2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局落ち着いた

午後に来るものと思っていたちーちゃんが、急遽午前中にやってきた。 母が風邪をこじらせてしまい、ちゃんと完治するまではちーちゃんをこちらに戻したいとのことだった。 熱があるのか聞くのを忘れてしまったけれど、せきやくしゃみが酷いらしく、 「胸が痛…

ちーちゃんは・・・

本当は週明けからちーちゃんと一緒の生活に戻ろうかと思っていたけれど、結局躊躇してしまった。 退院してそろそろ1週間。結構なんとかそれなりのペースで生活できそうだという感触を掴んできたのだけれど、一緒にお風呂に入るのだけは少し心配・・・なくら…

いかん

実は今の時間は既に30日の午前様だったりする。 寝ようかな〜?と思っていたら、TVのニュース速報でいきなり 「広島女児殺人事件でペルー人に逮捕状」 というテロップが出てきたので詳細を求めてPCを立ち上げてしまった。 ・・・が、やっぱりこんな時間じ…

ペンギン

今日はちょっとした家事や外出をこなして、やや普通の妊婦さん的生活に近づいた。 それでもやっぱりお腹の張りは頻繁だったので、ちーちゃんのお世話関係や重い荷物は旦那さん任せ。 でもでもやっぱり、どんなに気を遣ってもお腹が張る時は張る。 特に座った…

旦那さんの変化

ちーちゃんが週末帰ってきたことで、家族3人の時間を久しぶりにいっぱい持つことができた。 入院中に旦那さんがちーちゃんを連れてきたことが何回かあり、そのときから何となく感じていたことなのだけど、旦那さんのちーちゃんに対する感心の度合いが、以前…

ちーちゃんと一緒♪

週末だ。旦那さんもいるし、ということで、お昼前からちーちゃんが実家から帰ってきた。 相変わらす元気いっぱい愛嬌いっぱいだったけれど、やっぱり入院前に比べたらちーちゃんもいろいろと変化していっているんだなあ・・・ということも、久しぶりに長い時…

妊婦もイロイロなのね・・・2

出産に関してネットでいろいろ調べていたら、偶然にもこれから出産する予定の産婦人科で医療訴訟が持ち上がっているらしいというニュースを見つけた。 ニュースは2年くらい前のもので、某掲示板にチラっと載っていただけなので詳細はあまり掴めなかったけれ…

妊婦もイロイロなのね・・・

近頃思ったことがある。 妊娠・出産に関していろんな話を知るにつれ、 「自分って実は意外と夢見るオトメ妊婦だったのね」 というコトだ。 自分で言うのもなんだけど、私はどちらかと言えばリアリストだと思っている。 恋愛沙汰で生きるの死ぬのストーカーだ…

病院へ(通院!)

私は、多分ラッキーな妊婦だと思う。 それは、また(ちーちゃんの時もそうだった)転院に成功したから。 切迫早産で通院・入院含めて2ヶ月以上お世話になった大学病院がありながら、36週で普通の妊婦扱いができるようになった途端に入院生活から解放され、…

やりたかったこと

入院中にナッパさんのブログの話題を読んで、 「ブログペット始めたい〜〜〜」 と切に思っていた。 ので、こんな遅い時間まであれこれ調べて早速貼ってみた♪ そして早速話しかけてみた。 まず、初めての言葉は、 「退院♪」 うんうん、そうよね♪ そしてもう一…

退院した〜♪

ここは自宅だっ♪退院だあっ♪ お腹の張り具合も比較的安定しているし、この様子ならあと1週間くらいは妊婦でい続けられそう♪ 振り返れば10月18日から1ヶ月以上にわたる入院生活。 ・・・・あああああ、 長かった。 入院費用の総額は37万ほどだった。 …

子宮収縮のきっかけ

金曜日に退院出来るかと思っていたら、木曜夜に子宮収縮がちょっと激しく出てしまい、次の水曜日に延びてしまった。(*_*) ちなみにきっかけは便秘がちだったお腹が急に活動を始めてしまい、腹痛で2時間の間に5〜6回立て続けにトイレに駆け込んだら、もう…

我慢と妥協

ふと、夫婦生活における我慢と妥協について考えた。 嫌いだけど、うん、まあ必要だと思う。 ただ、それを我慢したり妥協したりしたら夫婦でいられなくなる、家族でいられなくなるような事柄では我慢や妥協はしちゃいけないと思う。 例えば浮気とか暴力とか家…

理想の夫婦生活

入院生活3週間経過。 ・・・・・・ ひま〜〜〜〜〜〜 経過は良くも悪くもならずに済んで、あともう少しで正産期を迎える。 おかげでまた前回の出産と同じ病院に転院させてもらえるかも知れない話が出てきた。 今更いいんですか?と先生に確認したけれど、ど…