2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

想像上のいまわのきわ

自分が映画やドラマを見ていてちょっとウルッとくるシーン展開に、いまわのきわ、というか、死に際のパターンがあるような気がした。 「タイタニック」で、みんなが船から脱出しようとしている時に、最後までチェロやバイオリンで音楽を奏でていた人とか。 …

どーでもいい二択

「仕事と恋愛、どっちを取るか」 なーんて見出しを目にした。 そんなの決まってるじゃん。 仕事だよ。 仕事は頑張ればそれなりに得るものがあるけど、恋愛は水物だから。 というか、その恋愛が本物だったら、そもそも二択で迷うワケがないから。 この手の陳…

負のオーラ

とある集まりで歓迎会ランチをやった。 境遇は似たり寄ったりのメンバーの筈なのだけど、ひとりだけ、ものすごくネガティブな人がいた。 歓迎会、という趣旨の筈なのに、新しい人の筈なのに、どうしてそんなに愚痴や不満や僻みでいっぱいの発言ばかり出てく…

どっぷり

なんとなく、気がつけば、仕事にどっぷりハマっている。 悪いことではないけれど、たまに、ふと、やり過ぎかもしれないと思うときがある。 誰もやっていない仕事で気になるコトがあるとやっちゃう。 好きでやってることだけど、仕事のやり方として、誰の指示…

飲み会ストレス

今日は飲み会があった。 つまんなかった。 ストレス。 飲み会なのに、言葉にフィルターをかけたままの自分。 参加メンバーの雰囲気が、どうにも今ひとつ打ち解けていなかった。 そういう時は、お店を替えて飲み直すのがイチバンなのに、そういう方向に音頭を…

女の子の悩み

朝、ゆーちゃん(只今小1)の着替え用に私がスカートを出したら、 「スカートだと××くんがスカートめくりするから」 と不機嫌そうに言って、ゆーちゃんが自分でスカートの下に履くレギンスを取り出してきた。 スカートめくり。 ほぉ〜、入学してまだ3ヶ月…

どんなポジション?

仕事のことなので詳しく説明できないけど、最近なにやら扱いが良い。 給与や役職が上がったわけじゃないけど、どうしたらいいのかわからないデータ収集や確認の相談が「とりあえず」で私に降ってくることが増えた。 便利使いされている、という言い方が正し…

New習い事

先月いっぱいでちーちゃんもチアをやめた。 いろいろ考えることの多い決断だった。 ちーちゃん自身も本人なりに考えたらしい。 しばらくは出費の抑制もしたいのでそのまま夏休みをやり過ごそうと思っていたのだけど、お友達にチアを辞めた話をするたびに 「…

スギちゃんですか〜

「ワイルドだぜぇ〜」 ってフレーズで出ている芸人さんがいるけど、笑いに関しては正直全く私のツボに入らない。 まあでも、悪い人じゃないよね、ワイルドじゃないのにワイルドと言う、若干イタい要素が憐憫の情を誘うよね。というくらいの印象は持っていた…

大家さん

↑実は気持ちは応援してました。 でも、去年より順位は結構下がったということで、それは残念だけど、ぶっちゃけ選抜に入っていない大家さんファンが大家さんが(メインで)歌っていないCDをそんなに必死に買うわけではないだろうし、これだけ若手やSKE…

ともちんについていきます☆

・・・って、私がやったらストーカーみたいじゃないか(笑) 8位、良かった。(*^o^*) 正直に言えば、私個人としては何位だったとしても感想はそんなに変わらない気持ちで、ただ、今年は自分がちゃんと1票を入れることができて良かったというのと、ともちん…

アゲハ蝶ですねっ!

みわゆきさん、ありがとうございます☆ コメントにお返事するのはもったいなかったのでこちらで失礼いたします。 確かに今住んでいる地域では時々アゲハ蝶を見つけることができるのですが、肝心の幼虫はどんな姿なのかを知らないもので、早速ネットで調べてみ…

テントウ虫は難しい・・・

ちーちゃんが3匹つかまえていたのだけど、1匹が行方不明、1匹が虫かごの壁にくっついていて健在、1匹がお亡くなりになっていた。。。 私としては、原因がエサ問題だとすると、最後の1匹は放してあげるのが賢明かと思うのだけど、代わりに他の何かをゲッ…

破綻してるでしょ

芸能ニュースにあった離婚裁判の内容を聞いて、ほぼ99%の人が「その関係、もう破綻しきってるでしょう?」と思ったんじゃないかと思う。 どっちが悪いとか悪くないとかじゃなくて、その関係を継続することが良いこととは思えない。 結局そういう判決にな…

アブラムシ探し難航中

なんか・・・真面目に探すほどにいろんな虫を見つけるけれど、どれがアブラムシなのかわからなくなってきた。(笑) まず、いかにもアブラムシがいそうな草花を見つけて近寄ってみると、同じようなテントウ虫とかアリとか小さなカタツムリなどは見つけるもの…