2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットは家計もやってます・・・の流れで

・・・な〜んて言っても、そんなに戦略的なことではなく、思いつきやおやつ系、服飾系の買い物を控えている程度なのですが。 それから全く意味がなさげな感じもあるのだけど、いろいろ懸賞に応募してみたり。 その流れで、雪見だいふくのWebサイトでCMソン…

秋の空腹

以前にも無駄にアップしたとおり、近頃切実に空腹がつらい。。。 別に食べる量を減らしているわけじゃないのに、お腹が空いているときの飢餓感が夏の頃の5倍くらいアップしている気がする。 (それだけ今年の夏バテはキツかったということなんだろうなぁ) …

天気

雨は止んだみたいだけど、風が時々強い。 今日は気温が高めで、見ての通り湿度も高い1日になるらしい。 マラソンをするには微妙なコンディションだな〜。はぁ〜。 さっ、がんばろっと☆

マウス

いつも使っているマウスが壊れたっぽい。 とりあえずポインタは動かせるし、右クリックは生きているのだけど、肝心の左ボタンでのクリックに反応してくれない。。。 症状からしてボタンが死んだと思われ、試しにネジをいくつかとってマウスの本体をバラして…

願掛け

明日はマラソン大会なのだけど、天気予報は雨。 せめて小雨で小止みになるタイミングとかありますように・・・(-人-)

粘り時

最近すごくお腹が空くことがよくあって、でもむやみに食べる量を増やさないように気をつけている。 という頑張りをみせているのだけど57キロ台で停滞中。f^_^; まあでも先月あたりは時々油断すると58キロに戻ることがあったのが、今月は57キロでレギュラー確…

[仕事]落ち込み〜

気合いが空回りして余計なことをして失敗をするのが一番イヤなんだけど、今日の仕事はそんな感じだった。(T_T) そして、こういうケースだと、失敗した内容が解決するまでクヨクヨしてしまう自分。 そうすると、最悪来週いっぱいまでは引きずることになるかも…

秋の腹具合

お腹空いたなあ。 今日は格別、むやみに悲しい気持ちになってしまうくらい、お腹が空いた。 ちょっと怖いくらいの空腹感だ。 お昼ご飯はちゃんと食べたし追加でお菓子も食べた。 飲み物でそれなりにごまかしたつもりなのだけど、夕方になってすごくお腹が空…

食べ物小ネタ2

ゆーちゃんが、以前は嫌いだったピーマンを好きになったらしい。 ピーマンの肉詰めを見て、 「ゆーちゃんね、食べ方考えたの。 ご飯と一緒なら食べられるよ。 最初にね、ハンバーグ食べて、そのあと、ピーマンにご飯を詰めるの。」 おおっ!グッドアイデアじ…

食べ物小ネタ

プチケーキセットを買って、ちーちゃんに見せた。 「どれを食べる?」 と聞いたら、 「うーん、モンゴル!」 と言うので、数秒考えてから、 「モンブラン?」 と聞き返してみたら、 「あ、間違えちゃったー」 と笑った。 惜しいような、遠いような・・・。(^…

ちっちゃなジレンマと闘う

節約モードでいけるところまでがんばろう! と決めて、そこそこ頑張っている。 勤務中に無駄に食べ物やジュースを買わず、お弁当と水筒を持参している。 服も、ダイエットでたんすの肥やしを拾い上げるキャンペーンを展開し、冬のバーゲンが来るまでは一切買…