2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回・・・じゃなかった

↑で実はゴセイジャーのことを「来週から始まる」と書いていて、ついさっき録画しておいた今日の「シンケンジャー」を見て間違えに気付いて修正した。 あー、驚いた。 まさかシンケンジャーまでディケイド方式をやるのかっ!?と思ってしまった。(^o^; でも、…

新しいシリーズの・・・

私は必ず自分が観た映画のパンフは買う。 その作品が面白くてもつまらなくても趣味ではなくても。 で、今回も↑のパンフを買ったのだけど、いろんなグッズの紹介も掲載されていて、再来週から始まるゴセイジャーのおもちゃも早速紹介されていた。 その中でど…

「侍戦隊シンケンジャーvsゴーオンジャー 銀幕BANG!!」を観た

この作品に関する私の感想とは、まあ、子供達が楽しんでいればオッケーということで、上映時間80分を娘達が集中力を欠くことなく見通して喜んだ事実でもう花マル100点☆ではありました。 ということで、若干の大人目線での感想をちょっとだけ。 ストーリ…

で、ふと思った

脳の働きってスゴイらしい。 (知ってる人は言わずもがなな話で恐縮です) 以前どこかのテレビ番組で、景色が上下さかさまに見えるという特殊なメガネを掛けると人間はどうなるか、という実験をやっていた。 で、結論としては、2週間くらいでそういう見え方…

「アバター」を見た

Avatar (Score)アーティスト: James Horner,Leona Lewis出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2009/12/15メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (9件) を見るうん、面白かった。映像もキレイだった。サム・ワーシントンも良かった。 ・・・と…

なんだかなー

↓の話が出た次の日になるわけだけど、かなり久しぶりに某大手派遣会社から仕事の打診の電話が来た。 が、 とりあえず自分の今の仕事の契約期間が2月末までであることと、現在更新するかどうかの話を始めている(更新については打診があって基本OKしたけど…

つながった

今の仕事は二月末までの予定だったのだけど、先週金曜に派遣会社の営業さんから呼ばれて今日会ったら長期前提の契約延長を打診された。 いいのか40才? ・・・と迷いつつ、とりあえずオッケーしてしまったけれど、同じ職場にいる他の二人の派遣さんは三月…

あっというまだな〜

お正月が明けてからも結構毎日活動的に過ごしていたら、もう1月も下旬に入るところまで来てしまった。。。 そして予感がする。 今の仕事は2月末までの予定で、それ以降の契約更新があるかどうかは1月のうちに連絡がある筈なのだけど、現時点で何の気配も…

正月明けて

今回はヘンにだらけたりしない、いい休みだったなぁ〜。 ↑と、思ったのは今朝。 契約上12月は25日が仕事納めとなり26日から休みだったのだけど、すぐスキー旅行に行って、帰ってきてすぐは体調不良でひと休み。 元旦を迎えて当日に旦那さんの実家へ行…