2011-01-01から1年間の記事一覧

アホっぽく一人ウケ

自分で頭の中で考えたことにウケて爆笑しそうになった。f^_^; 昨日生協から注文していた品が届いたのだけど、今回は考えが失敗していたようで、既に冷蔵庫にあるものや、重複して注文したものなどで野菜がいっぱいになってしまった。 小松菜とか水菜とかは、…

チャレンジ

ナッパさんのところでちょっと盛り上がったので、いちおう、ちーちゃんの場合の利用状況を。 非常に理想的です。 届くと嬉々として開封し、いじれるグッズが入っていれば最初の1〜2日をそれに費やしたのち、チャレンジに取り掛かります。 マルつけは夜中に…

プレゼント悩み中

もうすぐ娘達の誕生日&クリスマスが来る。 旦那さんは例年通り、 「自分はクリスマスはやるけど誕生日は祝う文化が実家になかったから」 と言うので、私が誕生日担当で旦那さんはクリスマス担当という分担になった。 そしてプレゼントを毎年悩んでいるのだ…

一生やらない

ゆーちゃんが、100円ショップでくまの形のストラップが作れるビーズセットを選んだ。 イヤだなぁ、と思いつつも、 「自分で作るならいいよ」 と言って買い与えたものの、結局本人がギブアップして 「ママ〜、作ってぇ〜」 と言われた。 ああイヤだ。 と思…

走りたい・・・

今週、熱は出ないけれど喉と鼻がえらい勢いで壊れていて、頭痛も時々する風邪をひいている。 それプラス、朝から忙しいイベントが数回あって、今週は2回しか走れず、それでも今日は天気予報が外れて朝5時現在は雨が降っていなかったので 「走りたい!」 と…

グチってポイ

さっきまで延々と入力し続けて、さらっと読み返して、結局消した。 仕事のこと。 いいよ、もう、言ったところで何が変わるわけでもないし。 私は私だ。 私の仕事に対してベストを尽くす。 給与額に見合うかどうかは2番目3番目以下でいい。 与えられた仕事…

若干わずらわしい

先日疑問を持ちつつ受けた仕事は、どうも処理方法をリニューアルしたばかりで 「今の担当じゃ対応できない&他の仕事が忙しい時にかちあった」 ということで、私に回ってきたということだったらしい。 しかしグループ外に仕事を出してしまって、次はどうする…

あやしい

珍しく、同じ部門なんだけど違うグループの仕事の依頼が来た。 まあ、なんとかやれそうなスケジュールなので承諾したのだけれど、素朴な疑問が残った。 依頼された仕事は突発の仕事ではなく、毎年数回発生するやや重要な業務で、他にちゃんとした担当者がい…

お疲れ中

このところ自分のペースで動けないことが多くて、疲れてる。 単に忙しいだけなら、がむしゃらにやって、終わってスッキリでやり切れる方なんだけど、イマイチちゃんと仕切れていない他人のペースにあわせないといけないポジションなのが疲労の原因になってる…

ダイエットは家計もやってます・・・の流れで

・・・な〜んて言っても、そんなに戦略的なことではなく、思いつきやおやつ系、服飾系の買い物を控えている程度なのですが。 それから全く意味がなさげな感じもあるのだけど、いろいろ懸賞に応募してみたり。 その流れで、雪見だいふくのWebサイトでCMソン…

秋の空腹

以前にも無駄にアップしたとおり、近頃切実に空腹がつらい。。。 別に食べる量を減らしているわけじゃないのに、お腹が空いているときの飢餓感が夏の頃の5倍くらいアップしている気がする。 (それだけ今年の夏バテはキツかったということなんだろうなぁ) …

天気

雨は止んだみたいだけど、風が時々強い。 今日は気温が高めで、見ての通り湿度も高い1日になるらしい。 マラソンをするには微妙なコンディションだな〜。はぁ〜。 さっ、がんばろっと☆

マウス

いつも使っているマウスが壊れたっぽい。 とりあえずポインタは動かせるし、右クリックは生きているのだけど、肝心の左ボタンでのクリックに反応してくれない。。。 症状からしてボタンが死んだと思われ、試しにネジをいくつかとってマウスの本体をバラして…

願掛け

明日はマラソン大会なのだけど、天気予報は雨。 せめて小雨で小止みになるタイミングとかありますように・・・(-人-)

粘り時

最近すごくお腹が空くことがよくあって、でもむやみに食べる量を増やさないように気をつけている。 という頑張りをみせているのだけど57キロ台で停滞中。f^_^; まあでも先月あたりは時々油断すると58キロに戻ることがあったのが、今月は57キロでレギュラー確…

[仕事]落ち込み〜

気合いが空回りして余計なことをして失敗をするのが一番イヤなんだけど、今日の仕事はそんな感じだった。(T_T) そして、こういうケースだと、失敗した内容が解決するまでクヨクヨしてしまう自分。 そうすると、最悪来週いっぱいまでは引きずることになるかも…

