2012-01-01から1年間の記事一覧

今年は現状維持がせいいっぱい

↑・・・という感じでした。 とはいえそれはそれで健闘したかな、とも思う。 なんというか、自分自身のパワーは落ちている気がするけど、その割には自分が今年出した結果は前年比で特に悪化していない点が、パワーがないなりに安定感はキープできていたのかも…

イブのおつとめ

例年12月は誕生日担当が私、クリスマス担当が旦那と決めていたのだけど、今年に限って諸般の都合で私が真夜中に枕元にプレゼントを置く役をやった。 アレって、結構気を遣いますね。。。 そんな話を会社でしたら、同僚の女性が 「うちは娘が5年生なんだけど…

ネットに何を求めているのだろう・・・?

ステマって嫌。 知恵袋とかに時々出てくる釣り師って気持ち悪い。 ○ちゃんで祭り好きなアンチ的活動屋が鬱陶しい。 そして、そんなネットでしかやんちゃに生きられない人々にいちいち眉をひそめる自分がアホっぽいとも思う。(笑) 世の中にSNSが氾濫して…

とりあえず、のださんには感謝

選挙終わりましたね〜。 自民党圧勝になりましたね〜。 小泉Jr.がちゃんと言ってたけど、自民を選んだのが民意じゃなくて、現在に対するNOという気持ちがこういう結果になったわけなんだけど、でもじゃあ何がYESなのかを考えようとすると、みんな迷子に…

お誕生日プレゼント

「ママが選んでくれたものならなんでもいいよ〜」 というゆーちゃんからのプレッシャーでなかなか決められなかったのだけど、いろんな折り紙や沢山の色があるペンセットと一緒に贈ったコレがヒットしてくれました☆ きせかえシールやぬり絵ができるページがあ…

怒涛の12月予定

娘2人とも誕生日が12月で、クリスマスもあるからプレゼントを考えなくてはいけない。 他にも、習い事の方でクリスマス会があるし、お友達とのお泊り会もあるし、誕生日には某所へ遠出するし、マラソン大会もあるし、自分もあと2回は必ず忘年会があるし、…

そしてこちらも予想通り

思いついて応募してみた企業からお祈りメールが来た。 断られるにしても書類が通るにしても、キッチリ仕事してくれているなら返事は今日かな?と思っていたとおりのタイミングだった。 うん、いい会社っぽいもんね。 これ以上待たされると気持ちが荒み始める…

なにもかも予想通り

旦那さんが何故か只今引っ越し先を真面目に探している。 特に理由にウラがなければ、純粋に住居の間取りが狭いということを今になって痛感し始めたのだろう。 そんなこと、ゆーちゃんも小学校に入った時点で容易に想像できることだったのにね。 そして、その…

腰といえば

仕方なく毎日のジョギングを自粛していたら、痛みがひいてきた。 もともと走る動作と連動して痛むわけではないから走っても別に大丈夫かな?と思ってたりもしたのだけど、実際にいつもどおり早朝に走ってみて自宅から5キロ離れた場所で「ウッ」とか倒れても…

ちょっとだけ転職活動

珍しく、とても興味を持てる募集があったので、ダメもとに応募してみた。 昨日応募したから、今日すぐメールが返ってくるとしたらお祈り(←断られること)だろうと思っていたら早速メールが来ていて、憂鬱な気持ちで開いてみたら単に「応募受付ました」連絡…

腰痛とジョギングの天秤

腹痛かと思ったけれど、今日の痛み方は腰痛と言ってよさげなので腰痛で認定。 で、先入観かもだけど、腰痛って、やっぱり痩せた方が良いんだよね? そう思うとやっぱりジョギングをしたいのだけど、12月にはマラソン大会、1月にはスキー旅行の予定がある…

筋違いだった

↑ということで行ってみた。 エコーも撮ったし尿検査もしたけど異常なし。 ということで、 「たぶん脇腹か背中の筋を痛めたのでしょう」 とのことだった。(^o^; だってー、痛み始めた金曜は別に無理な運動や動きはしていなかったし、土日はいつものジョギング…

便秘?

金曜の夜からずっと、右の脇腹が痛い。 ウエストの位置で、すこし背中寄りの場所、そこを中心になんかおなか全体がこわばっているような感じもする。 基本的に鈍い痛みなのでやり過ごせてはいるけれど、寝ている体勢から起き上がる時に痛みがちょっと重めに…

モチベーションのための転職希望

ま、たぶんまた諦める展開かなーと思いつつ、久々に転職したい気持ちになっている。 現在、以前の派遣社員の時と全く同じ待遇で直接雇用の契約社員をやっているけれど、契約更新の上限は3年なので、今の職場から放出される時には44歳になっている。 44歳で…

言い間違え

ちーちゃんはよくものの名前を間違える。 最近のヒット作は マッターホルモン。 世界の名峰が焼肉扱いかっ!

