2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のこと

実は、ここ数ヶ月旦那さんが車情報をマメにチェックしているなぁ〜と思っていたのだけれど、ついに先週末に新車を購入する前提で販売店へ行ってきた! 基本的にケチだから、いろいろ悩んで結局中古車へ行くんじゃないかと予想していたのでこれにはちょっと驚…

幼稚園すごいなぁ

実は、現在ちーちゃんを通わせている保育園に今後大きな変化が起きる予定がある。 なんか・・・面倒くさい。 もともと今の担任の先生もあまり好きではないし、できれば来年新設される保育園へ(下の子と一緒の園に入れることが最重要課題だからという理由を…

近頃たまに脳が勝手に回想している。。。

ふと思ったこと3本立て。 その1. 以前ガンダム占いをやったら、結果は「旧ザク」だった。 なんか冴えないなぁ、つまらんなぁ、とその時は思っていたのだけれど、つい最近になって漫画で「ガンダムさん」や「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を読む機会があ…

星がまたひとつ消えてゆく・・・

私の仕事に関連している人で、同じフロアなのだけど部署が違う派遣社員の女性がいる。 入社したのは7月だったのだけど、今日偶然帰りの電車が一緒になってお話しをしたら、8月いっぱいで辞めるのだそうで。。。 は、早い。(^o^; 前任の派遣社員さんから「…

噛まれる

ちーちゃんが、このところ何度か保育園で特定のお友達に噛まれるという事態に遭遇している。 きっかけはおもちゃの取り合いからのようで、先生からはそのたびに謝られてしまうだけなのだけど、多分、相手の子はちーちゃんより体格が小さくて月齢が低そうなの…

トイレトレ

更新が滞ってしまった分をちょっと取り返すべく、久しぶりに子育てネタを。 トイレトレ・・・私自身はほとんどしていません。(^_^; なんだか日々の慌しさにかまけてしまって・・・ダメ母でごめんなさいとしか言えない状況。 が、しかし、 先日保育園の先生か…

そして自分も・・・

今週はずっと夏バテ的な体調でグッタリしていたのだけれど、なんだかちーちゃんの体調がいまひとつスッキリしないことと、自分の体調もアレレな状態だったので、午前中に一緒にお医者に行ってきた。(受診した科は違うんだけど) そして、やっぱり・・・また…

ごぶさたでした〜

怒涛のTDL2日間からはや1週間が過ぎようとしているトコロまでご無沙汰してしまいました。 帰ってきてからというもの、自分が夏バテでどうにもグダグダなのに加えて、娘2人も体調を崩して医者通いと、休まる機会がありませなんでした。。。 とりあえずTDL…

ツケが来た

今日は、予めTDL疲れが来ることも予想した上で、有休でお休みをとっておいた。 朝をちょっとだけマッタリすごしたら、近所に出来たばかりの温泉施設に行って、映画を1本観て、旦那さんの誕生日祝いのプレゼントを選ぶぞーっ! ・・・と思っていたら、ちーち…

TDL旅行2日目

1日目に見たパレードがいい刺激になったのか、2日目は朝イチ入園に甥っ子姪っ子も協力してくれることになって機動力がますますアップ♪ ・ ・・と、喜んで眠って朝一番、目を覚まして気がついたのは、ちーちゃんの咳だった。。。 体温を測ってみると、37.6…

TDL旅行1日目

あれはどうしよう、これはどうしよう、・・・と何を準備すれば万端と言えるのかよくわからないまま出発の日になってしまった。 ちーちゃん達2人の睡眠時間を心配していたのだけど、思いのほか2人とも今日は早起きしてくれて、6時半には家族全員着替えて出…

あ、なんか

ブログのデザインを変えたら、ふとプールに行きたくなった。 あの、水の中にいる時の、周りはひんやりぷるるんなのに泳ぎ続けて疲れて熱っぽくなる自分の体の感覚がなつかしい。

あとは野となれ山となれ

明日のTDL。 旦那さんの反対があり・・・・・・開園前到着は不可能となりました。(ーー;) 計画的に、迅速に、早起きして、混雑している場所を、動くことがキライ。 なので、私だけ先に行ってやれることだけやる案も含めて、 「え〜〜〜、別にテキトーでいい…