2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン推しコンビニ

会社の近くにある某コンビニのデザート売場を見たら、なにげにプリンが多かったので数えてみたら、14種類もあった。(笑) 大してフロア面積のない店舗で何故にそこまでプリンを推す?f^_^;

ご縁ですか〜

やっと久々自分ネタだ。(笑) 先日、自分なりにキャリアプランを考えねばと、登録している某派遣会社のイベントに参加してきた。 で、そのついでにキャリア相談みたいなことをしてもらったのだけど、 「そうですね、yaguuuさんはスキルチェックのスコアも全…

がんばれ岡村さん

芸能ネタですが事情通でもなんでもない、つまんないコメントで恐縮です。(-o-; なんとなくなのだけど、自分、ナイナイの岡村さんのことを呼び捨てにできず、「岡村さん」と言ってます。 年代が同じせいか、どちらかというと実は芸人的というよりは友人的目…

テレビ壊れた話

ということで、こっちの話も。 月曜の未明、真夜中にリビングで選挙速報を見て、いつのまにかうたた寝してしまった。 そして朝になってテレビをつけた。 ブゥン、と電源が入った音はしたものの、なかなか画が出ない。音声はちょっと出始めた・・・と思ったら…

↑の話のついで

イギリスのサイトでワールドカップのイケメン&ブサメンランキングがあった。 http://uk.eurosport.yahoo.com/07072010/58/world-cup-2010-world-cup-best-worst-looking-xi.html イケメンについては私からすると半分弱くらい微妙で、お国柄でチョイスの幅が…

いいワールドカップだった・・・

実は、昨日の未明にテレビが壊れた。 ・・・ということで、1日遅れでNHK-BSで決勝戦を見たのだけれど、オランダもスペインも強かったね〜っ!そしてやっぱりスペイン強かったね〜っ!! と、サッカーにあまり詳しくないながらも、今大会に関しては、何気に…

削除するかもしれない政治話

政治の話をブログでするのは気が引けるのだけど、今日(7/13)むしょーに釈然としない気持ちになったので、アップしてみることにした。 私が今回の参院選で投票をしたのは神奈川の選挙区だった。 このぐちゃぐちゃな政治状況で、「この候補者ならば!」と確…

社内の公用語

楽天が社内の公用語を英語にするという話題には 「フーン」 という感想しか出なかったのだけど、スクエニの社長が 「うちはC言語にする!」 というジョークを飛ばしたのには爽快に一本取られたo(≧∀≦)o 今年40才になる女でPL/1かPOWERスクリプトならかろう…

落ちた(´Д`)

選考会の結果連絡が来た。 「総合的判断で」落ちたそうな。 フッ( ̄一 ̄) そろそろ聞き慣れてきたゾ。 願わくば、その判断はどんな評価軸をどう総合して判断に至ったのかをレーダーチャートで表現して欲しいな。 そんなまろやかな説明よりも次の職探しの参考…

ヘンな笑いが出そう

派遣会社の選考会に行ってきた。 あんまりまじまじ見てはいないけど、概ね他の参加者はみんな私より若くて男性も混ざっていてリクルートスーツばかり(笑)しかも一様に雰囲気が固い。 派遣先に紹介される前からそんなに緊迫してど〜する?と私一人が(午後…

応募方法はこちらっ!?

今年で40になる我が身。 先日は派遣会社がなくなるという状況に直面し、自分の職歴の浮き草っぷりも極まってきたなぁ〜としみじみ思った。 そして、正社員狙いで就活するとしたら、今がラストだ! ・・・という気がした。 そんな時、以前から時々出ていた…