2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いんだよ〜ん

「妻は主婦」の家族観増加=既婚女性の意識に変化? ―男性育児進まず・家庭動向調査 昨日の夜、テレビのニュースでも取り上げられていた話題をネタに、愚痴のような呟きをひとつ。 なんか、この調査結果によると、高い年齢層の女性については主婦志向の減少…

近頃のちーちゃん

習い事がひとつ増えた。 ゆーちゃんがスイミングを「やめる」「やめない」と気分次第で言うことがコロコロ変わるのだけど、スイミングはやっぱり段々と”習い事”らしくなってきて、楽しさややり甲斐というところのハードルがそろそろ上がってきたのかなぁ・・…

おおっ

ナッパさんのブログで編集画面が変わったと読んだので、やっとこ久々にアクセスしてみたら。確かに。。。 なんだかWindowsがxpからvistaに変わった時に近い不思議感が。(^o^; 馴染めば悪くないのかな?

いまどきの幼稚園児

某ファーストフードで食事をしていたら、どこかの幼稚園児二人が英語で話しながらふざけて、 「ファッキュー!!!」 と叫んでいた。 ・・・・・・英語教育の前に躾はどうなってる?(-_-メ)

閉塞感対策

日常に変化がないこの頃。 唯一の楽しみといったら、子供たちがスクスク成長しているということくらいかな。 とはいえ、本当はそれが大事な幸せでもあるんだよね。 とりあえず、近頃の趣味?は「常に抽選日前の宝くじを買ってある」になってきた。 いつか当…

花を買った

いろいろ文章を入れてアップしようとしたらエラーで消えた。(ToT) もう出かけないといけない時間なので、悔し紛れにとりあえず画像だけアップしてみた。 母の日だけど、今日は外が暑かったから涼しい色にしたかったのと、店頭にあった牡丹の花がきれいだった…