2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちが下がれば・・・

昨夜は3回も目を覚まして大泣きしていたゆーちゃんだったけれど、今朝はご機嫌も回復して朝御飯もしっかり食べてくれた。ヨカッタヨカッタ♪ とりあえずゆーちゃんは今日は託児所をお休みするとして・・・ 「ゆーちゃんのこともあるから、今日はちーちゃんの…

発熱

日曜の午後からゆーちゃんが熱を出した。 やたら機嫌が良くて、 「元気余ってるみたいだから、少し遊びに連れてくね〜」 と旦那さんが連れ出して、帰ってきたゆーちゃんを抱っこした時に熱があることに気がついた。 38.4℃。今日は実家の母が医者に連れて…

認可保育園に入れました/入れませんでした

認可保育園の選考結果が届いた。 ちーちゃんは入園OK。 ゆーちゃんは入園NG。 一人でも入れれば経済的には助かるけど、多分これから一年間、朝夕はハードスケジュールに忙殺されることになる訳で。。。 ああああああぁーっ! うぅうぅうぅうぅ〜っ! や…

今日のお弁当

今日はちーちゃん達は実家の両親にお願いする日なので、2人のお弁当はナシ。 自分の分だけ作ったので、エラい手抜き弁当になってしまった。 それでも一応誰かに見られた時に多少体裁を整えておこうと思い、厚切りハムを可愛く片抜きして焼いた。 でも……ごめ…

baybayさん、おめでとう!

さ〜て、2人がお昼寝をしている間隙を縫っての書き込みなので、時間との勝負なのだけど。 baybayさん、ご出産おめでとうございます! いつのまに3700g超などという立派な赤ちゃんを抱えていらしてたんですか!? 今さらその事実を再確認(←きっと昔、妊婦さ…

花にまつわる思い出

ナッパさんのブログをぼよ〜んと読んでいて、花が欲しいと思った。 花っていいよね。 なんだか華やぐし、時には労られたり励まされる。 今までで特に思い出深い花は2つ。 前の結婚の時にブーケとして使ったガーベラと、新婚旅行の時に部屋のベッドを飾った…

春の雨?のせい?

風が強いせいで、少し寒いような気がするけど、さほど寒くない。でも雨がひどい。 少し寝不足気味なせいか、お仕事がだるかった。私は自己裁量ではお仕事させてもらえないんです。だから、正社員の人が作ったテキトーな書類に対する文句を私に言われても知り…

2月14日だぞ・・・そして朝だぞ

できた。 味はまずまずかな。 もともと、昨日の朝までに何かチョコ系のお菓子レシピをチェックして、材料を買って作ろうと思っていたのがチェックできず、仕事のお昼休みに 「とりあえず会社近くのスーパーでチョコを買ってくるか」 と、ほぼノープランで材…

2月14日だぞ

只今午前0時11分。 さて、どうしようかな。 多分次のタイミングはないかも知れないから。 仕方ない。ブラウニーを作り始めるとしよう。

プチプチ陰陽師語り1(漫画版)

先日やっと、5万ヒットの御礼をいりーさんにお送りして、とても気に入っていただけて私としても喜ばしい限りでござりまする〜♪ せっかくなのでブログでも何か陰陽師語りを・・・と思ったものの、ウッカリ恥ずかしいコトは言えないなんて小心な事も頭をよぎ…

理不尽な不思議

昨日のこどもの国行きの影響で、今日一日疲労が抜けなかった(-_-; 顔は熱っぽいし、両肩には熱を帯びたプロテクターが乗ってるみたいだし、腰はギシギシ言うし、足の筋肉の動きも硬い。 確かにかなり頑張って動いたせいかと思うのだけど…。 しかし、納得出来…

たんこぶ

昨日、こどもの国に行った。 立体迷路に入ったちーちゃんを追いかけていて、天井に頭をぶつけた。 今朝、たんこぶになっていたことを確信した。 遊んでいてたんこぶ作るなんて、……う〜ん、懐かしいなあ。

替え歌

眠くて仕事がままならなくて、トイレでナッパさんのブログを読んで思いついた。(仕事のやる気が) で〜んでん む〜しむし 目〜をつーむーり〜 お〜まえーの こ〜ころーはど〜こにーあーる〜 ディズニーランド♪ 琴きき茶屋♪ シャトレーぇゼ〜♪やはり平日夜に…

近頃・・・ちょっと倦怠

近頃特に、仕事が・・・・・・正直つまらない。 仕事量が、わりと余裕ありがちで。 まあ、これは私が残業しないで仕事を終えられるようにと、手元に来た仕事は緊急度に関係なくガンガン処理してしまってるせいもあるかもだけど・・・。 結構大きな企業で派遣…

結果

シューマイ的ギョーザのお味は、ホント、パンチのない焼き小龍包みたいでしたぁ〜。 不味くはなかったけれど、物足りなさいっぱい。こういう時はソースを何か特別にアレンジしたものを用意して補うとかすれば良かったかなぁ・・・。 でも、手作りギョーザの…

ぼや〜ん

昨日、シューマイを作ろうと思って、具材をこねて、さて包むぞっ!と皮を取り出したら、ギョーザの皮だった…(-_-; ちなみに、追加で説明する程のことでもないけど、購入する皮の種類を間違えたわけではない。 食材を買う時、私はギョーザを作ろうと思ってい…

情けは人の為ならず、と言うが

以前、自分が離婚した時、思った。 ヤツは、私にとってはもはや夫として扱う気持ちになれない相手になっていた。 でも、そう思う3年前は確かにプロポーズを受けた。 断る理由が見当たらなかったからだ。 まあ、付き合い始めて3ヶ月のラブラブ最高潮の時に…

おっと、まだだった

先日のコメントで「治りました〜♪」と言ってしまったちーちゃん&ゆーちゃんの病状……、 まだだった。。。。(〃_ _)σ‖ 治ったと思って、託児所に送り出したら、お昼に電話。 ゆーちゃんの体温が38℃超えしてしまったそうな。 実家に連絡したら快諾してくれたの…