伝えたいことがある

仕事で営業的役割を担った。 いい商品だから、買ってくれるかどうかは別として、とりあえずどこがいいのか、その商品をどういうふうに使ってもらえたらいい感じなのかを正確にお客さんに伝えたい、と思った。 ちょっとした記事を作るための取材をした。 カメ…

やっと眠れる・・・

まだちょっとだけやり残しがあるけれど、PTAの役割の山は越えた。 この週末の忙しさは異常だったなー。 あ、PTAの仕事だけが悪かったんじゃなくて、それ以外の行事とPTAのお仕事のピークがかぶっていたのが元凶なんだけど。 秋って、子供がいるとイ…

ニュースネタ

<プラダ>元女性部長の解雇無効請求を棄却…東京地裁 個人的には当然の判決だな、と思う。 ヒラ社員ならまだしも、アパレルブランドの会社で統括部長をしている人間がライバル会社のブランド製品を着用して出勤したのを咎められても反省せず、容姿をけなされ…

落ちたぁ!

パソコンが。 何の前触れもなく、電源からフッと落ちた。 それも、再起動してもまた発生する。(数秒〜数分後くらい) 電源が入っているうちにネット検索したら、とりあえずPCの寿命による電源トラブルか、本体の熱が上がってセーフティとして落ちたかっぽ…

勉強から異次元へ脱線

とある資格試験のために言葉の語源を調べていた。 「さしずめ」って何? から始まって、漢字だと 「差し詰め」 だということがわかったので更に調べようとしてネット検索したら、肝心の「さしずめ」の語源にはなかなか到達できず、先に ”指詰めの基礎知識” …

一段落というより燃え尽きそうな

仕事は一番ややこしいヤマを越えた。 PTA活動の方も、まずはやらないといけない役目を果たした。 思いのほか好評だったみたいなので、大きなフィードバックはないと希望的観測でいよう♪ そして今日は仕事を休んだので明日その分を取り返すべく働かねば〜…

ふいに雑感

ヒステリーを起こしている女って、イヤだね。 同性から見てもそう思う。 非生産的で攻撃的で自己中心的なパフォーマンス。 アレに比べたら、目的がわかりやすい右翼の街宣車の方がまだ微笑ましい。 ヒステリーは怒りで暴走して支離滅裂なくせに他人に対して…

今日もまた続く

仕事は、うん、昨日やれることはやった。 しかし今日もまた、昨日と同じテンションでやらないといけない状態。 こんな時、正直独身の頃だったらいくらでも残業してやり通すんだけどなぁ、と思ってしまう。 今日も頑張ろうっ。 ・・・ただ、ひとつ気がかりが…

明日の天気は・・・

台風が来ていて、我が家の周辺はこれから真夜中にかけて暴風雨に見舞われるらしい。 既に雨の勢いはかなりのものだけど、金曜に聞いた予報ではピークは月曜朝だったのが今夜に前倒しされて助かった、と実は思っている。 明日って、10月1日で月曜日。 下半…

元彼カミングアウト(笑)

ネットのコミュニティで「好きな人が二次元」というものがあった。 それをネタにコミュニティで盛り上がるのは怖い。(爆) でも・・・・・・ 確かに自分も、元彼は二次元だった、と言える時代がありました。(^o^; 戦闘メカ・ザブングルのブルメです。 誰も…

そろそろ老眼・・・?

パソコンでキーボードを打っていたら、左手の甲に黒い糸くずのようなものが見えた。 なんとなく叩いてみたら、案の定、蚊だった。 しかし、瞬時に叩いたからとはいえ、蚊だと判別する前に叩いた→よく見ないと蚊かどうか判別できなかった視力に不安を感じた。…

老後の幸せ

年金生活で1人暮らし。 雇ってもらえるんなら週3くらいでどこかの食堂の厨房で働くとかもいい。 そして朝夕畑いじり。 年に1回くらい、お茶菓子を持って子供達が遊びに来てくれたら嬉しい。 (頼られる場面があればもっと会えてもいいけど) 死ぬ時はポッ…

そんな体でも使っていきたい

マラソン大会の一覧をネット検索して、何かエントリーできないかと考えているうちに、トレイルランに出たくなった。(爆) あんなにハデに足首を2度も捻挫してるのに。 でも出たい。 1年くらいかけて、準備するかーっ♪

ブリッジで痛感

子供達が新体操を習っているのだけど、背中の柔軟性がとても素晴らしい。 ゆーちゃんの方は、エビぞりで自分の足で耳をかきかきできる。(笑) 今日は広い公園の芝生でそんなコトをして遊んでいて、 「ママもやってー」 というので、自分もブリッジに挑戦し…

ガリガリ芸人さん尊敬

「アメトーーク」のガリガリ芸人の回の録画を今更観た。 面白かった☆ ものは試しに輪ゴムくぐりをチャレンジした。(笑) ※↑コレ、カラテカ矢部はできました アンダーバストのあたりで切れました。(爆) ガリガリさん、すごいですっ。