2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ決まらない〜

そろそろ2週間たったぞ、オイ。 ・・・という気持ちを極限までオブラートに包んで、 「その後いかがですか?」 というメールを派遣会社の営業担当へ送ったら、今回はさすがに電話で状況説明の連絡がきた。 「どうも4月からの業務量が増えそうだということ…

神の雫

私の住んでいる地域では毎週火曜の夜10時にやっているTVドラマなのだけど、これの視聴率が芳しくないらしい。(某ニュースサイトの話) ふーん、そうなのか。 いや、実は、私自身は何気に初回を観たあと、ずっと観ているもので。。。 ※でも、この時間帯…

アウトローな気分

近頃仕事が忙しいおかげでそれなりに気は紛れているけれど、どうも、生理が近いせいかお腹の調子がイマイチなせいか、イラッとした気持ちが抜けない。 原因は多分、次の仕事が決まらないから。 派遣会社が私の書類を某部署に送って面談の打診をしてから、も…

どうしてもダメ

嫌いな同僚が、手作りトリュフを作ってきた。 トリュフの入った箱が職場内で周り、私の席にもやってきた。 ちょっと溶けかけていて、スプーンで掬おうとしたら、かなりネバっとした。 どうしてもその手作りの生々しさに耐えられず、隣りに座るその同僚が帰る…

ダメだ・・・

今の仕事の引き継ぎ相手である派遣のおばさん。 なんとなく、仕事が雑な印象があったものの、それはあくまで私の主観であり、その度合いがOKかNGかを判定するのは正社員の仕事だから・・・と、片面をつむっていたのだけれど。。。 今日、その派遣さんが…

気がつけばこれも成長?

先日、ちーちゃんが立て続けに2回、同じ場所で迷子になった。 迷子になった場所は、毎週末に行っている商業ビル。駐車場階も含めて3階建てで、1階に大きなスーパーやゲーセンやレストランetc.が入っている。 1回目はそのビル内で旦那さんと私が別行動に…

気がつけば成長

ちーちゃんが本を読んでいた。 字が読めるわけではないのだけど、大人が以前読んでくれた内容を適当に繋ぎ合わせて、誰かに読み聞かせるように読んでいた。 我が家ではよくある風景なのだけど、ふと気がついた。 「トップハムハット卿がやってきました。トッ…

↑の追記

乗り気でない一番の理由は・・・ 業務内容に経理的な要素があること。 正直、自分のでないお金にはあまり興味を持てない。 それを管理するだけの仕事となるとなおさら。。。 望まれているスキルの中には簿記3級もあったらしいのだけど、それ以上にExcelのス…

うーん・・・

今の派遣会社は営業力があまりないので、リクナビで正社員か大手の派遣会社に乗り換えようと思って探すこと一ヶ月、イマイチ良い手応えがないのでとりあえず今の派遣会社の登録更新くらいはしとくかなー、と今日やってきた。 したらば、なんか新しい仕事を紹…

好きな小説がドラマ化するのって難しい・・・

今週はゆーちゃんの水疱瘡に付き合ったついでに久々にDVDをレンタルしてきた。 「千と千尋の神隠し」と「レミーのおいしいレストラン」と「きかんしゃトーマス」と・・・あとひとつ。 (アメリカの)テレビドラマ版「ザ・スタンド」! スティーブン・キング…

まったり週間

予想通り、ゆーちゃんが水疱瘡にかかった。(^o^; 発症したのは日曜のことで、気がつけば発熱していた。 月曜にはポツポツを確認。もちろん保育園には登園せず、今週は実家の母が2日、私が3日ゆーちゃんに付き合うことにして、金曜までの看病の体制を整えた…