2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某少女マンガ

会社の同僚に薦められて、あんまり気が進まなかったのだけど、とある少女マンガを読んだ。 よくある保存版の、ぶ厚い辞書みたいなの7冊分。 早く返したいので2日で一気に読んで、これで終わりかと思ったら終わってないことに気がついて、さらに気が滅入っ…

そしてはや4月が終わろうとしている・・・

疲れた・・・。 頑張ったけど、なんかいいことあるから頑張るんじゃなくて、ここで頑張らないと災厄がありそうだからという理由が多かった気がする。 それにしても、なんか、私はどうも、ママ系の集まりは避けて通った方が良さそうな気がする、と本格的に思…

付き合い不精・・・

保育園の保護者同士のお付き合い、ちーちゃんがお世話になったクラスの保護者の皆さんは、自主性があってざっくばらんとしたタイプが多かったのでやりやすかったのだけど、ゆーちゃんのクラスはどうもそういう雰囲気じゃなくて、正直面倒くさい。 ママ友付き…

ピーク

朝起きたら鼻血が出た。 2日連続。 どうやら私の体の限界値が近いらしい。 高校の時、某飲食店のオープニングスタッフのバイトをしていて、一週間連続というのがあった。 自分自身の気持ちはまだまだやれると思っているのだけど、体はちゃんとアラームを発…

最近のニコニコお気に入り

結婚したいと思えるタイプかどうかは私自身が結婚メンドくさいと思っている人間なので控えさせていただくとして、友達にはなってみたいと思えました、うん。 なにごとも前向きがイチバンだよねっ!

色えんぴつ

「ど〜んな〜いろ〜が、すき?」 って歌がある。あれはクレヨンの話だったけど、我が家の色鉛筆はこんな感じ。 ←黄色が行方不明。 やっぱり好きな色ってあるんだな、と実感。 4月になったので、そろそろ補充用の色鉛筆を買ってあげるとしよう。

4月だ

感動はあったけど、その余韻にひたる余裕のないまま4月だ。 春はあけぼの。 ということで、連日朝4時半に起きて卒園記念DVDを作ったりしてたけど、今日からはしばらくは学童に行くちーちゃんのお弁当を作るための早起きを続けることになる。 やうやう白…