2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のプロポーズ話ではあるけれど

実は、何気時々「ロンハー」が好きで、昨日やっていた石田純一&東尾理子のプロポーズ大作戦を家事の合間合間に観てしまった。 確かに、交際をテレビのネタにしてしまうというのは、微妙なところではある。 ただ、石田純一はもう何十年もそういう世界(テレ…

今日は雨

9月が終わる。 朝から雨で、久しぶりにジョギングはお休み。 近頃仕事のストレスで間食が増えたせいか、なかなか体重が減らなくなった。 ちょっと油断するとリバウンドしそうな気配も感じる。 なんか、新陳代謝がよくなったせいか、お腹の空き方が強烈で、…

やっとそろそろピリオドの位置が決まりそう(久々にグチいっぱい)

派遣の営業さんとの約束の日から1週間近く過ぎて、ようやく連絡が来て話を聞くことができた。 基本的に辞めることはOK。 私の仕事は一部は現在いる他の派遣さんへ、一部は正社員へ、残りは10月下旬から採用する前提で派遣を新しくとって、引継ぎをすると…

実はインフルエンザ

私や私の家族は大丈夫だったのだけど、実は先週から今週にかけて、ちーちゃん達が通う保育園はインフルエンザで大変だった。 先週の半ばに1人発症。 その週末には3人発症。 明けて今週月曜には8人にまで増え、登園自粛ムードもあっていつもの2/3程度の…

気分転換

先日のことではあるのだけれど、気分転換のためだけに、有休を使って平日に1日休んだ。 午前中はちょっとだけ来客の予定があって、それだけ用事を済ませたら、あとはノープラン。 ブラブラ買い物にでも行こうかな?と最初は考えていたのだけれど、仕事を辞…

とはいえ

仕事については宣言どおり、8月最後の日に「次の更新はしません」と派遣元営業さんにお伝えした。 2ヶ月以上前に伝えたことになるのだけれど、これくらい前にちゃんと言えば、向こうの都合でぐだぐだ終了日をいじられることはないだろう。引継ぎ相手を探す…

ぷち凹み

久しぶりにブログを更新しようとしたのに、他のポップアップウィンドウが出てきたのを消すつもりで何気にescキーを押したら、文章が全部消えた。(ToT) あ、でも基本元気にしておりました。

逆境の時こそ

ノーガード戦法がいい。 自分が折れる必要はないけど、たいして体力があるわけでもないのに攻撃的になる必要もない。 自分の素行が日頃からちゃんとしてさえいれば、無駄口の多い奴の方がそのうち勝手に自分の墓穴を掘るものだ。 負けるな自分。 そして実際…

近頃朝寒くなってきたせいか・・・

今年の4月から日々黙々とジョギングをやってきて、いつかそんなこともあるかと思っていた。 自宅を出て走り始めて、300mくらい進んだところで兆候があった。 あ、やばい、と思ったものの、多分あと2盛り上がりくらいはクリアできるかな〜?もしそれで…