2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてこちらも予想通り

思いついて応募してみた企業からお祈りメールが来た。 断られるにしても書類が通るにしても、キッチリ仕事してくれているなら返事は今日かな?と思っていたとおりのタイミングだった。 うん、いい会社っぽいもんね。 これ以上待たされると気持ちが荒み始める…

なにもかも予想通り

旦那さんが何故か只今引っ越し先を真面目に探している。 特に理由にウラがなければ、純粋に住居の間取りが狭いということを今になって痛感し始めたのだろう。 そんなこと、ゆーちゃんも小学校に入った時点で容易に想像できることだったのにね。 そして、その…

腰といえば

仕方なく毎日のジョギングを自粛していたら、痛みがひいてきた。 もともと走る動作と連動して痛むわけではないから走っても別に大丈夫かな?と思ってたりもしたのだけど、実際にいつもどおり早朝に走ってみて自宅から5キロ離れた場所で「ウッ」とか倒れても…

ちょっとだけ転職活動

珍しく、とても興味を持てる募集があったので、ダメもとに応募してみた。 昨日応募したから、今日すぐメールが返ってくるとしたらお祈り(←断られること)だろうと思っていたら早速メールが来ていて、憂鬱な気持ちで開いてみたら単に「応募受付ました」連絡…

腰痛とジョギングの天秤

腹痛かと思ったけれど、今日の痛み方は腰痛と言ってよさげなので腰痛で認定。 で、先入観かもだけど、腰痛って、やっぱり痩せた方が良いんだよね? そう思うとやっぱりジョギングをしたいのだけど、12月にはマラソン大会、1月にはスキー旅行の予定がある…

筋違いだった

↑ということで行ってみた。 エコーも撮ったし尿検査もしたけど異常なし。 ということで、 「たぶん脇腹か背中の筋を痛めたのでしょう」 とのことだった。(^o^; だってー、痛み始めた金曜は別に無理な運動や動きはしていなかったし、土日はいつものジョギング…

便秘?

金曜の夜からずっと、右の脇腹が痛い。 ウエストの位置で、すこし背中寄りの場所、そこを中心になんかおなか全体がこわばっているような感じもする。 基本的に鈍い痛みなのでやり過ごせてはいるけれど、寝ている体勢から起き上がる時に痛みがちょっと重めに…

モチベーションのための転職希望

ま、たぶんまた諦める展開かなーと思いつつ、久々に転職したい気持ちになっている。 現在、以前の派遣社員の時と全く同じ待遇で直接雇用の契約社員をやっているけれど、契約更新の上限は3年なので、今の職場から放出される時には44歳になっている。 44歳で…

言い間違え

ちーちゃんはよくものの名前を間違える。 最近のヒット作は マッターホルモン。 世界の名峰が焼肉扱いかっ!

伝えたいことがある

仕事で営業的役割を担った。 いい商品だから、買ってくれるかどうかは別として、とりあえずどこがいいのか、その商品をどういうふうに使ってもらえたらいい感じなのかを正確にお客さんに伝えたい、と思った。 ちょっとした記事を作るための取材をした。 カメ…