2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした好奇心

昨日の夜からちーちゃんが熱を出している。最高で39℃だったけれど、今朝は38℃に落ち着いていて、ややいつもの元気に比べて勢いが30%ダウンな程度。 ご飯も食べたしウンチも普通だったし、唯一の症状は水っ鼻くらいだったので、取り敢えず母に小児科に連れて…

待ち遠しい映画

「スネーク・フライト」(原題はひねりもなく”Snakes on a Plane”)というB級映画が、今アメリカでヒットしているらしい。 殺人事件の目撃者を暗殺するために、飛行機の中に一万匹の蛇を放つという無茶なストーリーとのこと。 日本でも10月に公開だ♪ アメリ…

見つけた♪

相変らず保育園情報を探してネットと地元の町並みを彷徨う毎日。 実は金曜には市のお役所に行って地域保育園の情報を聞きに行ったのだけど、私の方がよっぽど知っているらしい状況で、「保育園入りたいんです」アピールができたくらいの収穫しかなかった。(…

脱オムツを目指してみる

トイレトレーニング。 ・・・・・・そろそろちーちゃんがオムツを卒業できるようにしたいと思っているのだけれど、昼間働きに出ているとどうにも実家の母に頼むしかない。 ただ、実家のトイレは狭い。人が一人便座に座るためのスペース以外はない。 一応母も…

めでたいっ☆☆☆☆☆

さっきそらのさんのブログを見たら、帝王切開で男の子を出産したとのこと♪ 詳細は後日に、というコトだったけど(まあ当然ではある)、保育器越しからまぶしそうに薄く目を開けている男のコの写真を載せてくださってました。 ああ、可愛い。 そらのさん、お…

気になる子供

前述の内容に関するナッパさんのコメントを読んで、どうお返事を書こうかな〜?なんて考えながら、夕方にスーパーへ行った。 その日はなんだか、お盆をまだ過ぎた程度の時期のせいなのか、そろそろ午後7時前だというのにスーパーには子供の姿がチラホラあっ…

ダラダラ〜と悶々な雑感

またひょろひょろとイヤなニュースが耳につく今日この頃。 母親が子供を虐待したとか殺したとか、子供が母親を刺したとか自宅を放火したとか、他にもあれこれ。 できるだけ円満に幸せに暮らせるように、自分の周囲にいる人に歩み寄ろう、理解しようって、心…

水遊び大好き

ちーちゃんはこのところ毎日のように児童館のビニールプールか、地元の公園の水遊び場で水と戯れている。 以前はこちらとしても恐る恐る遊ばせてみたというトコロだったのだけど、今ではちーちゃんは一人で元気に沢登りもするし、わざと滑ってみたり、高いと…

残暑だね

どうもこのところまた、ブログを書こうとしては挫折するサイクルを何度か繰り返してしまった。 ちょっと仕事で難儀したのと、体力なくて土日バテバテしてたのがいけない気がする。 やっぱりあまり楽しくなかった話を入力しようとしても、気力がもたないワケ…

ミスドのおもちゃ

ドーナツと一緒に購入すると150円の組立ておもちゃ。 可愛い♪ ちーちゃんに見せると嬉しそうにそれを掴んで分解開始。 そしてまた組立てる母♪ ウレタン?の柔らかい掴み心地もちょっといい感じ。 ちぎれるまで遊ぼうね〜、ちーちゃん♪

真夜中のトントン

実は、今の日時は正確には14日の午前3時だったりする。。。 2時間くらい前に、寝ようと思ってソファーから腰を上げたら、血のシミがついていることに気がついた。。。(>_ 生理が始まったばかりだったのは知っていたけれど、出血が多いのはたいてい2日目な…

ジョニー占い

http://u-maker.com/177456.html いりーさんのブログで紹介されていたものを、こちらでも紹介させていただきます〜。 ちなみに私がやってみた結果は、以下のとおりでした。。。☆☆☆☆☆☆☆☆☆ yaguuuさんはイカボッド・クレーン です! ● イカボッド・クレーンさ…

やや浮上!

時間がない・・・と言いつつも、ネットに繋ぐといつも最初にやっていたのが地域の保育園・託児所情報探し。 役所で託児所新設の届け出があったらしき情報をもらってから既に2ヶ月以上。 いかにも新設されそうな場所を実際にウロウロしてみたり、新聞屋さん…

もしも現実から離れるなら・・・

ここ数日、些細な煩わしい物事に時間をとられることが多い。 会社でお昼休みは15分くらいをうたた寝に費やして、やっとこ午後の元気をキープする感じだ。 保育園のこととか、仕事の先行きのこととか、生活費のこととか、うたた寝をしながら考え始めて、 「ダ…

自分の時間

ここ数日、PCを開く時間をなかなかとれず、落ち着いてブログを書くのも見るのもできなかった。 只今8月10日の午前2時。ううううう、相当久しぶりに落ち着いて一人の時間を持てたぁ〜〜〜。 とはいえ、ついさっき油断して久方ぶりのビールを開けようと…

車が無事帰還

本日午前中、ちょっとぶっきらぼうなおじさんの声で留守電が入っていた。 「車の修理が終わりました〜。××××・・・・・・ピー!」 車の修理をしてくれた工場からの電話だった。 一番大事な用向きはわかったけれど、雑音で後がわからず、こちらから折り返し連…

そして渡したどー

ホームセンターに行った後、更に近隣のデパートがある駅まで移動。 去年買ったショートケーキは季節はずれのイチゴがすっぱかったので今年のケーキはチョコシフォンにして、近頃ヤツの家着がたまにとてもヨレヨレしていて許せない時があったのでTシャツ×パ…

買ったどー

電動ネジ締め器。某ホームセンター(しかし意外と玄人向けアイテムも多く扱っている)にて本日購入。 正しい名前は「充電ピボットドライバー」だそうな。 同じ用途のドライバーがいろいろあったものの、最もコンパクトなものを選んだ。 ケチだからではない。…

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観た

実はこの日付のブログを入力しているのは1週間後だったりする・・・反省。(-_-; 前作を観た時、 「ジョニーとオーリーという2人のイケメンが活躍しているというだけでも十分ステキ♪」 という評価をしていた。 ウラを言えば、 ディズニー映画ならではのハッ…

車の経過

昨夜、車が突然動かなくなり、そのまま整備工場へ。 その時の説明としては、 「明日のうちに原因を調べて連絡するように伝えます」 というコトだったのだけど、同じトラブルを何度も起こしている車のことなので、できれば整備工場の人と直接会って話を聞いて…

車がぁ〜〜〜っ(>_<)

夕方、仕事を終えて、いつものようにいったん帰宅の後、車で実家までちーちゃんゆーちゃんを迎えに行った。 自宅から実家までは15分程度の道のりで、距離はさほどないけれど、ちょっと急勾配の坂を上り下りしてゆかねばならない。 とはいえ我が家のワゴンR…

寝かしつけマイスター認定

昨夜・・・というか今朝未明?午前2時から3時の間、ちーちゃんがひどく夜泣きをしてなかなか泣きやまなかった。 途中つられて起きてしまったゆーちゃんにミルクをあげつつ旦那さんと代わる代わる抱っこをして、3時過ぎにようやくまた寝ついてくれた。 も…

今年もまたアノ季節がやってきた

うーーーん、困った。 うーーーん、悩むなあ。 うーーーん、どうしようかなぁ。。。 去年もそうだったし、ブログでも書いたコトなのだけど、今年もまたアノ季節がやってきた。あああああ〜考えるの面倒くさい。 旦那さんの誕生日が近づいている。 プレゼント…