2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと珍しい日曜日

映画感想を書いたとおり、今日は映画を観に行った。 一人でだ。 うちら夫婦は2人とも映画が好き(でも好みは違うカナー)で、お互いにそれを判っているので、どちらかが観たい映画があったら、片方が子守をして片方が映画を観るという譲り合いが定着してい…

「ミッション・インポッシブルⅢ」(M:i:III)を観た

いやもう、トム・クルーズってスゴイね。 ゴシップでどんなにけちょんけちょん状態でも、彼は役者としてはやっぱり超一流だと思うし、スターとしても超一流だと思う。 彼だったら、よっぽどひどい犯罪的なイメージのゴシップでも流れない限り、ずっと第一線…

お弁当対策

仕事に行くのに、毎日お弁当を作って持参している。 えらいなー、自分。 ・・・なんてコトは全然思わない。 もともとケチケチ心ともったいないオバケに動かされてやってるだけで、内容はいいかげんだし。 ちなみに本日のお弁当の内容は以下の通り。 ■ 昨日の…

今年の夏はしんどいのか?

ゆっくりPCに向かう時間がないので、取り敢えず携帯から更新をば。。。 今日は薄曇りの天気だけど、なんとなく、暑いねぇ〜。。。 なんか、近頃あんまりいい運気ではないような気がする。 昨日夕方、仕事を終えて実家にいるちーちゃんゆーちゃんを迎えに行…

意外な発見

キャンプから戻りました。 つかれたー。。。(-_-; 休み明けの仕事は休み前にしでかしたミスのフォローから始まり凹んでおります。。。 旅行の詳細はまた改めてアップするとして、今回の旅行で気付いたことがあった。 まず、母のことをちょっと考えなければい…

キャンプ旅行のこと

どうも忙しいのと早起き娘2人のおかげで、旅行の顛末をまとめられるような時間をとれずにズルズル来てしまった。 詳細・・・とはいかないものの、この日付でなんとか書き残そうとは思っている。 とりあえず状況だけを言うと、キャンプ旅行は挫折しました。…

出ます!

昨日は怒涛の勢いで仕事して残業して、現在キャンプ旅行の荷造り中。 でも、台風だ梅雨前線だと天候があやしいので、プランBもコッソリ仕込んでおかねばならない。 甥っ子がキャンプ不参加だということがもっと早くわかっていたら、乳幼児2人連れでキャン…

なんだ

結局、夫婦2人で寝かしつけで撃沈。 次の日の旅行の準備があるのでなんとかお互い真夜中に起きたけれど、7月20日は何気なく終わっていた。 まあでも、あとで感謝の言葉くらい言っとくかナー。。。 うん、彼の育児参加の様子を見るにつけ、つくづく、ちーち…

更新しておこう・・・

明け方ブログに入力しようとしてたのだけど、操作をちょっと間違えて、文章全部消してしまった。。。(T_T) 書こうとしたのは、 一昨日のキャンプ話に続いて昨日は人災的な仕事を持ち込まれてモチベーションがどん底へ。 それでも帰る時にはちーちゃんゆーち…

キャンプの行く末やいかに・・・

以前ブログでも確かちょこっと触れたかと思う、夏休みキャンプの件。 出発予定は今週末だ。 我が家は乳幼児二人を連れてのデリケートなプロジェクトとなるのだけれど、うちの娘二人の為に二年続けてキャンプに行けず辛酸をなめてきた小学三年生の甥っこの為…

ヤマザキのミルクティー

100円で、さり気なくマイナーな自販機で発見。 値段とマイナーさ加減からしてあまり味には期待していなかったのだけど、飲んでみたら美味しかった♪ ミルクとお茶の味のバランスが程よく、飲み心地もふんわり甘くて、でもちゃんとお茶のコクも効いてて素晴ら…

2本目:キリンビバレッジ「午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー」

美味いっす♪ さすが、スペシャルシリーズで出しただけあります♪ お茶っ気もミルクっ気も、ちゃんとコクがあります。飲み応えはもちろんしっかり。満足です。 ただ、ホントにしっかりミルクティーだし、市販の飲料らしくきっちり甘さもあるので、お茶に対して…

不愉快なニュースに思うこと

秋田の小学生殺人事件で、娘の死についても母親がわけわかんない供述を始めているらしい。 正直、このニュースはあんまり聞きたくないと思っている。 検察がちゃんと証拠を整えて裁判が始まるまでは、嘘かホントかわからない話がダラダラと報道され続けるん…

雲の向こう

今日は暑かった。 朝からカッと日が射していて、朝風呂のみならず朝洗濯派の私にはキツい午前中だった。 午後は職場で何気に窓の外を見ると、なんか道路が濡れている。雨降ったのか? 洗濯物は・・・無念(-_-;) そして夕方、汗をかいて少しかゆい首を掻きな…

