2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ愚痴とでも言うのかな?

そろそろちーちゃん達の小学校入学後を気にし始めた自分。 旦那さんに、今後の住宅に関する構想はどうなってるのか?と改めて聞いたところ・・・ 「買うのは諦めた。次の次あたりの更新で、多少家賃は上がっても広いところへ引っ越したい。」 と言い出した。…

無職期間最終日・・・

明日からまた仕事だ。 今日を有意義に過ごしたいと思っているけれど、とりあえずあまりお金を使わずに過ごすくらいしか思いつかない。。。 とりあえず、微妙なやりかけ状態の衣替えを完了させて、安い靴をひとつ買って、午後は友人と近所を散策するつもりで…

「2012」を観た!(ネタバレ的だったらごめんなさい)

ストーリーは正直言って読めます。 でも、この映画は絶対に映画館のスクリーンで見ないと勿体無いくらいの 超ド迫力! 市街地が、国立公園が、海岸線がメチャメチャに崩れてゆく光景は展開が読めていてもハラハラするし、その中を逃げ惑う人々の姿は胸に来る…

無事決定

12月からまた三ヶ月、前と同じ会社の別部署で働くことが確定した。 お祝いがてらオフィスカジュアル的服を購入。程々可愛いけど私が着るとイマイチ垢抜けない雰囲気になってしまうスカートとニットのアンサンブル。ふくらはぎの太さが致命的なんだよね(´Д`)…

苦手なもの

オフィスカジュアル。 あの曖昧な定義が面倒くさい。。。 結局、昔々に買った高いスーツを着て顔合わせすることにした。 帰りにどこかで服を買いたいなぁ。

本日は晴天也

子供達を保育園に送り出して、ひと息ついたところで改めて熱を測った。 36.6℃。 よし、問題なし♪ 薬がきっちり効いたようで、喉の痛みもなくなった。 ちょっとゆっくりめにお風呂に入って、できれば午前中にちょっと靴を物色しに行って、午後は派遣仕事…

ちょっと焦った

今日はまあまあ予定に沿って行動できた・・・のだけど、想定外だったこともあれこれ。 昨日の夜、ゆーちゃんの咳がそこそこひどかったので、熱はなかったもののとりあえず保育園の登園前にお医者に行って診てもらって、薬を出してもらった。 そのため、あら…

あーいかん

今日は午前中こそ調べものしたりお夕飯(はやっ)のシチューの仕込みをしたけれど、午後はダラダラ過ごして終わってしまった。。。 保育園のお迎えの前にスーパーと薬局に行くのだけでもクリアしよう。 でも、一応言い訳をすると、ちょっと風邪っぽくて喉が…

趣味的願望

さっきいりーさんへコメントを書いていて、急に強烈に思った。 どうか、スティーブン・キングが生きているうちに、是非とも「ザ・スタンド」を映画化して欲しい! それも、「ロード・オブ・ザ・リング」ばりに3部作とかで! あの作品であれば、3部作でやっ…

昼間ってどうしてこう・・・

通常は仕事で外に出ていて昼間は自宅を不在にしていたせいもあるのか、昼間にかかってくる電話とか、昼間に予定にない訪問者があると、どうしても胡散臭く思えてしまう。 ついさっき自宅のインターホンを鳴らした人物は、 「近所のお宅に廃品回収に伺ったの…

よし

12月からの仕事が決まった(とはいえ厳密には顔合わせで確定なんだけど)ので単発仕事を探したものの見つからず、たぶんこのまま今月は半月分ほど稼いでいない状態で過ごすことになるので、なるべくお金を使わずに乗り越えることにしよう。 何もしない→寒…

気になる本

読んでいないのだけど、文庫本が出たら買ってみようと思ったので、とりあえずブログに残しておきます。我思うゆえに我あり 死刑囚・山地悠紀夫の二度の殺人作者: 小川善照出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23…

たとえオタッキーな自分が前面に出ようとも

この折角の無職期間に劇場版「マクロスフロンティア」が公開されるので、観に行ってしまおうかどうか悩み中。 そしてふと思いついてニコニコ動画をさまよってみたら、こんな面白動画を見つけてしまった。 リクルートから♪ 元ネタを知らない人でも結構笑える…

顔合わせ日程決定

来週の後半の某日に、との連絡があった。 12月1日就業開始でこの日取りで、紹介してもらったのが就業先企業の子会社である派遣会社からだし、これはもうほぼ確定だな。 ええい、いったん途切れた健保と年金の手続きが面倒くさいなぁ〜。 ついでにリクナビで…

途中経過

昨日、忘れた頃にやってきた履歴書送ってあった仕事の件は、結局また進展なし。 (募集内容にあった仕事柄から)のんびりしてるタイプかも、と予想はしていたけれど、これまでの経過としては、 2日にハロワで求人をチェック 6日に履歴書を郵送 あっちの履…

寒い・・・

今日こそアクティブに過ごそうと思っていたのに、めっちゃ寒いし雨が降ってる。 いや、まあ、天気予報どおりではあるんだけど。。。 ちーちゃんが保育園であんまり別れを惜しんでくれるものだから、「明日は保育参加する」と言ったら、明日は保育園でイベン…

えっ?

