2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと眠れる・・・

まだちょっとだけやり残しがあるけれど、PTAの役割の山は越えた。 この週末の忙しさは異常だったなー。 あ、PTAの仕事だけが悪かったんじゃなくて、それ以外の行事とPTAのお仕事のピークがかぶっていたのが元凶なんだけど。 秋って、子供がいるとイ…

ニュースネタ

<プラダ>元女性部長の解雇無効請求を棄却…東京地裁 個人的には当然の判決だな、と思う。 ヒラ社員ならまだしも、アパレルブランドの会社で統括部長をしている人間がライバル会社のブランド製品を着用して出勤したのを咎められても反省せず、容姿をけなされ…

落ちたぁ!

パソコンが。 何の前触れもなく、電源からフッと落ちた。 それも、再起動してもまた発生する。(数秒〜数分後くらい) 電源が入っているうちにネット検索したら、とりあえずPCの寿命による電源トラブルか、本体の熱が上がってセーフティとして落ちたかっぽ…

勉強から異次元へ脱線

とある資格試験のために言葉の語源を調べていた。 「さしずめ」って何? から始まって、漢字だと 「差し詰め」 だということがわかったので更に調べようとしてネット検索したら、肝心の「さしずめ」の語源にはなかなか到達できず、先に ”指詰めの基礎知識” …

一段落というより燃え尽きそうな

仕事は一番ややこしいヤマを越えた。 PTA活動の方も、まずはやらないといけない役目を果たした。 思いのほか好評だったみたいなので、大きなフィードバックはないと希望的観測でいよう♪ そして今日は仕事を休んだので明日その分を取り返すべく働かねば〜…

ふいに雑感

ヒステリーを起こしている女って、イヤだね。 同性から見てもそう思う。 非生産的で攻撃的で自己中心的なパフォーマンス。 アレに比べたら、目的がわかりやすい右翼の街宣車の方がまだ微笑ましい。 ヒステリーは怒りで暴走して支離滅裂なくせに他人に対して…

今日もまた続く

仕事は、うん、昨日やれることはやった。 しかし今日もまた、昨日と同じテンションでやらないといけない状態。 こんな時、正直独身の頃だったらいくらでも残業してやり通すんだけどなぁ、と思ってしまう。 今日も頑張ろうっ。 ・・・ただ、ひとつ気がかりが…