2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会その結果

前にアップした同窓会の件、怪しいという論拠はいろいろあるけれど、連絡をくれたという本人は実はかなりちゃんとした人物というイメージを持っていて、もし本当にその人からの連絡だったとしたら、お返事くらいはきちんとしたいなぁ・・・と思って、試しに…

うっ、気になる

アゴの下に吹き出物ができた。 丁度触り易い位置で、ヒジョーに気になる。(^_^;

同窓会、コワイ・・・

先日、実家の電話に中学時代の同窓生から連絡が来て、 「同窓会をしたいから、良かったら連絡がほしい」 とのことだった。 相手の名前を聞いて、一応顔と名前が一致するコで記憶にある範囲だったのだけど、どうも私はこのテの誘いは苦手だ。。。 昔、20代の…

見慣れない景色

ビルの最上階で景色を楽しみながらランチをしていたら、遥か遠くに、いつもはのどかな街並みの筈の場所にモクモクと煙が上がっている。 モヤは周辺にも広がっていて、空にうっすらと雲を形成している。 遠すぎて場所がわからないけど、気になる。。。(-.-;

腕が上がらない

今日のお昼頃に右手上腕の筋肉?に違和感を感じたのだけど、夕方になると痺れるような痛みに変わり、肘を曲げると更に鈍く痛み、腕全体を上げようとすると痛さと筋肉の引きつりで上がらない状態になった。 これって四十肩? でも、痛いのは肩じゃなくて上腕…

黙々と

先日、契約更新後に仕事が増えるという話があったのだけど、どうやら誰かの辞める予定が覆ったのか、「やっぱり今までどおりで」という話に戻った。 まあ、いいんだけどね。 でも、実は今までどおりの仕事の方が、近頃ボリュームアップしつつある。。。 黙々…

インフル祭り

保育園のインフル感染者数が15人になっていた。 たぶん、登園禁止期間が煩わしくて黙っている人も若干名いる可能性を考えると、実はもっといる気がする。 もうすぐ発表会もあるし、月末は忙しいから、願わくば、園まるまる閉鎖とか言いませんように・・・…

一瞬のインフルエンザ

今週前半、ゆーちゃんがインフルエンザに罹った。 しばらく熱にうかされたりするのかと思って心配していたのだけど、タミフルを飲んで一晩しっかり睡眠をとったら、すぐに平熱に戻って来週には保育園にも行けそうな状態に回復した。 実質熱が出たのは1日半…

気持ちの「ずれ」の象徴

その後、旦那さんから 「ちーちゃん達のこともあるから、お互いに修復のための努力をするべきだ」 と言われた。 私としては、今さら男女としては無理で、家族として円満にやっていくための方法を模索するのはOKだと返事をして、また、旦那さんには 「もっと…

言った

旦那さんに、うちらが夫婦として無理だという話をした。 そして、私がどうしたいかも言った。 旦那さんの方は多少ごにょごにょ言ったけれど、私が思ったことについては理解できたらしい。 私がこれを考えて旦那さんに伝えるまで、それなりの時間を要した。 …

暗黙の毒舌

ここしばらく、ブログにアップしようとしてはボツにするのを繰り返しているのだけど、その内容は概ね旦那さんに対する辛口コメントだ。 ある程度入力が進んだところで、 「この文章、読み返したいか・・・?」 と思いなおしてボツにしている。 それに、なん…

更新

派遣会社と面談した。 更新に先駆け、業務を増やしたいとの希望が派遣先からあったとのことだった。 O型人間である私には向かないかもしれない細かい仕事をいろいろ告げられたものの、今まで繁忙期以外はもらっている時給ほど働いていないなあ〜と思ってい…

フラッシュフォワード

←という海外ドラマがありました。 ケーブルテレビで放映していて、実は去年の秋ごろから結構ハマって観ていた。 ある理由で世界中の人達が半年後の未来を観てしまい、なぜそんな現象が起こったのか、その未来は本当にそうなってしまうのか、人々の混乱と葛藤…

島、いいなぁ・・・

ナッパさんのブログを見て、南の島へ行きたくなった。 でも、できればやっぱり夏がいいかなぁ。 でも、混んでいるのはイヤだなぁ〜。 8年くらい前、伊豆七島のひとつである式根島(新島のとなり)に行ったのだけど、小さな島なのであんまりチャラチャラした…

お仕事チェック

2月末の契約更新に向けて、久しぶりに大手派遣会社の案件情報をチェックした。 うん、去年の今頃とかよりは全然いい仕事が出てる。(時給とか勤務時間とか、派遣期間とかは改善傾向っぽい) でも、根本的な数の少なさはあんまり変わっていない気がするので…

ネガティブシミュレーション

派遣で3ヶ月更新で仕事をしていて、来月末が更新のタイミングになっている。 更新を何度か続けているけどまだ三年には遠く及ばないので、今度も私が「うん」と言えば更新だろうと思っていたら、派遣会社側から 「面談がしたい」 とメールが来た。 さて、な…

夢だけど

ちーちゃん達とお風呂に一緒に入ったとき、ちょっと考えた。 先日旦那さんが、ちーちゃん達が片づけをなかなかしないことに関して文句を言っていた時、実は私なりに思うところがあった。 ちーちゃん達には、自分の部屋がない。 自分達専用の棚もない。 物置…

ちなみにそんなことを思った前の日は

大晦日は家族全員にキレてました。(笑) きっかけは、子供達が片づけをしないことに旦那さんが怒ったこと。 旦那さんと子供達がカルタで遊んで、その後旦那さんはお夕飯(カンタンなお蕎麦)作りを始めて、子供達はカルタを放置してテレビを観ていて、お夕…

明けましておめでとうございます

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。 昨年はぐだぐだした記事が多かったような気がします。 今年はもうちょっとスッキリ切れ味爽快でいきたいなぁ〜と思っておりますが、ダメだったらすみません。m(_ _)mって、新年早々言い訳が先になってしまってすみ…