先々週末に履歴書を送っていたところからも連絡が来た。 選考通過じゃなくて、履歴書の内容確認だったのだけど。。。 どどどどどうしよう・・・?

うーん・・・

派遣会社から仕事の紹介の電話が来た。 いや、実は先週新規に登録した派遣会社からはいろいろ電話があったのだけど、若干無茶ぶりな内容が多かったので(昔ちょっとやっただけの職務経験について、即戦力的な働きを求められてるとか)いくつか断ったりしては…

タイトル変更

ブログタイトルが無駄に長いなぁ、とふいに思ったので、変更しましたb(^o^)

おっと来た

夜も9時を過ぎたところで一応と思ってPCを立ち上げたら、リクナビに返信が入っていた。 返信が来たタイミング、そして何より電話連絡でなくメールだったということで、本文を開けて見るまでもなく理解した。お祈りメールだった。 (ウチは書類で落とした…

そして日が暮れて

・・・というか、まあ、今日はお日様は雲に隠れてたんだけど。 返事が来るかも・・・と思っていた件は、現時点ではどちらも来なかった。 うーん、まあ、どちらも応募者多数だったろうから、純粋に昨日までひたすら受付してて、今日から選考を始めてたとした…

有休消化3日目

とりあえず、保育園へ娘達を送りに行ったのち、事務室にいた人に来週から無職になることを申告した。 書類を書いてくださいね〜と言われて渡されたのは、「異動届」というマルチ書類(笑)だった。 「異動」の内容を選択して記入するようになっていて、トッ…

乳がん検診だったのだけど

↑で行ってきたお医者は乳がん検診で、今日はエコー検査を受けたのだけど、なにやら塊が見つかったとのことで、 「脂肪じゃないかと思うけれど、ハッキリしないのもなんだから、細胞診をやります」 と言われた。 細胞診って、アレですね、乳房に針を刺して細…

有給消化2日目

お昼近くまで自宅でだらだらした後、友人とカラオケへ行った。 もう5年ぶりくらいになるのかな?楽しかった〜♪ そしてこれからお医者さんへ行く予定。 雨が降っているのがちょっと恨めしい。でも、会社の保険証が使えるうちに行きたいから、今日行くのが正…

個人的ツボな小ネタ

某巨大掲示板にある「お祈りが来たら上げるスレ」に癒されてます。 あ、文面はあそこならではなんで、決して優しい言葉のやりとりがあるわけじゃないんだけど、なんか、 「みんな、がんばろうねっ!」 って言いたくなる。 事情は人それぞれだけど、今の世の…

有給消化1日目

熱血引継ぎで最終日は午後9時まで残業し、それでも伝えきれなかった細かい事項を今朝ジョギングの時間をつぶしてメールを打って送った。 その甲斐あってか、その後は何も問い合わせの連絡が来ることもなく、平穏にお休み期間に突入することができた。 さて…

←ちかごろこのネタばかり・・・

ホントは子供たちの話も書きたいけど、イマイチ心がすさんでいるのでそれはまた来週あたりからで。。。 某大手派遣会社の仕事を何度か応募してもそのたびいろんな理由で断られてきたので、ちょっと状況を予想してみた。 1.「総合的な判断で」と断られた → …

今日の鉄砲

撃った先は以下2つ。 ■ハロワで見つけた公共団体系の一般事務 ■朝イチのリクナビにあった自宅に近い勤務先の会社で一般事務系 一つめのは競争率が高そうだけど、ダメもとで履歴書を書いてみた。臨時職員扱いだけどボーナス有り。 二つめのは募集内容からし…

履歴書作成

子供達に絶対に邪魔されない早朝に、いつものジョギングを休んで履歴書を書いた。 1枚目は自分の生年月日を何故か「2009年・・・」と書いて失敗した。 2枚目は、「職歴」と書こうとしてなぜか「職暦」と書いて失敗した。 そして3枚目、なんとか書いて…