秋の腹具合

お腹空いたなあ。 今日は格別、むやみに悲しい気持ちになってしまうくらい、お腹が空いた。 ちょっと怖いくらいの空腹感だ。 お昼ご飯はちゃんと食べたし追加でお菓子も食べた。 飲み物でそれなりにごまかしたつもりなのだけど、夕方になってすごくお腹が空…

食べ物小ネタ2

ゆーちゃんが、以前は嫌いだったピーマンを好きになったらしい。 ピーマンの肉詰めを見て、 「ゆーちゃんね、食べ方考えたの。 ご飯と一緒なら食べられるよ。 最初にね、ハンバーグ食べて、そのあと、ピーマンにご飯を詰めるの。」 おおっ!グッドアイデアじ…

食べ物小ネタ

プチケーキセットを買って、ちーちゃんに見せた。 「どれを食べる?」 と聞いたら、 「うーん、モンゴル!」 と言うので、数秒考えてから、 「モンブラン?」 と聞き返してみたら、 「あ、間違えちゃったー」 と笑った。 惜しいような、遠いような・・・。(^…

ちっちゃなジレンマと闘う

節約モードでいけるところまでがんばろう! と決めて、そこそこ頑張っている。 勤務中に無駄に食べ物やジュースを買わず、お弁当と水筒を持参している。 服も、ダイエットでたんすの肥やしを拾い上げるキャンペーンを展開し、冬のバーゲンが来るまでは一切買…

[仕事]久しぶりにイライラ

基本的に仕事は好きなんだけど、今ちょっとイライラしてる。 一緒に仕事をしている社員の動きが遅い。 他の仕事とこちらの仕事を平行して進めているので多少は目をつむるべきではあるのだけど、今月末までに決めないといけないスケジュールなのは3ヶ月以上…

秋めくイベント

いつものように、朝ジョギングをしていたら、いつも通りがかる犬の散歩中のご近所さんに呼び止められた。 「山の方の道は今日は害鳥駆除をやるから、やめといた方がいいよ」 あ、ありがとうございます…f^_^; 害鳥駆除とはすなわちカラスとかを猟銃で撃つアレ…

明日へ繋ごう

今日、反省した。 最近無駄遣いが多かったなぁ・・・と。 ということで、あんまり精密にはやれないけど、とりあえず、小遣い帳みたいなものをつけて、自分の月々の収支をちゃんと確認しようと決めた。 とりあえず、毎月確実に出る保育料・学童利用料や習い事…

親子マラソン練習

10月に母子でマラソン大会に出る予定なのだけど、その距離1km。 私ひとりなら屁の河童だけど、子連れでどうなるか心配なので、そろそろ走る練習をしたかった。 前日夜にちーちゃんに 「明日の朝、一緒に走る練習しよう」 と声をかけたら、 「うん、やる〜…

ということで、

とりあえず、飲みたい。 しかし、時間もお金も飲み友達もいない。。。 (いや、友達がいないワケじゃないんだけど、自分も含めて子育て真っ盛りが多いので、壊れるほど飲める展開にできない・・・)

そんな自分も愚痴っぽい

↑かなぁ、と今週は思った。 いろいろ悟っているようで、実際はくすぶっている。 自分の生きかた、最近ジョギング以外はダメっぽい。 時間があったら暗い内容の小説でも書いてみたら面白いのが出てくるかも。(笑) ある日地球に隕石が落ちてくる!というニュ…

嫌いな口癖

旦那さんとは結局七年一緒に暮らしているわけだけど、男として受け付けない理由は大きなものから小さなものまでいろいろあって、昨日またひとつ確信した小さな理由があった。 口癖が嫌い。 昨日、保育園の運動会の保護者参加の競技の話をした。 先生から私と…

それなりに体重は減ってきたけど

まだまだデブです。 でも、たんすの肥やしは少しずつ減らせてきています♪ で、季節の変わり目がひたひたと来ているこの頃、服を買いたいなぁ、と思い、珍しく平日の午前中に1人の時間ができたので、近隣のアウトレットへ買い物へ出かけた。 でも、なじみの…

娘にムカつく

丁度ナッパさんちの話題に近い感じです。(笑) 朝が弱いちーちゃん。 7時55分に近所の交差点でお友達と集まって登校しているのだけど、なかなか起きてこない。 仕方がないので7時に私が強制的にちーちゃんをリビングへ抱っこで連れて行き、半寝している…

スマホ買いたい

でも、最近の携帯電話の料金体系って全然わかんなくなってきた。 そして、スマホはやっぱり普通の携帯電話より高い。 そして、タッチパネルの反応の過敏さに操作でイライラする自分としては、キー入力ができるタイプがいいので、選ぶ機種も自然と限られる。 …