4月。ちーちゃんが今年度からは3歳扱いになるため、保育料が下がった♪ 4月。ゆーちゃんが通っている無認可園は、前払い制のため、今月でやめる予定だから今月は保育料の請求がない。 今月は保育料がかなり浮いた♪うれしーっ! そして、来月は5月だ。 新…

仕事がやばいような・・・

4月の人事異動で、もともとどちらかといえば少数先鋭な部署だったのが2/3の人数になってしまった。 そのために忙しくなった正社員の人のお仕事をフォローする量も増え、さらに通常の自分の仕事自体もそろそろピークを迎える予定で。。。 そんな中、大き…

きっとカルシウムが足りないんだ

生理がそろそろ近いせいか、イラッとし易い自分を自覚。 また、堪え性がなく、興味の薄い仕事を15分もやると、仕事のことより肩凝りの方が気になってきて全然集中しない。 今頑張っておかないと、5月の仕事が死ぬほど苦しくなるのが目に見えているのにな…

IFの人がいた

今日、保育園へちーちゃんを連れて登園したら、同じクラスの他のママさんから声をかけられた。 「実はうちの近所に住んでいるお母さんで、子どもがいったん●●保育園(←うちが転園する予定の新設園)に決まったものの、結局やめて幼稚園にした人がいたんです…

トイレトレにやっと本腰

このところ、ゆーちゃんがよくトイレへ行きたがるようになった。 「ウンチー」 「トイレいくー」 と言うので連れて行くものの、結果はトイレごっこをするだけで終了というパターンが多く、正直ちょっと冷めていた私。 しかし、先日急にゆーちゃんが、 「ウン…

病院行ってきた

さて・・・、さんざんアニメネタを書いた後にやたらギャップがあるけれど、乳腺外来行ってきた。 (そうさ、私はマクロススペシャルに出てた宮迫と同世代サ!) 大きな病院だから、すぐにあれやこれやとやってくれるとは期待していなかったけれど、正直拍子…

アニメ「マクロスF」(第2回放送)を観た!

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (137件) を見るアニメネタですみません。 いや〜、さっき放映観たばかりなんだけど、何か語らずには済…

目指せ脱メタボ・負けるな自分〜

人間ドックの結果を受けて、間食と夜中に何か食べることをやめて、はや10日。 食事もなるべく肉を避けるようにし、メニューは意識的に野菜のパーセンテージを上げた。 しかし、ここ2日くらい、お菓子に対する渇望感がかなり盛り上がっている。 がんばれ〜…

○ちゃん的つぶやき

何気に見てしまった○ちゃんのスレで、世界的にイケメンとして高い評価を受けている俳優について語るスレがあったのだけど、文章の雰囲気からして書き込みをしている人の過半数が男っぽかったのがちょっと笑えた。 でも、男が男を評価して納得しているとした…

乳腺外来大繁盛?

さて、先日記事にしたとおり、マンモグラフィの結果が要再検査になったため、早速近隣の病院にある乳腺外来へ行く手筈を整えてみた。 「乳腺外来」、妊産婦になった頃に初めて意識的に聞いた名称だったのだけど、いざお世話になろうとしてみると、マイナーだ…

気がつけば4月

ご無沙汰してしまいました〜(-_-; 書きたいことはいろいろあるので、また遡って書きます。とりあえず最近のお話からということで・・・。 仕事が忙しい。。。 春の異動で自分のいる部署から人が減った。 いなくなってしまった人の方が年季が入っていて、残っ…