2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「燃えよ!ピンポン」を観た!

前述のとおり、テレビで観た宣伝はB級映画にしてはハデさに欠ける感じではあったのだけど、クリストファー・ウォーケン、マギーQ、それからこっそりマシ・オカという興味深いキャスティングを揃えながらその奥ゆかしさ(笑)に惹かれて、若干躊躇したのち映…

慌しくも楽しく♪

今日は会社の都合で午後からお休みなので、ちょっと急なお誘いで申し訳ないと思いつつも、アンナさんにお付き合いいただきました♪ メインは映画鑑賞ということで、選んだ作品は「燃えよ!ピンポン」! B級映画なのだけど、この頃のB級映画にしては珍しく宣…

人間ドック、行ってきました!

申し込む前はまる1日かかるものかと思っていたのですが、事前に説明されたとおり、10時前に受付をして、12時前に全て終わりました〜。 忘れないうちに文章にまとめておいて、来年また受けるときの参考にしようと思い、早速アップです♪今日のことはとり…

他人の気持ちがわからなくてもしょうがない

自分自身がわりと平穏な今日この頃、逆に周囲の不穏がチクチクと気になる。 なんで、育児放棄とか虐待とかで可愛い盛りの幼い子供が死ぬような目に遭う事件がこんなにあるんだ? なんで、くっだらない男とつるんで痴漢のでっちあげなんてやるアホ女がいるん…

そろそろ降参するか…?

先々週あたりにひどいものもらいが出来て、それがなおったあたりから、違う問題が起き始めた。 鼻が詰まる。かんでもかんでも出る時もある。 目が乾き気味で周囲が痛痒い。気がつけば目まわりの皮膚がガサガサで赤くなっている。 去年はこんなことはなかった…

ちょっと楽しみ、ちょっと心配

3月21日は飛び石連休の狭間になっているのだけれど、会社の方から「正社員には休むよう奨励しているので、派遣社員も休んで欲しい」と言われて休むことになった。 さて、この貴重な休みをどうしようかな・・・? ちょっと思って閃いて、早速申し込みまし…

聞いてみた

先日ちょっと愚痴ったとおり、就労証明書をもう1度提出しないといけないという注文に疑問があったので、早速役所に問い合わせをしてみた。 疑問点は2つ。 1.認可保育園の申込みの際に提出した就労証明書を、入所の際にもまた提出しないといけないものな…