1本目:伊藤園「牛乳で仕上げたミルクティー」

味は、紅茶っ気はやや薄い。名前からの予想通り、牛乳テイストの方が紅茶テイストよりやや勝っていて、あまり特徴のないなめらかな飲み心地。 ただ、後味については案外紅茶らしく、スモーキーな感覚がいい感じで残ってくれる。 なんというか、もしこれがポ…

自分ウケ企画をやってみようかと・・・

只今、ダイエットのために間食禁止令を自らに施行中。 ・・・・・・ときどきひもじぃ。(;ヘ;) そんな気持ちにくじけてしまわないように、自分のための企画をちょっと考えついた。 ミルクティーをいろいろ飲んでみる♪ カロリーを考えると、飲み物もあまり甘い…

体調の変化

近頃やたらに暑さと湿気を感じる。 私は朝風呂派なのだけど、それでも午後〜夕方までには体がなんだかベタベタした感じになってしまい、気持ちが悪い。 でもおかげで帰宅後にクレンジングと洗顔をやたらにしたくなる習性がつき、お肌のお手入れそのものはこ…

勝手にマイブーム

近頃私の中で密かなマイブームがある。 通りすがりや周囲の人の顔を見ては、 「この人が赤ちゃんだった時って、どんな顔してたかなー?」 と想像することだ。 ヨボヨボのおじいさんも生意気な高校生も我がモノ顔のオバサンも夏の暑い夜にストリーキングして…

取り敢えず

昨日・今日は間食してないゾ。よし♪

大人は今さら成長しない・・・

ちーちゃん、ゆーちゃんの成長を日々実感する毎日だけど、実は私も、近頃体重が増えた。(T_T) 仕事を始めて完母生活でなくなり、ゆーちゃんがそんなに沢山は母乳を飲まなくなってしまったのに、私の食欲は相変らずの状態で、気楽に間食をする生活を改善しな…

歯っ!?

ここ数日、ちーちゃんは時々とってもテンション高く楽しそうに遊んでいる。ただ、都合によりたまにそれにストップをかけると、途端にぐわーーーっと不機嫌になる。 今日も元気に寝ているゆーちゃんをベンベン叩いてあやしているので、 「寝ている時はそっと…

7ヶ月検診へ

今日はゆーちゃんの7ヶ月検診へ行った。 昼間は実家の両親に預けているのでつぶさに様子を把握しているわけではないけれど、離乳食も順調に食べてくれているし、喜怒哀楽も明確になってきたし、喃語もよく話すし、匍匐前進を始めそうな兆候もあるし、まあい…

七夕

今日は七夕だ。 昨日の夕方、ご近所さんの玄関先に高さ1mくらいの笹の葉が置いてあるのを見掛けた。 いいねぇ。別に短冊に書きたいことはないけれど、ちーちゃんやゆーちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に七夕の飾りを作りたいなあ〜(^o^) それにして…

鬼門にいる人

先日の化粧品がらみの相手をようやく退けたと思ったら、一昨日の真夜中にメールが一件やってきた。 「おひさしぶりです、××です。今度結婚することになりました。」 ほー、良かったね、おめでとう。 しかし、私と彼女(××)がメールで激論の末に絶縁したのは…

だからはてなって好きサ

昨日書いた自分のブログを見返したら、なんとまあ、「眠眠打破!」がキーワード登録されていて笑えた(^o^) やりたいコトは気力の限り全てやる!つもりの激走独身時代の定番アイテムだったのだけど、このキーワードにひっかかる他のブログの内容はどんなモン…

追記

有り得ないとわかっていながらも、ガントークに悲劇のヒロイン、フレイ・アルスターの話を是非して欲しいと願うのは・・・限りなく無理だろうなぁ・・・(T_T;

テレビのリアルタイムトークネタで恐縮だけど・・・

今、「アメトーク」を見ている。 番組でやる企画を芸人がプレゼンしているのだけど、土田晃之、うまいよなぁ〜。 ピン芸人事情の話をするのもいいけれど、ガンダム好き芸人を集めて喋らせる、「ガントーク」。 いいね〜♪観たいねぇ〜♪ やるならビデオ撮るよ…

頑張ってる<眠気

仕事が、先週は忙しかった。 予告してくれればいいのに、気がつけば部署全体がとあるお祭り仕事で大騒ぎ状態で、通常ならそういう仕事は対岸の火事みたいに見ていればいい筈のポジションの私も巻き込まれていた。 1日の勤務時間は6時間。先週はそれにプラ…

寝相の競演

子供は快適に眠っている時は寝相が悪いと聞いたことがあるけれど、毎朝たいていこんな感じ。 いつものコトなんだけど、面白い。(^m^) 私だけは、一度決めたポジションから殆んど動くことなく眠る。 あ、でも、暑いと寝ながら自動的にパジャマのズボンを脱い…